※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6/24予定日👶
妊活

排卵検査薬が陽性で、病院での診断で11日に排卵予定。タイミングを取る際、毎日より2日に1回が良いとのこと。連続して行う必要はないかもしれません。

今日、排卵検査薬陽性になりました!
でも病院でタイミング法をうけて、卵胞が16.8mmなので11日に排卵予定だからその日にタイミングをとって!とのこと・・・😱
みなさんならいつタイミング取りますか??
ちなみに昨日はタイミングとってます!
検査薬陽性だから今日タイミングをとらないとって思って、でも11日排卵なら明日も、、とか考えてたら5日間連続?!!
それって精子が薄くなるから2日に1回の方がいいとか・・・
毎日やって妊娠の可能性が低くなるなら避けたいですけど、実際のところどうなんでしょう😢
誰か教えてくださいぃぃぃ〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院の言うとおりにしたらすぐ妊娠できましたよ🤗✨

パピコ

精子の寿命は2,3日あるみたいなので、私なら昨日タイミングとっていて、病院からは11日と言われてるなら、後は9日と11日にタイミングを取るようにします( ´ ` )

もーちゃん

ほとんど同じ状況でコメントさせてください‼️‼️
わたしも病院で投薬してタイミング中です。まさに今日の卵胞チェックで16.9mmですと言われました。次の受診は月曜日ですが、もしそれまでに基礎体温上がったら土曜日でも受診してと言われてます。
タイミングですが、わたしも昨日とっているので、一日置きでとりますので明日の土曜日とります。その次は月曜日かなと思います。毎日は大変なので。毎日だと精子の量が少なかったりするようです。我が家はシリンジもあるので上手いこと組み合わせてしようと思ってます。