※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

産後ダイエットで炭水化物減らすと母乳に悪影響は?おかずや野菜を食べながらご飯を半分にする方いますか?

完母で育児してるママさん、産後ダイエットどんなことしてますか?
食事制限までとはいかなくとも、炭水化物減らしたら母乳に悪影響でしょうか💦
おかず、野菜は食べつつご飯を普段の半分にするとか、軽い制限かけてる方いますか?

コメント

はじめてのままり

完母だとお腹空いて食事では我慢できませんでした。笑
お米は母乳作るのに必要って助産師さんに言われたので
お米減らさず、間食減らしました!☺️

• meg

meg

お腹すきますよね〜😭笑
    お菓子だいすきなんですが間食控えてみます😭笑

• 5月8日
ママリ

特にダイエットはしてません!!母乳が出なくなると困るので結構食べるようにしてますが、それでもあと2キロで元の体重に戻りそうです😊
炭水化物は取ったほうが良いと思いますよ!

• meg

meg

産後2週で元の体重に戻ったのですが元が重めなので、、炭水化物はとったほうがいいんですね💦

• 5月8日
ママ

食事制限は全くせず、むしろ甘いものなど好きなだけ食べてますが、出産前から13キロ落ちました!

• meg

meg

13きろすごいです!!
    産後何ヶ月で13きろですか?
    私の場合妊娠中8キロ増えて、産後三週のいまは9キロ減ったんですがそのから停滞してしまって、、焦ってます💦

• 5月8日
  • ママ

ママ

産後5ヶ月でです😅
    私も最初の1ヶ月で10キロほど減り、そこから停滞期に入りましたが最近また少しずつ減ってきました(^^)

• 5月8日