※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

】明日、住宅展示場にてメーカーとの打ち合わせがあります。(コロナウイ…

【いいねで回答もらえると嬉しいです!】

明日、住宅展示場にてメーカーとの打ち合わせがあります。
(コロナウイルスが気になるので、打ち合わせの延期できないか、テレビ電話での打ち合わせは無理かと確認したのですが、最終打ち合わせなのでどうしても展示場に来てほしいと言われました)
コロナウイルスの感染予防のため、子ども二人(3歳と1歳)は義実家で見てもらう予定でした。
確認の連絡をしたところ、同じ日に兵庫県で一人暮らししている義弟が自家用車にて帰って来るとのこと。
不要不急でない用事があるかどうかは分かりません。
個人的には、義弟に症状はなくても感染の多い地域だし、家庭内では恐らくマスクしないと思うので、正直気になります。
でも不特定多数が来場する住宅展示場、子どもは間違いなくあちこち触るのでそちらも気になります…。

みなさんなら

①住宅展示場に行くほうが気になるので、子どもたちは予定通り義実家に預ける

②感染の多い地域から義弟が帰省することが気になるので、子どもたちは住宅展示場に連れて行く

どちらを選ばれますか?

迷っているので、コメントにいいね!して教えていただけると嬉しいです。個別のコメントも大歓迎です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

hana

①住宅展示場に行くほうが気になるので、子どもたちは予定通り義実家に預ける

hana

②感染の多い地域から義弟が帰省することが気になるので、子どもたちは住宅展示場に連れて行く

mama

例えばですが、ご自宅ならお子さん静かに?遊べますか😊⁉️
可能なら、旦那のみ店舗に行ってもらって私は子供と家に残り、旦那の携帯と私の携帯でラインのビデオ通話とか利用して内容確認します!!

悩まれてるということはあまり義実家(義弟さんの件)は気にしてると思えたのでその状況でもしなにかあったら私は心底後悔しそうなので…

\(^o^)/

文章から察するに、質問主さんは兵庫の方ではないて言うことですかね?
たしかに不安かもしれませんが、兵庫住みの私からすると、義実家に頼みます。
兵庫から来る1人の為に、義実家に預けずに展示場へ連れていき、不特定多数の人がいるところに連れていく方がリスクが高いかな。とわたしはおもいます。

hana

いいねをして下さった皆さん、コメントを下さったmamaさん、\(^o^)/さん、ありがとうございました。
とても参考になりました!

結局、義実家に預けるのはやめ、mamaさんの意見を参考に車に乗ったまま駐車場で待機&テレビ電話で参加しようと思っていたのですが、最後の確認なのでどうしても直接打ち合わせを、と改めて言われてしまい、結局子どもも連れて展示場に行くことになりました💦
ただ完全予約制になっていて貸し切りだったので、もう仕方ないかな…という感じでした。

\(^o^)/さんの言うとおり不特定多数の方が訪れる場なので不安な面もありましたが、
個人的にはこの緊急事態宣言が出ているさなか、特に理由なく県をまたいで帰省する義弟なので、危機感がないんだろうな、普段からの予防対策もしているのだろうか…と不安に思った面もあり、さらにそれを受け入れる義両親に不信感を感じたという面も大きいです😣

義実家に行くのを断ると義両親や義弟は気を悪くされるだろうな、とだいぶ悩んだので、みなさんの意見を聞けて本当に良かったです。
ありがとうございました!!