※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

母親の出産と自分の出産は遺伝的に関係あるのか気になります。母は2人とも38週で産んでいるので、自分も同じくらいに産む可能性があるのかな?5月中に産みたいと考えています。

ふと思ったのですが、母親の出産と自分の出産って遺伝とかあるんですかね🤔??
母は2人とも38wで産んでるんですが、もしかしたら同じくらいに産むかもねー!って言われて(笑)え?!そうなるのかな?!って思っちゃって👶🏻👶🏻

出来れば私も5月中には産みたいな、、と思ってるんですけど🤣🤣(笑)

コメント

usaton

私の母も予定日よりも2週間以上早く産んだので私も早く産まれると思うからね!っと言われてましたが私は予定日を8日超過で促進剤使いました😂
なので遺伝はないと思いますよ!
ちなみに悪阻もうちの母はほとんどなかったそうで、いま悪阻で寝込んでる私のこと見て気持ちが分からなくてごめんと言われました😅

• 🐰

🐰

関係してたら逆に凄いですよね!
    親はそのくらいに産むって思ってます(笑)

• 5月8日
みっち

こんにちは♡

どうなんですかね🤔
わたしの場合は
母はつわりなしで
わたしはあり
母は予定日超過で
わたしは予定日通りか早め
母は難産でわたしは安産
でしたよ🤣🤣
唯一同じだったのは子達が全員
3000g越えだったことですかね🤭
あと授かり易い体質ということ
くらいですかね😳

• 🐰

🐰

すごい逆パターンですね!!!
    確かに体質とかもありそうです☺️

• 5月8日

うちも、姉と私は予定日でしたー!遺伝かわかりませんが。周りから凄いね👏と言われます☺️

• 🐰

🐰

予定日ってすごいですー!!!
    本当にすごい!中々ないですよね😍

• 5月8日
ぺん

私は祖母も母も予定日より早くて小柄な赤ちゃんを産んだのですが、私自身は10日越えで大きめの赤ちゃんが産みました😂はやく産まれるって言われてたのと期待してたのでまさかでした😱

でも、そんなに痛まずに陣痛きてからはやく産まれたのは2人の遺伝かなって思います!!

• 🐰

🐰

スピード安産ですね!!
    羨ましいです!!私もそうであって欲しいな〜🤣🤣

• 5月8日
  • ぺん

ぺん

不安もあるかと思いますが、出産頑張ってください!安産であること願ってます🌟

• 5月8日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😂😂
    頑張ります!!!!!

• 5月8日
チンアナゴさん

どうなんですかね🤔
私の母も2人38wに産んでます。
1人目妊娠中に母に予定日より早く生まれるよ!って言われおり、私も息子を38wに産みました!
娘は37wでしたが🤣

• 🐰

🐰

でも同じくらいに産まれてるんですね!私もそうでありたい🤣!!!

• 5月8日
ままり

あまり関係ないかと😅

姉を産んだ時は予定日より早く、私の時は予定日だいぶ過ぎたらしいです😂

そして母も姉も妊娠した時はつわりがすごく酷かったらしいですが、私は1人目も今回もほぼつわり無しです😂