※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

2歳児の遊びに悩むママ。YouTube以外で集中できる遊びは?上の子が嫉妬し邪魔。何かアドバイスありますか?

YouTubeにハマってる娘。
撮り溜めてるアンパンマンはすぐ飽きます。
私はYouTubeが苦手なのでつまらない🤣

2歳児育ててるママさん、家で何で遊ばせてますか?
気まぐれでぬいぐるみでおままごと、本の読み聞かせなど1人遊びしてる時はありますが、なかなか集中して遊ぶものがありません😢
どうしても下の子の面倒を見てると、上の子が嫉妬して邪魔します。
そういうときにYouTube以外に夢中になれるものないのかしら😢
YouTubeを見せてしまってる自分にはもちろん反省してます。

コメント

ままり

うちの子は絵本に飽きてしまい、図書館しまってるし…今DVDばかりみています

トランポリンはたのしそうでした

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    絵本好きなんですね♡
    DVDならわたしも楽しめるんですが😢

    義実家にトランポリンがあるので試してみます!

    • 5月8日
ちゅりん

YouTubeだとすごい食いつきいいですよね!
我が家は携帯からじゃなくてHDMIケーブルを買ってテレビで見せてます(テレビが数年前のなのでNetflixやYouTubeなどを見れない為携帯から...)
シールはどうですか??
ダイソーや書店のなど色々買いましたが、BOOKOFFで売ってるBOOKOFFが出してるシール冊子が100円だし物もいい感じです⭐️
後今気になってるのが、インスタで見たんですが風船をいくつか作って百均に売ってる布団圧縮袋に入れて圧縮すると子どもはトランポリンのように跳ねて楽しそうでした!!

下に兄妹がいると嫉妬しちゃうんですね😖

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    うちもテレビで見せるようにしてます♪
    携帯だと画面小さいし、間違って操作してぐずるので💦

    え!ブックオフのシール100円なんですか!
    部屋中にシール貼られまくってますがみてきます(笑)
    トランポリンもいいですね♡

    嫉妬やばいです😢
    下の子が産まれてから性格変わったくらいです(笑)
    下の子を頼んで上の子の相手をするなど、周りの協力大事です😢

    • 5月8日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    BOOKOFFのシールならダイソーのシールより繰り返し貼れるのでいいです!自分で台紙から取る事もできるので割と1人で大人しくやってます☆
    たしかに家中シールだらけになりますよね。毎日静かに拾って捨ててます笑

    わーそうなっちゃうんですね😭一昨日、私が主人にドライヤーをしてもらってるだけで悪さばっか邪魔してばっかでした。うちの子も嫉妬やばそうです。。。

    • 5月9日
  • rara

    rara

    静かに拾って捨てますよね(笑)
    さっそくブックオフ見てこようと思います♪

    嫉妬しちゃうんですよねー😢
    最初は可愛い可愛い言ってたんですが💦
    上の子が気が強くて活発、下の子は大人しいので性格も違うし仲悪くなりそうだなと思ってますww

    • 5月9日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    えーうちの娘と全く一緒です笑笑
    気が強くて男の子より活発なんじゃないか?って思う程...
    毎日暴れまわってます💦💦
    下の子まで同じ性格だと余計手がかかりますが確かに仲良くなっていけるかは不安なりますよね😭
    私自身姉妹で妹とは性格が違い連絡先を知らない程今は仲良くないです笑
    なので娘達にはそうなって欲しくなくて...
    仲良く育ってくれるよう祈るのみですね🥰

    • 5月9日
  • rara

    rara

    ちゅりんさん姉妹だったんですね♡
    なんか年が近いとライバルみたいで仲が悪いとか聞いて😢
    今はパパ嫌いで蹴りまくるし(笑)
    イヤイヤ期も重なってやばいです😭
    本当に仲良くなってほしいですよね😢

    • 5月9日
ロッタ

うちもEテレよりブンブン(HIKAKIN)付けろって言うようになりました!
YouTubeより夢中になる事は私が電話してる時、ご飯食べてる時、おままごとにずっとつきあってる時ぐらいですね💔

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    ブンブン好きなんですね(笑)
    電話好きですよねー😂
    おままごとつきあってみようかな😌

    • 5月8日
はじめてのママリ

Amazonビデオで映画観てます!
録画してたラプンツェルやトイストーリーなどなど!
今日はラプンツェルとモンスターズインクみてましたよ😊

身体動かす系ならバランスボールを足で固定してその上に娘乗せてジャンプしながらトランポリン代わりにしたりとかですかね😆

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    いいですねー♡
    うちもAmazonビデオ見せるんですが一瞬で飽きます。笑

    バランスボールあるのでやってみます♡

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飽きるんですか💦
    うちはAmazonスティックに
    「しまじろう!!」とか言って勝手に見ようとします😅

    • 5月9日
  • rara

    rara

    いいですねー😢
    今は落ち着いてワンワンの録画見てます(笑)

    • 5月9日