※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

保育園からの連絡がないまま、登園しても大丈夫でしょうか?他にも園からの連絡がない人はいますか?

長岡市ですが登園自粛が延長になったとこちらで教えていただいたのですが、保育園からはまったく連絡が来ません。
こないだの保育園に荷物を取りに行った時は11日からまた待ってるねー、何か変更あればまた連絡しますと先生が言っていたのでが、

月曜から普通に登園させても大丈夫だと思いますか?

ちなみに育休明けでGW明けから職場復帰予定でしたが仕事が無く会社からの要請で現在休業中です。

園から何も連絡ない人他にもいますか??

コメント

はまぐり

連絡なかったので連絡したら普通に登園して構いませんよ!11日にいつ休むかというお手紙渡しますね!と言われたのでとりあえず11日は行かせようかなと!

• ねこまナナ

ねこまナナ

そうなんですね!じゃあうちもとりあえず月曜日行ってそこからどうするかって感じっぽいですね。ありがとうございます。

• 5月8日
  • はまぐり

はまぐり

ちなみに、延長になった連絡は来ましたけど、通常通りバスとか出ると言ってて前よりもゆるくなってたので出してもいいのかな?と預ける時は都度連絡?という肝心な内容がなかったので電話しました♫別途用事もあったので!

• 5月8日
ままり

登園自粛なだけで休園ではないので、親の判断で行かせる感じだとおもいます

変更というのは、自粛するという意味では?

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます!
    前自粛なった時はお仕事まだしていない人はみんな登園自粛してるのでぇ…っと言われ自粛させざるおえない状態でした😓
    変更というのは緊急事態宣言伸びそうですよね〜って話しの延長の会話でした💧

• 5月8日
そうぷー

長岡市ではありませんが園からの連絡(メール配信)が漏れていたのか私の元に届かず、延長知らなかったことありました。
職場が保育所なので職場からそういえば自粛延長なったよねって会話で知りました😱😱

月曜から普通に登園させても大丈夫かということですが、休業中でしばらく家庭でみれるのであれば、登園させず自粛されると保育士たちはとても助かると思います。

私は保育士してますが、休みたいのに休めない保育士いっぱい知っています。
この間も休業したりしているのに預ける〜とか、お金いっぱい稼ぎたいから預けちゃった〜!みたいな話をママリで見かけました。
もちろん預けるのは個人の自由ですが、できれば一度園に連絡をとって園と相談してください😭

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます。
    そうですね、保育士さんもママさんなんですもんね。
    明日園と相談てみます😣

• 5月8日
ぶどうあめ

長岡市の保育園ですがメールも来ましたし、担任の先生から昨日電話も来ましたよ。
なので11日とりあえず登園させてみてもいいんじゃないですかね。休むにしても園に電話しなきゃなので朝に電話するのもありですがそれだとバタバタしちゃいますよね。

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます。
    ですよね、たしかに電話するのもあれだし明日はとりあえず登園させてみようと思います!

• 5月8日