※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのテープSからパンツSに変えようと思っています。サイズは同じくらいでしょうか?テープの方が調整が効くので長く履けるでしょうか?

いまムーニーのテープSを使っています。
寝返りをするようになったのでそろそろパンツSに切り替えようかと思っています!
テープSとパンツSのサイズは同じくらいなんでしょうか?💦

テープの方が、調整が効くので長く履けたりしますか?😂

コメント

はんな

パンツタイプにするのは腰の座る頃(1人でお座りが出来るようになってから)でしたよ!

テープが好きなら
まだまだ安いしテーブルタイプで問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    オムツ替えの時に寝返りしてしまって、テープだと止めにくいので、パンツに切り替えた方が楽なのかと思っていました😳

おっしゃる通り、テープの方が枚数も多いので、履かせやすさか値段で迷ってます!笑

• 5月8日
  • はんな

はんな

成長してしまえば、
    寝返りするくらいならおむつ替え楽だったなぁと後々思ってます。
    それ以上に、動き回る、バタバタするなどもっと大変になります。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    保育士として働いているので、その大変さはよくわかっています😂
    私の保育園には6カ月以上の子しかいなくて、みんなパンツタイプなので、どのタイミングで切り替えたのかなと疑問でして💦

• 5月8日
めあり☆

私もわからなかったので最初はお試しの5枚くらいのを買って履かせてみました😊そしたらパンツが私は楽で、そこからパンツにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試し用があるんですね!
    今まであまりじっくりと見たことなかったので、今度買いに行った時に探してみます☺️

寝返りしまくりでテープを止めるのが大変なので、パンツの方が楽かもしれないですね😂✨

• 5月8日
  • めあり☆

めあり☆

初めは夜とか暗がりで替える用に使ってました😊私も4ヶ月か5ヶ月くらいでパンツにしたのですが、周りからすると早い方だったかもしれません💦テープは小さいうちしか履けないのでもう少し楽しんでも良かったのかも😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段も違いますしね!笑
    粘れるだけテープで粘った方が家計としては助かります😂

確かにそうですね!
    テープを楽しむという考え、素敵です☺️✨

• 5月8日
  • めあり☆

めあり☆

テープ使えるならテープの方が助かりますよね😂
    テープのオムツ姿の方が、THE 赤ちゃんという感じがして😌

• 5月8日
ママリ

パンツの方が少し大きいと思います☺️

パンツならウエストゴムで勝手にフィットしてくれるので、履かせるの大変ならパンツで良いと思います✨
うちはテープの方が安いし、パンツと併用してましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が少し大きめなんですね☺️
    教えていただきありがとうございます!

そうなんですよ…
    家計としてはテープの方が助かります😂
    お祝いていただいたパンツSが2袋あるので、サイズアウトしないうちに使わなきゃと思い、切り替えタイミングを迷ってます💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちは両方用意して、寝かせた時に機嫌良かったらテープ、悪かったらパンツ😂
    あとはパンツの方がうんち漏れにくいので、出かける時とかはパンツでした🙌

• 5月8日