※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

娘が濡れても自覚がないので心配です。トイレトレーニングがうまくいかず毎回怒るのを我慢しています。

娘のトイレトレーニング中なんですが、布パンツはかせてます、トイレにも座らせてます。タイミングが合わずパンツを濡らします。しかし本人から出た、濡れたと言葉はなく平気でいます。
濡れても言いません。

濡れたのわからないのかなぁって聞くと
分からないと答えます。
仕方なくわかないのねと返答

濡れたのが感じないのでしょうか?
大丈夫かなぁ心配になります。そんなもんなんでしょうか?
どうなんですかね?毎回繰り返しては怒るのをグッとこらえてます。

コメント

ママリ

まだ早いのでは??
いつかは取れるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2525

2525

はやかったのかな。タイミングがわからず、今年幼稚園生活が始まるので

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

濡れたのが分からないと言うならまだ早いのかなと思います。
    うちは普通のパンツ履かせてダダ漏れしたら覚えました!

• 5月8日
はち

まだ、わからないんだと思います。
もうちょっとして、漏れた事や気持ち悪いってのが、わかりだすとトイトレも進んで行くと思います。

• 2525

2525

まだ分からないのか。
    おしっこが出てるのは分かるのかしら?どうなんですかね。

• 5月8日
  • はち

はち

おしっこ出てるのが分かったら、漏れた事や出た事がわかると思うのですが…。

• 5月8日