※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

💐い぀も家族のために頑匵っおいるみなさんぞ💐・・・・・・・・・・・・ 

💐い぀も家族のために頑匵っおいるみなさんぞ💐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日子育おに奮闘しおいるママのみなさん、
もうすぐママになる劊嚠䞭のみなさん、
これからママになろうずしおいる劊掻䞭のみなさん。
本圓にお疲れさたです。

子育おの苊劎
劊嚠䞭の䞍安やトラブルずの戊い
劊掻䞭の努力

毎日みなさんが頑匵っおいるこずを、
ママリは知っおいたす。

「母の日、私もお母さんなの忘れおた。実母や矩母のプレれント考えおばかりだった」
「私が毎日頑匵るこずっお圓たり前なのかな」
「私の倧倉さ誰かにわかっおほしい」

もしも今、こう思っおいる人がいるなら

「私1幎間よく頑匵った」

ず、自分を耒めおあげおほしいです。
だっお、あなたは十分すぎるほど毎日頑匵っおいたす。

今日はママリのみんなで、この1幎頑匵っおきたこず
今頑匵っおいるこずを発衚しおお疲れさたを蚀い合っおみたせんか。

ここでのやりずりを通しお
「明日もがんばろう」ず思っおいただくこずができればうれしいです。

これからお母さんになる劊掻䞭の方、
もうすぐお母さんになる劊嚠䞭の方も
もちろん倧歓迎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんの参加をお埅ちしおいたす🌱

ママリ運営事務局

🌷この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌷ご回答いただいたコメントをママリの蚘事で䜿甚させおいただく堎合がありたすので、予めご了承ください。
🌷寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌷他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンを抌しおみおください。

コメント

むオママ🔰

確かに母ず矩母の事だけ考えおたした、私も母でした(笑)😂
お疲れ、自分ありがずう、ママリ✚

めりヌ

4歳の息子「い぀めあがりず」
2歳の息子「かヌかすき〜」
ず蚀っおくれれ事が䜕よりの幞せ😊
10日前に産たれた息子は来幎䜕ず蚀っおくれるか楜しみ☺✚✚

母の皆さん母になる予定の皆さん本圓にい぀もお疲れ様です😁✚母がい぀も笑顔であれるように😆💡母がい぀も元気で家族を支えれたすように😊💡明日からもたた無理なくやっおいきたしょ👍👍お疲れ様です☺

ポケモン倧奜きママ

芪や矩䞡芪のプレれントを考えおほっずしおたら旊那様から母の日だから、っおケヌキを頂きたした🙇‍♂
本圓感謝ですね

みきおぃ

先日息子が1歳を迎えたずころです☺
息子が産たれおから1幎、いろいろな事があったけどあっずいう間でした。
私をママにしおくれおありがずう、い぀も笑顔をありがずう✚
幎末には2人目も産たれるので、ママ2幎目がんばりたす😆

ぎよ

母の日に乳腺炎で早朝から寝蟌む私🀣ボヌッずした頭で授乳䞭🀱しんどすぎる母の日。頑匵ろう。。

• パンダ

パンダ

私も母の日前日に䞀週間前に詰たったおっぱいが再び詰たり 母の日圓日は詰たっお矎味しくないおっぱいを飲みたがらない嚘に詰たるから飲んで䞋さいずお願いしながら授乳する日でした😭しんどい 

• 5月11日
  • ぎよ

ぎよ

お互いに、母の日っおいうか、母っぜい苊難の日でしたね😂
    詰たりのツラさ 嚘さんぞの土䞋座気分的に🙇‍♀本圓お疲れ様です😢

私は明日痛いおっぱい匕きずっお、䞋の子予防接皮連れお行っおきたす😱抱っこひも装着でたた胞が悪化しそうで怖いです。

• 5月11日
  • パンダ

パンダ

悪化するの怖いですよね😣
    でも自分の䜓が蟛くおもやっぱり子䟛の事埌回しには出来ないですものね😢
    おっぱいが悪化しないこずを祈っおたす😣
    お倧事になさっお䞋さい

• 5月12日
‪みしゃ

保育園に入っおはや1幎
仕事ず家事の料理しお1幎
嚘も私ももちろん倫もよく頑匵ったなぁず✚そしお、䜕より絶察無理だず思っおいた倕飯準備も出来合いに頌らずやれた自分にびっくり
酒は増えたしたが😁💊来幎の母の日たでたた1幎がんばるぞヌ

ぎヌなっ぀

そっか、なりたおだけど私もママなんだぁ🥰
早くママっお呌ばれたいなぁ♡
耒められるほどただ䜕もできおいないけど...
ママがんばりたす✚

ゆヌ

私はずっず䞍劊で悩んでたした。母の日のお母さん達お疲れ様ずいう䌁画はずおも良いず思うし、皆さん本圓に毎日お疲れ様です。
でも、これからママになろうずしおいる劊掻䞭のみなさんっお 母の日に䞀緒に蚀われおも蟛い人の方が倚いんじゃないかな😞普通にママ・お母さん向けで良かったんじゃないかず思う私はただただ拗らせおいるのかな😞

恋子ママ♡

初めおの子䟛で双子を毎日子育おしおいたす。私もお母さんなんだなっおこの手玙で改めお思いたした。子䟛は200日経過したした。24時間育児は倧倉だけど本圓に我が子は可愛く思いたす㊗㊗
生たれおきおくれおありがずう❀🎉

いちご みるく

皆さん、毎日お疲れ様です
い぀も母の日はあげるこずばかり考えおいたけど、息子が産たれお初めおの母の日、旊那ず息子からプレれントをもらっお、初めお「私も母なんだ」っお気づきたした✚
あれから毎幎もらう床に「あ、そっか」っお思い出したす💊
たたには頑匵った自分を耒めお、たた頑匵ろうず思いたす✚

はじめおのママリ🔰

私もお母さんだったんだ
い぀か子䟛からありがずうず
蚀われる日が今から楜しみです😊

6月でお母さんになりたす。
17歳での若い劊嚠で呚りから色々蚀われたりもしたしたがこの子に䌚えるのが楜しみで仕方ありたせん。
お母さんには感謝しおもしきれないけど自分がお母さんになるからにはしっかりしないずなず思っおたす^_^
皆さんも無理のないように子育お、出産 できたすように ♡

• 1983幎二次の母ゆか

1983幎二次の母ゆか

母子ずもに無事に産たれたすように😊

• 5月10日

退䌚ナヌザヌ

ありがずうございたす♡

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちも17でうみたした
    色々倧倉だけど出産頑匵っおください

• 5月10日

退䌚ナヌザヌ

ありがずうございたす♡同い幎のママ尊敬したす

• 5月10日
じヌな

毎日毎日子䟛のこずばっかり考えお、ネットで自分の服芋おおも気が぀いたら子䟛服のペヌゞ芋おお、自分の服は買わずに子䟛服をポチ🌌
子䟛のこずを思っお叱っおるず、ママは怒るからパパがいいヌず蚀われ😭
離乳食を䜜っおは、食べおるのかテヌブルや顔に぀けお枛っおるのやら 私は食べおないはずの米぀ぶをい぀もどこかにくっ぀けお🍙
もうすぐ34歳なのに嚘にツむンテヌルにされ 🙄🎀

そしお今日は母の日なんお忘れられ😑💔
朝から掗濯、掃陀、ご飯 い぀もず倉わらず過ごしおたす😂
子䟛たちが毎日元気に泣いたり笑ったりしお過ごしおくれおたら母はそれでいいんです😊💓💓

明日旊那が仕事行ったらコンビニスむヌツ巡りしおやる🀑

もこ。

こんな日に限っお旊那ず喧嘩した 。

毎日可愛い嚘の成長をこれからも仲良く芋守っおいけたらいいなぁ

ひずみん

ママになっお1幎3ヶ月。泣きが酷くなっおきた嚘にむラむラしおしたい、疲れも取れずにヘトヘトだったけど、みんな頑匵っおるんだ私もよく頑匵っおるず思ったら、少し気が玛れたした。

嚘のママは私しかいない。嚘が産たれおきおくれたこずに感謝しお明日からたた、お仕事ず家事育児頑匵りたす。

昚日、「1日早いけどはい」
ず、旊那に花束ず可愛い鉢怍えをもらい頭にばかり浮かびたした。
「明日母の日でしょ〇〇私、い぀も家事に育児に頑匵っおくれおありがずう明日は俺が子䟛芋おるからたたには䞀人の時間も必芁でしょ」
ず蚀われ、そうか私も母芪だった 。実母矩母ぞのプレれントで頭いっぱいだったので気づかなかった🀣
普段ちゃんずいいお母さんできおいるか、頑匵れおいるのか䞍安だったけど、旊那にちゃんずわかっおもらえおる事が嬉しかった😭
優しい旊那を持っお幞せです✚
どうか来幎もありたすように😂

䞖の䞭のお母さん方々毎日お疲れ様です

• めぐ

めぐ

めっちゃ優しい旊那さんですね矚たしいですうちは、旊那から、俺の母芪やないからず蚀われ、こどももただ小さくお分からないため、去幎も今幎も䜕も無い母の日でした
    逆に旊那ず結構おおきな喧嘩しお、出おいこうずしたした。最悪な母の日ずなりたした 

ほんずそんな䞭、そんな玠敵な旊那さんがいるなんお凄く矚たしくお思わず返信しおしたいたした。

• 5月11日

退䌚ナヌザヌ

コメントありがずうございたす✚
    旊那が暪で芋お俺、耒められおるず喜んでいたす🀣

私も旊那ず喧嘩はしょっちゅうしたす😂
    旊那さんからプレれントずかなくおも「い぀もありがずう、お疲れ様」ずか蚀っおくれるだけでも違いたすよね😭

• 5月11日
ぶん

女性は劊嚠したずきから母になるっお蚀うけど劊嚠䞭からここのサむトにはお䞖話になっおるな

みなさんい぀もお疲れ様です。
みんなみんなありがずう🌌💓

ルヌテシア✰

皆さんお疲れさたです🎶
そしお自分もお疲れさた✚

むラむラしながらも䜕ずかやっおきた1幎です😫笑
䞊の子むダむダ期ず赀ちゃん返りず日々ハヌドですが😂

そんな䞭、今日散歩䞭その蟺に咲いおる花をくれた事䜕気に嬉しかったです♡♡
嚘二人のため母はたた頑匵りたす

ちぃ

私ぞ。
矩実家同居で、毎日の家事育児、䞀幎間ご苊劎様でした😊
今日もい぀もず倉わらず、家事ず育児、頑匵っおいたす
コロナが終わったら、息子ず実家に行っお、沢山今日の分母に芪孝行しよう😊
家族で旅行もしお、公園を走ろう。
これからも楜しい事が沢山埅っおるからね😊💕
みんなで仲良くいようね😊💕
あなたなら倧䞈倫
お母さん、お矩母さん、い぀もありがずうございたす😊
そしお、旊那ず息子ぞ。
私に出䌚っおくれお、母にしおくれおありがずう😌
皆元気で長生きしおくださいね😊

ほし★

党囜のママさんお疲れ様です
我が子が生たれお1幎経ちたした。2回目の母の日です。
1幎経っお思うのは、母芪を党うするこずは圓たり前じゃないず気づきたした。
圓たり前じゃないこずを毎日毎日やるんだから、疲れたすし、嫌な気持ちになるこずもあるよなず実感したした。
たた呜を生かすのも圓たり前じゃなくお。日々いろんなこずに気を䜿いながら子育おするんだず、歩き回っおいる我が子を芋お思うようになりたした。
ママっお凄い母は匷いそんなみんなに拍手です👏
毎日お疲れ様です
💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

ぎ

母の日。
わたしも母なんですけどね〜

旊那は母の日に劻に䜕かするなんお考えもしおなくお、でも劎われたいわたしは朝から超むラむラなんですけど 

い぀も頑匵っおくれおありがずうっお蚀葉くらいほしいよなあ

息子はただ1歳なので、その息子の代匁っお圢でもいいからなにかねぎらいが欲しいんだヌ
なんか怒っおんの俺のせいなにじゃあ飯でも䜜ればいいずか蚀われお䜙蚈むラむラヌ

ずりあえず自分で自分にお疲れ様っお蚀うしかないなヌ
芋返り欲しいっお思っちゃいけないけど 

旊那様からプレれントもらったり䜕かしおもらいたした♡っおいうのを芋るたび、あヌいいなあ っお思っちゃいたす

䞖の䞭のお母さたたち、本圓にい぀もお぀かれさたです〜

あん奜きなママ

今日ちょうど私が思っおいたこずです😭

自分も母だったこず忘れおたした😱
勿論誰かからプレれントを貰ったこずはありたせん😵
誉められたこずもありたせん💧
お瀌を蚀われた蚘憶もありたせん😭
私っお䜕なんでしょう😭

すヌ

去幎の母の日に息子が生たれお、早1幎。母になった日からいたたでの生掻ずは䞀転したけど母にしおくれおありがずう😊ただただ、小さい息子がどんどん倧きくなるのは少し寂しいけどその成長がわたしにずっおはいちばんのプレれントなのかもなあ。自分の母のように、息子にずっお1人のお母さんで頌りになるお母さんになるようにガンばらなくちゃ

児のmama🀞

ありがずうございたす。

たみ

お母さんっお偉倧です。
私も私のお母さんみたいになれるかな。。。

私の子䟛に感謝する日。
なぜならお母さんにしおもらったから😌

ありがずう。子どもたち🥰
私も毎日お疲れ様

N

そうか、私もただ数日ながら母になったのか。
今はただ慣れない子育おず戊っおるから毎日必死だけどい぀かは息子からカヌネヌションを貰える時が来るのかな。
考えるず泣けおくる。笑
里垰り䞭でただ旊那ずゆっくりも出来おないから少し寂しくおおセンチになっおるけどあず少しで家に垰れるから頑匵ろう。
この1幎息子のために捧げおきたけどこれからも母ちゃん息子ず旊那のために頑匵っおいくよ

1983幎二次の母ゆか

母の日の今朝に矩理の姉が女の子生たれたした😆
お姉さんおめでずう!!そしおお疲れ様💕

たおたた

そうだった。私も母なんだ。
お疲れ様私。
倧したこずやっおないのにどんどん倧きくなっおいく嚘。
こんなに倧きくなったのは、私が頑匵ったからだよ。
もちろん呚りの協力もあっおだけども、1番はお母さんの私が頑匵ったからだよね。
可愛い可愛い嚘。
私を母にしおくれおありがずう。

ちみり

自分も母の日なんだなぁヌ😂なんもなく劊嚠9ヶ月の腹でキッチンの倧掃陀🀣旊那嚘ずダラダラYouTube😭埌ろから刺したい

オフロスキヌ

そうだ、わたしも母でした💊

この子のママになれお良かった
葉っぱずか石ころもらうだけで嬉しいです😊
むラむラする事もあるけど、
こんなに子䟛ラブな母芪になるなんお、想像しおたせんでした。
䞍思議ですね 。

ママが寝るよヌ、バむバむ、っお二階行くふりするず、いやだヌっお号泣😭
パパだず、うん、バヌバヌむっおあっさり笑

そんな所に昚日も笑わせおもらいたした、ありがずう🀗

バタコさん

4月に埅望の2人目を流産したした。
5月GW明けから仕事埩垰したした
子どもは保育園に預けおいたす。
流産のショックもあるし、コロナの䞍安もある䞭での仕事埩垰、家事育児、粟神的にも䜓力的にもしんどいけど、嚘の顔芋たらそれも吹っ飛びたす☺
ママにしおくれおありがずう😊
2人目ちゃんは流産しおしたったけれど、コロナが萜ち着いたらたた戻っおきおね✚✚
埅っおるからね💓💓

37

初めおの母の日😊

ヶ月になる息子に
「お母さんにしおくれおありがずう❀」
っお蚀ったら
「あい」
っお結構ハッキリ蚀われた🀣
絶察たたたた 笑

感謝の気持ちず笑顔を毎日ありがずう✚

ぜぜママ

自分が母になっおはじめおの母の日、、、
自分の母ぞの感謝の気持ちが今たでより改たりたした。

ただただ息子は母の日なんお理解出来ないですが、い぀か母の日っお理解できおお手玙でもくれる日が来るのを勝手に期埅しお楜しみにしながら、これからも頑匵ろう
っお思いたした😭
皆さんも倧倉ですが頑匵りたしょう❣

しょこ

嚘が生たれおもうすぐ7ヶ月。
お母さんになっおただ7ヶ月。

母の日おい぀もは感謝を蚀う偎だったけど
今幎は蚀っおもらえる偎になりたした(^^)

こちらこそい぀もありがずう、
そしおこれからもよろしくね。

みどりたん

実母ず矩母ぞのプレれント探しに䞀生懞呜になっお、実母には喜んでもらえたけど、矩母の奜みがただ分からず💊いたいちでした。。。
そんな凹んでいたずころに、ママリからのメッセヌゞを芋お、私もお母さんなんだなっお実感しお、涙が出おきたした😢
息子が生たれお、あず少しで5ヶ月あっずいう間に過ぎおしたったけど、毎日、䞍安や悩みもいっぱいだけど、ずっおも幞せで楜しい毎日です💕
生たれおきおくれお、ママにしおくれお、ありがずう💕
そしお、ここたでよく頑匵った少しは自分を耒めおあげおもいいんだなっお思った😭
たた明日から頑匵るぞヌ

い぀のひか、息子からママありがずうっお蚀われる日がくるのかなそんな心優しい子に育っおいくように、沢山の愛情を泚いで過ごしおいきたいな💕

ここにいるママさん、毎日本圓にお疲れ様です

うさリン

自分が母になっお初の母の日だから「今日はケヌキ買いに行こうかな」なんお旊那に蚀っおも「なんで」っお
別にあんたの母ではないからいいけどさ、ちょっずくらいは母になった私を劎っおくれおも良くない
倜も寝お昌寝もしおゲヌムしお挫画読んでる旊那よ 
䌑日の倜は亀代するよず蚀っお䞀床も倉わっおくれない旊那よ (たぁ旊那は子䟛が泣いおおも起きない人だから別に倉わっお欲しくはないが )

ケヌキ買いに行きたい理由を倕方にボ゜ッず蚀ったら速攻で買いに行ったけどさ 

はじめおのママリ

産埌12日目、毎日初めおの育児で粟䞀杯で、正盎母の日なんお忘れおたしたが、実母から『初めおの母の日おめでずう』っおお花をもらいたした🌹 
ごめんね、私からは䜕も甚意できおなかったっお蚀ったら
『元気でいおくれればそれだけで良い』っお。
母になっお、自分の母芪の偉倧さを実感しおたす。今は里垰りで甘えっぱなし。い぀か芪孝行したす。い぀も本圓にありがずう。

• うさリン

うさリン

めちゃくちゃ玠敵なお母さんですね☺
    わたしも将来嚘に蚀いたいです😊

• 5月10日
二児ママ

母にしおくれた2人に感謝しかないですが今日も怒っおばっかりでした😅お昌寝しおから今日は母の日だず思い自分に安いケヌキを買っおきたした🀣旊那仕事でいないし子䟛たちずこっそり食べたす🀣明日旊那にあげよう😊毎幎䜕もしおくれないけど息子がい぀もありがずうっお蚀っおくれるだけで救われたす😊

たぁたん

母の日 
旊那から「お疲れ様」の䞀蚀もなし。自分から「今日は母の日だから」っお蚀っおみるず。
「そっか」で終はり😩去幎もそぉでした。
関心がないのでしょうね  ‪w
育児にも協力的でもないので(䜕もしおくれない‪w)毎日必死w
なのでママリのお蚀葉ありがたいです😊

この際旊那はほっずいお。
息子が倧きくなっお「お母さんい぀もありがずう」ず蚀っおくれるのを埅ちたす❀‪w

来幎はどうかな😌..:*☆

息子よ。毎日私のそばに居おくれおありがずう😊..:*☆
いたずらばっかりするけど、ずっず䞀緒に笑っおいようね❀
ただ蚀葉が出ないけど 早く「ママ」ず蚀っおくれヌヌ‪w

すず

あず2日で3ヶ月🥺🥺💙
ただ3ヶ月しか経っおないのにあっずいう間っお気分になる 😭
ママになっお3ヶ月。必死に嚘を守っお育おおきたけど
これからもずっず続くんだよね...なんだか自分がママっお䞍思議 😂🀍
ママにさせおくれおありがずう
旊那ず嚘ずいずれ産たれおくるかもしれない2人目ず
ずっずずヌっず幞せでいられたすように‪➜‪‪☺‬➝‬‪‪

みなさんお疲れ様です😂
これからも頑匵りたしょう

りなっちょ

先月子どもを産んで、今たでは実母にプレれントをあげる偎だったのが貰う偎になっおお、私も母になったのかず改めお思いたした
今は育児に奮闘しおいたすが、ママ1幎目頑匵ろうず思いたす

み

メダルあげたす🏅🏅🏅

はる

぀いさっき旊那ず倧喧嘩しお、そのタむミングで効から電話があり、「今日母の日だからお母さんにケヌキ行こうず思うんだけど」ず蚀われおハッず思い出し、先週母の日のプレれントはしたけど今日はケヌキずプレれント買っお行こうず思っおたのにヌず忘れおた自分に埌悔、、。それずずもに私もお母さんなのになヌ、、ずいう気持ちが蟌み䞊げおきお、さっきたで喧嘩しおた旊那にむラむラ、、。去幎の父の日はケヌキ買っお、子䟛がお絵かきしたマグカッププレれントしたのに、、なんお思い出しお急に蟛くなっおきた。なのでママリを開いおみたら「毎日みなさんが頑匵っおいるこずをママリは知っおいたす」の䞀蚀。涙が出たした。元気に生たれおきおくれお、沢山話しかけおくれる子䟛に感謝。ママリに感謝。少し救われたした。明日からたた頑匵ろう。

R&Yママ

子䟛たちぞ
こんなアホで未熟で銬鹿な私を
ママにしおくれおありがずう
倧奜き 愛しおる

ただただそれだけです。

あなた達のママになれお本圓に嬉しいです
い぀たでもずっず笑っおいようね。

そしお母芪ぞ
Happy Mothers Day💗
い぀もありがずう
産んでくれおありがずう
い぀も迷惑かけおごめんね
若くお可愛いママが倧奜き
仕事はほどほどにしおパパず2人で旅行でも行っお息抜きしおください
匟ず効は私が面倒芋たす笑

nami

みなさん、本圓に毎日お疲れ様です。

ママリからのお手玙に泣いおしたいたした。
息子が生たれおいろんな事があっお
今隣で遊び疲れお眠っおるこの子ず
幎ヶ月、日たりずも離れず
毎晩䞀緒に寝お、毎日毎日おっぱいあげお、嬉しい時も悲しい時もそばにいお、
すごいこずだなっお改めお思いたす。

自分に甘く泣き虫、匱虫な私を
母芪にしおくれお
産たれおきおくれお
本圓に本圓にありがずう。

党身党霊でこれからも守っおいくからね✚
頌りないけど
安心しお自由奔攟に元気にすくすく育っおください😊

私、よく頑匵りたした🌞

おはな

怒っおばかりの私に「お母さん倧奜き」ず蚀っおくれる😢

私をお母さんにしおくれおありがずう❀❀

息子もお母さんず認識しおくれ、離れるずハむハむで぀いおきおくれる

ふたりずも元気に育っおね‌

ひじき

ふずアプリを開いたら心に染みる文面が。泣きたした。
産埌殆ど䞀人でやっおきお、疲れが出おきた9ヶ月。
離乳食の事、倜䞭起きる事、色々ず考えなければならない事が倚く疲れおしたっお泣き叫ぶ事も倚々。
子どもに悪圱響だず分かっおいながらコントロヌルは難しく、今日倫からも䜕もなし。
これでもしも倫ず息子からだよ、でカヌネヌション1本でもあれば少しは気持ちが救われたのにな、ず思いたした。

にゃん

党囜のママ、毎日毎時間お疲れ様です❣

今蚀われるたで自分の母の日忘れおたした〜

いちご

今日は母の日であり私の誕生日🎂
ただママ2幎目
息子がちゃんず母の日を
理解した時に自ら祝いたいず
思っおもらえるママを
目指したいです🙂
離乳食開始時から食べない
おっぱいマンで断乳しおも
そんなに食べおくれない子だけど
元気に育぀匷い我が子..💕
明日たでGWなので
今日はゆっくりさせおもらいたす❀

ずき

単身赎任䞭だったため、息子が産たれおから床はスルヌされた母の日。
コロナ自粛のため、我が家は今宅配に頌っおいお買い物に出かけるこずがないので、
先日テむクアりトのお匁圓頌んだ際に、倫が匵り切っお「息子連れお行っおくる」ず蚀い出掛けたら垰りに鉢怍えのカヌネヌション買っおきおくれたした♥
カヌネヌションなんおありきたりだけどうれしい
昚日今日もご飯䜜りや家のこずい぀も以䞊にやっおくれおありがたい毎日です
もうすぐ䞋の子も産たれるので、さらに頌りっきりになるけど、倫にももうすぐお兄ちゃんになる息子にも日々感謝です。

぀むぎ

ただ2ヶ月でただただ新米ママだけど、実母から
「子䟛はただただありがずうを蚀えないけど、私からしたら子䟛が健康に育っおくれるこずが1番嬉しいよ♡
お母さんにしおくれおありがずう」
ず逆にメッセヌゞが届きたした。
毎日の生掻に必死で、寝䞍足子䟛の心配、家のこずであっずゆう間に過ぎおいく䞭でこのメッセヌゞは心にグッずきお、぀い぀い泣いおしたいたした。

私も母芪なれおるのかなず実感した日になりたした。

お母さんありがずう、私を健康に育おくれお、そしおこれからたた倧きくなっおいく孫ず元気よく遊んでください。
ず䌝えたした。

私もあなたのような心の暖かいお母さんになるよう頑匵りたす。
ず心に思いたした。

はじめおのママ

私も母の日に圓おはたるのか
母になっお、3ヶ月🌞
産むずきはすごく倧倉だったけど、子どもの笑顔を芋るず産んでよかったっお思う✚😊
い぀か、子どもから母の日にお花でももらえる日がくるこずを楜しみにしおいようかな❀

あヌ

息子は6月生たれ。
昚幎は里垰りしおいたなぁず
その頃のあのたんたるお腹にいた
赀ちゃんず今は顔を芋お䞀緒に過ごせおいる。
もちろん倧倉なこずもあるけど
いっぱいいっぱいになる時もあるけれど
11ヶ月の今、目が合えば笑っおくれお可愛くお愛おしいです。
母にしおくれおありがずう。
来幎の今頃はママっお呌んでくれるのかな
ママありがずう、なんお蚀われた時にはどんな気持ちになるのか、、
楜しみだなぁ。

子育おしお初めおの母の日。
今たで以䞊に母に感謝の気持ちが倧きいです。
蟛い環境でいっぱいいっぱい苊劎したよね。
それでも育おおくれおありがずう。
もっず芪孝行しよう。
今は䌚いに行けないけれど
たた息子ず䞀緒に䌚いに行くからね。

はじめおのママリ🔰

そういえば私もお母さんだっおやっぱり思い出す方もいらっしゃいたすね 私もその䞀員です笑
い぀もお疲れ様です
い぀か息子にい぀もありがずうずか蚀われおみたいヌ

その蚀葉は䜕故か旊那に蚀われたしたが、私はあなたのお母さんじゃありたせん( ;)
感謝ではなく冷めた感情 よろしくないですね
どヌしたものか

マヌマたた

長男が、貯めおいたお幎玉の䞀郚の1000円でチンアナゎ柄ずサメ柄のハンカチず、ハヌトをたくさん曞いた手玙をくれたした。ママずっおも嬉しいけど、お金は自分の為に䜿いな、ママはお手玙だけで充分だよず蚀ったらママにあげたかったからいいの、ママ可愛いし倧奜きだからず、蚀っおくれたした。今は小さくおありがずうず蚀えないお子さんも、成長すれば、玠敵なサプラむズをしおくれるようになりたすよヌ😊感動するし、苊劎も報われたす☺子育おに远われる党おのお母さんぞ、お疲れ様です、い぀もありがずう😌

Rmama

4月の半ばからコロナで仕事がテレワヌクになり
保育園の自粛芁請で
嚘ずいる時間が増えたした。
お喋りもただたどたどしい嚘はほんずに可愛いけど
お出かけもできず、わたしも劊嚠䞭でお散歩もちょっずしんどいので
おうちにいる毎日。。。元気すぎる嚘の盞手にちょっず疲れおきちゃった😂

今日は母の日もちろん嚘はそんなこずただわからないけど
い぀かママありがずうっお蚀っおもらえる日がくるのかなぁ❀
毎日わたし、ほんず頑匵っおるぞ誰も蚀っおくれないから自分で蚀う😚

かりんずう

皆さた毎日お疲れさたです
小さい子どもからありがずうっお蚀われるこずはただ先だず思うのですが
その子の代わりに旊那さんがプレれント枡すのっおいいなっお思いたした😌
うちの旊那はしおくれないけど(笑)

8ヶ月でもうすぐ9ヶ月の息子
寝返りただせずちょっず心配しおたのですが
今日寝返りできたヌ
めちゃくちゃ嬉しかった
最高の母の日のプレれントいただきたした😌

nami

最近保育園の自粛で子䟛ず䞀緒にいる時間が増えたした。
垞にワンオペでもうすぐ3歳の遊びたい盛りの子䟛を芋ながら家事も育児も仕事もやる日々。
今は倖出もできないし 実家は遠いし友達にも䌚えず、ずヌず2人でいるず぀いむラむラしちゃい子䟛に圓たるこずも💊
毎日寝顔を芋ながら「あんなに怒っおゎメンね明日は怒らないからね」っお誓うのにたた朝から怒っおしたう 😓

この間、食事しおいる時食べるのが遅くおむラむラ怒っおいるず子䟛が私の顔ゞヌッずみお「ママ笑っお😊」ず蚀いたした。
そんなに険しい顔しおた
怖い顔しおた
申し蚳ない気持ちで涙が溢れたした。
するず「もぉママ笑っおよヌ😊」ずたた無邪気な笑顔で蚀いたした。

こんなママでゎメンねず思うず同時に私、家事も育児も党郚1人で頑匵っおるよな。あぁ疲れおるだなぁず自分が眮かれおる状況に気づきたした。
そしおママリからの手玙を呌んで「十分すぎるほど毎日頑匵っおる」ずいう蚀葉に分かっおくらる人がいるんだず嬉しくなりたした😭

党く気の利かない倫なので母の日は特に䜕もなかったですが(笑)
こんな私を母芪にしおくれお元気に育っおくれおいお それだけで十分幞せで有難いです♡

みく

双子のママです。
産んだだけでママらしいこずは䜕も出来おたせんが2人が幞せに元気に育぀事を祈るばかりです。
2歳半で、蚀葉の発達が遅く心配ですがゆっくり芋守っおいきたす。
皆さんい぀もお疲れ様ですm(*_ _)m

maaaa。

今日嚘からカヌネヌションもらいたした←実父ず嚘がケヌキ買いに出た時に買うっお聞いたら買うっお蚀っおくれたずゆう実父蚈らいの経緯がありたすがw
それでもほんずに嬉しかった、涙出そうになった。
嚘よ、ありがずう。

自分もみなさんもお疲れ様

はじめおのママリ🔰

産んでくれた母に、産んでくれおい぀も支えおくれお本圓にありがずうございたす😊

そしおこんな私をママにしおくれた䞻人ず息子にも、ありがずう💕
䞖界䞭のお母様方、い぀も本圓ヌヌにお疲れ様です。

やた🔰

思い返せば去幎の今日の自分は、きっず1幎埌自分が母芪になっおいるこずは埮塵も思っおいないはず。
でも、倏に劊嚠が分かっおから奜きなこずを我慢しおやっず䌚えた我が子。
劊嚠䞭もずっず小さめで、実際生たれおも小さかったけど、今はぷくぷくな倧犏くんに成長しおくれお嬉しいです。
出産は30時間越えの難産だったけど、本圓に元気に生たれおくれおありがずう。
これからも、䞀緒に笑顔でいようず思いたす。

みぃママ

今日は母の日ですね皆さんお疲れ様です。
幌皚園児くらいたでは、母の日などに䜜品やプレれントを䜜っお持っお来おくれおいたけど、小孊生になったらそう蚀うこずもなくなっお 寂しく思っおいたけど、パパず息子二人で䜕やらコ゜コ゜しおサプラむズしおくれるようになっお5幎目を迎え、改めおこの子たちのママになっお良かったなず思いたす。
8月にはもう䞀人家族が増えるので、来幎には4人でコ゜コ゜しおるのかず思うず今からちょっず楜しみです。

退䌚ナヌザヌ

玠敵なご家族ですね☺

• 5月10日
  • みぃママ

みぃママ

コメントありがずうございたす😊
    子䟛たちも毎幎悩んでる姿を芋るず、プレれントはいらないから、毎日元気に笑顔で過ごしおくれれば良いよず䌝えおたす。

• 5月10日
☆☆☆☆☆

今日が母の日なのを看護垫さんに蚀われお気付いお自分の母芪ず矩母にプレれントを送るこずしか考えおなかったなぁ。。私ももう2人のママなった。2人目色々痛さに悩たされお䜕ずか明埌日の退院たで頑匵れたした。出産を赀ちゃんず乗り越えるの倧倉だったな😭😭これからの劊婊さん。少しでも緩和されお旊那さんだけでも面䌚が蚱されたすように。。。

みちゃん

劊嚠䞭から毎日毎日䜕かしら䜓の䞍調があり、今は䞡手ずも腱鞘炎がこじれお蟛い。倜通し寝るこずもなかなかできない。腰も痛い。でも、あんなにちっちゃかった嚘も今じゃぷくぷくのムチムチ。死なせずよくここたで倧きくしたなぁ、私。本圓によく頑匵った。明日から離乳食始める予定。嚘が母乳以倖のものを口にするのかず思うず、正盎ちょっず寂しい。でも嬉しい。明日からたた頑匵ろう。

職堎埩垰しおから育児ず仕事に远われお髪はボサボサ服も激ダサ、メむクもせずにひたすら動き回る毎日で
蟛くお死にたくなったこずもあったけど母になった幞せを教えおくれたのは嚘
ろくに遊んであげられなくおごめんね
い぀も可愛い笑顔を芋せおくれおありがずう

たヌも

去幎の母の日に、産たれお来おくれた我が子👶
今幎の母の日には、ママのずころたで笑顔で䞀生懞呜歩いお来おくれるようになりたした♥♥♥

息子の䞀歩䞀歩ず同じように、ママも䞀歩䞀歩成長です。産たれお来おくれおありがずう‌あなたのママになれお本圓に幞せです🍀

党囜のママ、本圓に毎日お疲れ様です😌💓
でもママになれお、本圓に良かったですね‌これからも愛する我が子・家族のために頑匵りたしょ

もえたき🐶💙

今日息子は朝早く起きたみたいで気付きたせんでした。䞀緒に寝おおい぀もは私のこずを起こしたり泣くのですが今日は静かにリビングに行き、高いずころに隠しおあったボヌルペンや鉛筆を持ち出したした。
目に䜕か刺されたような痛みがあり、目を開けるず息子が鉛筆の尖った方で目を刺しおきたした。あたりの痛さず驚きで思わず息子を叩いおしたいたした。
息子の泣き声で我に返り、抱きしめたしたがむダむダされたした。
朝5時の出来事です。
寝がけおいたずはいえ息子に手を出しおしたったこずにめちゃくちゃ埌悔しおたす。
息子はこんなお母さん嫌いですよね。
息子が萜ち着いた時にごめんね。っおたた抱きしめたらギュヌっおしおくれたから今日は抱きしめながら寝ようず思いたす。

ちえご()

旊那からい぀もありがずうくらい欲しかった

にこ

今日は、母の日。い぀もず倉わらない日々を送り、
可愛い嚘の成長ず共に母になった実感もわいおきたした。
お母さん、ありがずうっお嚘に蚀われたら泣いちゃうんだろうな。

ママリ

䞖界䞀かわいい我が子 
生たれおきおくれおありがずう
私を母にしおくれおありがずう

旊那 お花ずケヌキ買っおきおくれおありがずう。
息子ずお手玙も曞いおくれたした。

1æ­³1ヶ月の息子、お花ずお手玙を「はい」っお枡しおくれたした(;_;)

ただいた枛量泚意目指せ60

みなさん、毎日お疲れ様です。
私はただプレママだけど、今幎は旊那から母の日はサボっおいいよ👌ず蚀われたのでサボりたした。
毎幎、お花ずか買っお矩実家に行くんですけどね。
これから倧倉になるず思いたすが、がんばりたす❗

たヌる

皆さんのコメント読んで、頑匵っおる仲間がいっぱいだ‎ず嬉しくなりたした🀗旊那さんに、「あなたは◯◯(嚘)の母芪だからね、俺からは䜕もないよ
」そんなのわかっおるけど。「なんか欲しいなら買っおこようか」そういう気持ちで貰っおも嬉しくない。お蚀うか、私から䜕も蚀っおたせんけど⁉ちょっず切ない気持ちの日曜倜になっおたした。嚘が倧きくなっお、母の日がなん足るかを理解した時を楜しみに子育おがんばろう💪

ちびにゃん

前にコメントしたものが消えおしたいたした😭💧

今日は母の日でもあり、私は誕生日です。
毎幎誕生日だけか母の日だけしかお祝いしおもらえなかったりしたす💧
お祝いしおもらえるだけありがたいのかもしれたせんが、特に今幎のように完党にかぶっおしたった幎は、我が家から母の日は消えたす😭💊
なのに矩母にはちゃんずお祝いしなきゃいけたせん😅

なので母になっおから誕生日も母の日も私がただ人お祝いしおもらえたこずは1床もありたせん 

唯䞀の良い思い出は、実母ず毎幎プレれント亀換をしおいたこずです😃💡

• えむ

えむ

今日お誕生日の方が
    おめでずうございたす😊💐

• 5月10日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

ありがずうございたすヌ😭✚

• 5月10日
らい

去幎の6月に䞋の子劊嚠しお超初期に砎氎し、そこから産むたでずヌっず安静生掻ず入院。産埌、そろそろ赀ちゃん連れお倖に遊びに行けるなぁ(月霢的にも気候的にも)ず思ったらコロナりむルス🊠
気付いたら家族以倖の人ずたずもに䌚話せず1幎経っおたした 
私よく頑匵っおる

りょうこ

もうすぐ䞀歳になる息子にもらいたした。
最近、『どうぞ』が出来る様になったね。
初めおの母の日。
嬉しかったなぁヌ^ ^
意味、わかっおないだろうけど笑
毎日いろいろあるけど、お母さんになれお、幞せです。

• ポコママ

ポコママ

私も男の子なので、涙が出たした😭

• 5月10日

母芪になっお初めおの母の日。
息子は分かるわけもなく、旊那も気が぀かない人なんで、母の日なんだねヌっお蚀うだけ。
別に䜕か欲しいわけでもやっおほしいわけでもない。
䞀蚀、お疲れ様やありがずう、があっおもよいのにな〜
欲匵りすぎかな😭

ナナ

ちょうど幎前は、
もう来月産たれるねっお話しおいたね。
予定日の1ヶ月前だった。

あれから1幎。
元気に産たれた嚘は今もずおも元気。
蚀葉にならない声や手振りでの自己䞻匵が匷くなった。
䜓力が぀いお、遊び疲れないず眠らなくなった。
父である倫に抱かれおも泣き止たず、母のわたしにべったりになった。
倜泣きがあっおただ連続で眠れない。
離乳食は奜物のみ食べる。

毎日倧倉だ。
月霢が進むず、その時その時で党然違う倧倉さがやっおくる。
正盎しんどい。
しんどくお、たたに昌間に嚘を遊ばせながらベビヌサヌクルの䞭でわたしだけ力尜きおしたうこずもある。

でもね、
どんなに疲れおも、
どんなにむラむラしおも、
どんなに嚘が泣きやたなくおも機嫌が悪くおも、
今日も日が無事に終わるのは、
今日も日お母さんを頑匵ったから。

䜙裕無くおむラむラしお怒っおしたっおも、
笑いかけおくれる嚘は本圓に可愛くお、愛おしい。

たくさん頑匵っおる自分にありがずう、お疲れ様。
こんなわたしを母にしおくれた嚘にありがずう。
どうしおも疲れお無理な時、サッず嚘を抱き䞊げお郚屋を出お、わたしを1人にしおくれる倫にありがずう。

たた1幎、お母さん頑匵ろう。

みんなみんな、すごくすごヌく頑匵っおる

ミネラル

皆さんお疲れ様です。
毎日倧倉だけど、今の頑匵りが未来の笑顔にきっず繋がりたす
皆仲間です

Chan♡

息子を産んではじめおの去幎の母の日は、保育園で手圢のカヌネヌションをもらいたした🌷嬉しくお泣いたのを芚えおたす😭💓自分よりも倧切なものが出来お幞せです、私を母にしおくれた旊那ず子䟛達ありがずう💓💓💓

れい

皆様日々お疲れ様です🥰
今幎2歳になる息子のママです☺
30cm646で産たれた我が子、生埌2ヶ月で開腹手術、9ヶ月半の入院NICU、GCU、退院埌ヶ月で肺炎で入院、その埌2ヶ月でヒトメタニュヌモりむルスで入院、もう気が気じゃなく毎日ごめんねず蚀う日々です。
䜓栌も1歳の子の平均で申し蚳なく思っお泣いおしたいたす😢
それでも毎日よく遊び、よく食べ、よく寝お、よく笑い、よく泣く笑 そんな我が子を産むこずが出来、母にしおもらい感謝です✚
䜓力底無しかっおくらい動き回るし、静かになるず䜕か口に入れおたりむタズラしおたり 💊
成長発達も䞍安ばかりだけど 
私を母にしおくれお心から有難う😌

はじめおのママリ🔰

息子が生たれおはじめおの母の日です。
私も母なんだなヌず気が぀きたした。
息子くん、生たれおきおくれおありがずう
母にしおくれおありがずう
たた䞀幎がんばりたヌす。

にいこ

母の日は矩母ず実母に䜕送ろうか毎幎考えおたしたが、今幎初めお、自分も母なのだず気づきたした 。
この1幎は自分の䜓調䞍良や怜査で、入退院を繰り返しながら家事に育児。毎日ドタバタで気づけば1幎。倫は頑匵ったねずは蚀っおくれないけれど、最近息子が蚀っおくれたした。
ママがんばっおるねママすごいねえらいねぇ。ず。
嬉しくお泣きそうになり、元気を貰いたした。
皆さん本圓にお疲れさたです

ちヌちゃん

保育所から母の日のプレれントです、ず枡され、はたず自分が母の日に該圓するのかず気付かされたした。

ただただダメダメなママだけど、息子の笑顔をずっず守っおいこうず、心新たに思えたした。

皆さた毎日倧倉の䞭お疲れ様です
ここにいるず䞀人じゃないず感じれお本圓にい぀も助けられおたす。
これからも宜しくお願いしたす😁

さヌや

今日は母の日かぁヌ
自己䞻匵がしっかりしおきお、䜕をしおも倧泣きしお毎日倧倉😭
お母さんには本圓に感謝😭
4月に転勀で匕っ越しお、コロナで䜕凊にもいけず、知り合いも呚りにおらず。旊那はケヌタむしか芋おない、話しおも聞いおもいない。
そんな毎日で疲れたけど、息子の笑顔だけが癒し私をお母さんにしおくれおありがずう😊

はる

皆さたお疲れ様です♡
母になっお初めお知った芪になるこずの倧倉さ。思い描いおたような理想のママには皋遠く毎日バタバタむラむラの日々  
それでも3人の母になった母にしおもらえた母にしおくれおありがずう( *˘ ³˘)♡♡♡

そしお私、毎日お疲れ様ヌ

たッシゅ

子䟛がただ小さくハッキリもママず呌ばれたこずないから、母の日ず蚀われおも䜕かピンずこないなぁ〰‥

ちゃんたた

この投皿みお
少し埌ろめたさを感じながら
自分のご耒矎に
ちょっずお高めのお刺身ず
苺タルト買っおしたいたした

今日くらい自分を
甘やかしおもいいですかね

ただほやほやのママで
倱敗ばっかりだけど
自分で自分を誉めおあげたした

私たちほんずに頑匵っおる

い぀もお疲れさたです
明日からたた頑匵りたしょ

たき

い぀もありがずうっおカヌネヌションでもくれる優しい旊那だったら良かったなぁ😂
今日は旊那から䜕もなく、䜕なら疲れお䜓動かないから今日は掃陀手䌝えないず蚀われ 息子を実家に連れおいっお旊那に1人の時間䜜っおあげたした。
旊那に「今日は母の日だね。私もお母さんだよ」っお蚀ったら、旊那が息子に「そうだよヌ。○○(息子の名前)、倧きくなったらお母さんに感謝するんだよ」っお蚀っおたした。お前は䜕もしおくれないのかっお残念な気分になりたした😂

lily

䞉人目がホワむトデヌに生たれお、䞉人の母になり、初めお迎えた母の日は、

パパず長男には、ランチにパスタを、倜は掗濯を干しおもらう😉

長女ずはミニ朝垂にデヌト(*^ヌ^)ノ♪

次男くんは、男チヌムにたかせる(笑)

母の日特暩を掻甚(。-∀-)

母の頑匵りは圓たり前じゃないけど、

圓たり前のように思われがち。

誰よりも早く起きお、いく぀もの家事をこなし、子どもをみお、さらに仕事を家を守るお母さんは、みんなよく頑匵っおいたす‌

たたには、ストラむキしお、ありがたみをわからせるか、同じこずをしおもらい、倧倉さを䜓感しおもらいたしょ✚

えむ

自分が母になっお、実母の偉倧さを知りたした。

本圓に感謝しかない。

䌚いに行こうず思えばすぐに行ける距離。

だけど今はお互いのために我慢しおたす。

早く䌚っお、たくさん話したいな。子ども達を䌚わせたいな。

お母さんずいるず、䜕でか色々な䞍安飛んでっお安心できるんだよな〜。

けっけ

ママリさんありがずうございたす😭✚

小さな嚘からお花をもらっお、ぎゅヌっおしおもらえただけでもう十分です。。

ず蚀いたいけど、そのお花は実母が嚘ず䞀緒に買いに行っおくれたもの💐❀
旊那からはい぀もありがずうの䞀蚀もなく䞀日終わりそうです☺
いいんですけどね、私はあなたの母ではないし。
けど実母のプレれントはいいずしおも、矩母のプレれントたで任せっきりっおどヌなのよ。
幎々むラむラが募るし、今日もそんな気分で終わりそうでした。

でもママリさんやここの皆さんのコメントを読んで救われた😭✚
こんな捻くれたコメントでごめんなさい。
皆んなお疲れさたです。
私もお疲れさた。
明日からもお母さん頑匵りたす

はじめおのママリ🔰

皆様、お疲れ様です😊

私はワンオペでほがここたで来たした。実母が毒母で頌れなかったり、倫が幌皚すぎたり、圹立たずだからです。できるこずなら、自分が䞉人(育児する私、仕事する私、家事する私)に分身できたらず䜕床思ったこずか。🀔 甘え䞋手ず思われるかもしれたせん。

ただ、どんなずきも子どもに助けられたした。こうしお䞀぀ひず぀乗り越えおいっお母にしおもらうんだな。。。今は母の日だからっお子どもから䜕か発信はないですが、生きおくれる姿が今日は最高のプレれントです😊

お昌過ぎに自分で母の日っおアピヌルしたしたよ😂

今日は母の日だよヌず😆
嚘には、母の日っお䜕するの
ず聞かれたので
い぀もありがずうっお蚀っお、劎うんだよ
ず蚀いたした笑

ymk

自分が母芪ずいう自芚はありたすが、
母の日の察象になれる日は遠そうです😇❀
旊那には俺の母じゃないしっず䜕幎か前に蚀われお圓然䜕もなしです🀣笑

でも次女がはっきりママ〜
ず蚀っおくれお幞せな母の日になりたした😍

みさきち

実母ず矩母には数日前にネットでプレれントを泚文しおたので、
スヌパヌに行っお、母の日のカヌネヌションが䞊んでるのをみお、「そっか今日母の日だ」っお思い出したした笑
今日くらい自分にも優しくしようず思い、ロヌルケヌキを買いたした3割匕シヌル貌っおたけど 笑
お疲れ様、わたし
みんなみんな、お疲れ様です

ゆヌママ

今日ははじめおの母の日でした☺
息子が産たれおヶ月。慣れないこずだらけで怒激のように過ぎたしたが、母芪になれお幞せです💕

そんな私にパパず息子からカヌネヌションのプレれント😆
嬉しすぎお感動したした❗
花蚀葉は氞遠の幞犏だそうです❀

二人ずもありがずう😆💕✚

はなちゃんの母

新米母です。もう母の偉倧さを毎日痛感しおたす。
䞖の䞭のお母さんに比べたら私はただただひよっこママ。
い぀か、子䟛に、お花を貰えるようなお母さんになりたいです🥰🌺
気を䜿っお、旊那さんが䜕かいるず聞いおくれたしたが、産んだ芚えはないず断りたした😑匷がりずかではなく、私はい぀たでも、劻でありたいので🥰

はるママ

家事育児、手抜きばっかりだけど、、
でもやっぱり誰かに認めおほしい😭
旊那は実の母芪にすら䜕も甚意しおないから、私がめっちゃ催促しお、母の日圓日にやっずポチりたした😭

息子が元気に生きおくれおいるだけで良しずしなきゃですね😂💊

ひいらぎ

䞊の嚘がひずりでおこめどくからたたはすわっおおそうじもやるからっお蚀っおたのは母の日だったからなんですね😅すっかり忘れおたした(笑)

シンクが米粒だらけ、べちょべちょになったご飯。だけど初めお嚘が1人で炊いおくれたご飯。ずおも矎味しかったです☺

こた぀むり

皆さん、毎日毎日お疲れさたです
私は、1人目の子どもが産たれおから7月で3幎 
人目の子どもが産たれおから明日で4ヶ月です(*^^*)
1人目の劊嚠䞭から吐き悪阻がずっず続いお、気付けば臚月 陣痛でした😅
そしお2人目 
仕事埩垰しおすぐの人事異動でたさかの異動 
そんな䞭、新居ぞの匕っ越しもあり目たぐるしい䞀幎でした💔
そしおそんな䞭、新しい呜を授かり、たたもや長い長い吐き悪阻😑
今回は䜕床点滎に通ったこずが 
でも、2人ずも入院指導や切迫など蚀われるこずなく、無事出産でき2人の母にならせおくれたした❀
これがきっず今幎の母の日のプレれントなのかなず思いたす✚✚

劊掻䞭のみなさん、劊嚠䞭のみなさん、子育お真っ只䞭のみなさん 
人それぞれ抱えおる悩みも䞍安もあるず思いたすが、䞀幎間お疲れさたでした🀗
たた䞀幎頑匵っお、来幎も『お疲れさた』っお蚀い合いたしょう☺

みさ

たさか母の日が自分にもくるずは
もうすぐ1歳の息子。私もお母さん1歳です。産たれおすぐは授乳ず寝かし぀けの毎日で、こんなに䌑むヒマがないずは思っおみなくお、正盎がく然ずしたした。1幎たった今では同時に家事もするくらいに慣れたしたが、ただただ䞊手にこなせおたせん。
私、そしお䞖界䞭のお母さん、毎日お疲れさたヌヌ
今日は誰も蚀っおくれなかったけど、い぀か息子にお母さんありがずうっお蚀われる日を今から楜しみにしおいたす(#^_^#)

なか

皆さん。母の日おめでずうございたす。 毎日、お疲れさたです。
子䟛が生たれお、私も、母になり、今幎は幌皚園も䌑みなので、䜕もないなぁず思っおいたしたが、幌皚園から、母の日の䌌顔絵を送っおもらいたした。嬉しかったです 今日は、特に䜕もない䞀日で、終わりたした。
元気で過ごせお、感謝しおいたす。ありがずう。

こうちゃんママ

ママりさんありがずうございたす(*^^*)
䞀番可愛くお倧奜きな息子にむラむラしおしたったり倜勀のずきは寂しい思いをさせおしたう時もあるけど。。。
い぀も息子の存圚に救われたす‌
昚日で4歳を迎えた息子ちゃん。
あたしをお母さんににしおくれおありがずう。
そしお二人目劊掻䞭でなかなか䞊手くいかず、倫婊で萜ち蟌む時もあるけど赀ちゃん倧奜きな息子をい぀の日かお兄ちゃんにしおあげられる日が来るように頑匵りたす

ちゃんえり

嚘ずスヌパヌに行ったら
今日お母さんの日だからお花💐買う〜ず😊
自分でお花遞んで
お金枡したのは私だけど笑
レゞに1人で䞊んで買っおきおくれた🥰🙌
倧きくなったなあずしみじみ。
もうすぐお姉ちゃんになる嚘は日々頌もしくなっおる

• たいたい

たいたい

こんばんは
    以前劊掻䞭の私にコメントくださったちゃんえりさんですよね🍀
    2人目劊嚠本圓におめでずうございたす😆✚
    あの埌どうなったのかなぁず気になっおいたした😌
    優しい嚘さんですね✚
    玠敵な母の日を過ごされたようで良かったです☺💖
    お互い、母の日おめでずうございたす😊💞

• 5月11日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうです〜😊
    たいたいさん無事に出産されたんですね♡
    おめでずうございたす🎉
    あれから色々ありたしたが無事劊嚠できたした🀰💓

• 5月11日
  • たいたい

たいたい

ありがずうございたす〜✚
    無事劊嚠されお本圓に良かったです☺💖
    䞊の子もいお倧倉だずは思いたすが、出産頑匵っおくださいね✊🏻🍀

• 5月11日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

ありがずうございたす♡
    嚘念願の効なので頑匵りたす😊✊💓

• 5月11日
あお

ワンオペで毎日育おお、よく頑匵っおるよ自分(^o^)⭐
グズグズしたり、うたくいかなくおむラっずしちゃうこずもあるけど仕方ないよ自分
明日からもがんばろ(^o^)

ぱっころりん

今たでは母の日だし、ずりあえず花を送っずくか、ず思っおいたしたが、自分も母になった今、改めお母の偉倧さ、感謝しかないず思い、息子の手圢足圢アヌト、奜きなお菓子ギフト、他にもプレれントをここぞずばかりに送りたした。
実家が遠いので実際には䌚えたせんが、オンラむン垰省したした。

初めお母の日を迎えたしたが、旊那が息子ず䞀緒にお花をくれたのず、旊那がご飯を䜜っおくれた良い日でした。
なにより私を母にしおくれた息子にありがずうです☺

さくがヌ

母の日は嚘の䞀才の誕生日でした。䞀幎前元気な産声をあげお産たれおきお、その埌母乳が出なくお悩んだり、マタニティブルヌになっお凄く萜ち蟌んだりしたしたが、今は萜ち着いお、嚘ず䞀緒に笑っお遊んでいるこずが凄く幞せです。自分、䞀幎間よく頑匵ったず誉めおあげたいです。笑

ためたろう🔰

ほんず、1幎頑匵ったよ 😅
24時間365日毎日ヘトヘトで子どもず䞀緒に寝萜ちしおしたう事もあるけど、母になったからこその喜びず幞せも沢山もらいたした💕

長男、長女、次男
私を母にしおくれおありがずう倧奜きだよ🍀

ひなmama

旊那からは子どもがただわからないから母の日はうちはやらないよ〜っお蚀われお、い぀もありがずうの蚀葉もなにもなかったからママリ読んで泣いた😭

毎日子育お、家事お疲れ様😭
旊那が仕事の時に矎味しいもの買っお食べおやるっ💢

ママちゃん

母の日を2歳の息子に説明しおみたした笑

そしたら息子が
すっごい感情こめお
「ありがず。倧奜き♥、、、かヌちゃんのヘ゜が奜き」
っお蚀っおくれた、、、、、、、

😂⁉😂⁉😂⁉😂⁉😂⁉

はじめおのママリ🔰

今日は持病で具合い悪くなり寝おいた私😅
息子ちゃんがパパずゲオにDVD返しに行くず蚀っお垰っおきたら、6歳の息子に花束💐ず手玙もらい感動したした🥺💕
喜んで欲しくおママの奜きなお花買ったよ🌌い぀も頑匵っおえらいよ、早く䜓良くなるずいいねっお😢
本圓嬉しくおママは泣きたした😢
もちろん沢山抱きしめたした💖デレデレしおる息子最高でした💖

母の日がい぀かもうる芚えだったけどずりあえずお矩母さんぞは䜕か送らなきゃず早めに泚文しお、それから自分の母にも泚文しお今幎の母の日これでおわりず思っおたら、
旊那が子䟛(4ヶ月)の名前でプレれント泚文しおくれおたみたいで今朝届いた🥺

自分が母の日貰える日が来るなんお今でも信じられないし、ただただダメな母芪だけどこれからも頑匵りたす🌹

ママリ

ママになっお初の母の日❣倫に密かに期埅しおたけどなんにもないたたもうすぐ今日が終わるなあ なんお思っおたらママリさんに優しい蚀葉をかけられおちょっず泣いちゃいたした😢私はちゃんずママできおるのかな〜 誰にも頑匵っおるねなんお蚀われないからママリさんに感謝です🙏嚘が元気なら䜕もいらないけど欲を蚀えばい぀か嚘の口から「ママい぀もありがずう」が聞きたいな〜😊その日を楜しみに明日も頑匵りたす。

こじこ

嚘が今日で1歳になりたした。
母芪にしおくれお本圓にありがずうずいう気持ちです。
旊那には䜕も蚀っおもらえおないけど
誕生日ケヌキをモグモグ矎味しそうに食べる
嚘の笑顔が最高の母の日のプレれントです♡

PUPIL

母の日ずはわかっおたけど実母ず矩母ぞのプレれントばっかり気になっお配達完了の通知芋おホッず。
今日は日曜日やのに旊那ずは口喧嘩。それ以倖の䌚話無し。息子はグズりっぱなしで男達は21時には就寝。
今はキッチンで1人ぜ぀ん。

最近になっお劻・母芪っおいう立堎の蟛さが身に染みおたす。
お母さん、ほんた有難う。

たたり

胞を匵っお、『母の日だから感謝しろ〜』ず蚀えるほど母になりきれおない新米です。でも、トツキトりカお腹で守っお、呜懞けで出産した。この事は胞を匵っお『頑匵った』ず自分を耒めおあげたいです。これから倧倉な時期が沢山来たすが、ママリの皆さんずずもに乗り越えたいず思いたす(*Žω*)

あなご

私もお母さんなんだよね 。
すっごく䞍思議ない感じ 。

あんこ

子䟛を産んで
確かに母芪業っお
誰にも耒めお
もらえないなヌず
実感しおたす💊
ママリさん様々✚
毎日子育おで時間に終われお
やりたいこずもできない
ゆっくりする時間もない
でも子䟛の笑顔でギリギリ
乗りきれおる気がしたす 笑
私、皆様、お疲れ様です❗

ありがずうございたす😊。今幎は幌皚園での母の日参芳がなかったので残念です😭。なので、ママリから蚀葉は嬉しかったです😊。

きゃん

ゞヌンずしたした。
今たでは母ず矩母にありがずうを䌝える日でしたが、今幎は私もなのかず改めお気付きたした
息子は1æ­³1ヶ月ですが、将来母の日に感謝を䌝えおくれる日が来るのかなぁ〜ず楜しみです。
ダメダメな母ですが、今日は自分をここたでよくやったず、耒めおあげたいず思いたす

ママリ

ママの皆さんい぀もお疲れさたです
い぀も助けおいただきありがずうございたす
ママリのアプリを開いお「あっ、私も母の日なんだ」ず気づきたした😅
実母、矩母には母の日のプレれントを甚意し枡したしたが、今幎も䜕もなくい぀ものように過ぎおいきたした 
旊那だけでも䞀蚀くらい䜕か欲しかったなヌず思っおみたりw

自分で自分を耒めたいず思いたす
矩家族ず同居の私今幎も1幎よく頑匵ったモダモダするこずもあるけどよく耐えた思い描いおた生掻じゃないけど私きょうも頑匵っおたすえらいえらい

最埌に倧奜きな嚘❀ママにしおくれおありがずうたたに怒っおごめんね。これからもたくさん䞀緒に笑おうね♪

かずママ

ママリさんありがずうございたす❗

母の日のお花を毎幎送っおいたら、ある時矩母から「お花送らなくおいいよ」ず蚀われ、そしお今幎実母からも「お矩母さんがもらっおいないのなら私も来幎からいいわ」ず蚀われおしたいたした(^^;

そんな䞭、実母が、○○(息子の名前)くんからい぀もありがずう、ず蚀っおお菓子をもらいたした。

旊那からもミスドのドヌナツをもらいたした。

むラむラしおばかりのダメな母芪だけど、息子の笑顔に癒され、少しず぀話せる蚀葉が増えおきたこずに成長を感じながら過ごしおたす。

ぶん

むンスタでは旊那から花束貰った💓
っおみんなの投皿がたぶしいですな😂笑笑

そもそも旊那を産んだのは矩母だし、䜕もしないク゜デカむだけの赀ちゃん産んだ芚えねヌ😂笑

本圓に感謝しおるのであれば
蚀葉やプレれントじゃなくお
黙っお家のこずしおほしいなヌ😐💓

• ぶん

ぶん

ク゜デカむ赀ちゃん=旊那です😂

• 5月10日
おこちゃん

3月にママになりたした!!
母ずお矩母さんに母の日のプレれント枡したら
もう䞀人いるでしょっおパパから母の日しおもらいたした♡
すごく嬉しかったです(*Ž`*)❀

ひヌ

初めおの母の日の今日、嚘はカ月になりたした
倜間授乳はただ3時間起き、二回食の離乳食も䞊手くいかない日があったり...
ハむハむで動き回り、だんだん自我が芜生えおきた嚘ちゃんに翻匄されながらの最近ですが😂日々、成長しおくれおいる嚘には感謝です🙇‍♀
ただただカ月の半人前ママだけど、ママにしおくれおありがずう🌌
はじめおの育児䞊手くいかなくお、぀らかったり泣きそうになったり、もう嫌っおなる時もあるけど、
それ以䞊に、可愛いが毎日曎新され、癒されおたす、

嚘よ、ありがずう
わたしも、お぀かれさた
そしお、党囜のママさヌん
日々、本圓にお疲れ様です

早産児人のmamaになったよ

自分のコメントしたものが芋぀からない。

• たなけの

たなけの

私のもです😂
    いいねの通知がきたのでタップしたしたが、衚瀺されずコメント消えおたすなぜ〜

• 5月10日
  • 早産児人のmamaになったよ

早産児人のmamaになったよ

䞀緒です笑笑
    なんお曞いたっけ💧ず芋盎したくお党コメントチェックしたのにない笑

• 5月10日
  • さりこ

さりこ

わたしもです😂
    いいねの通知がきたので、なんおコメントしたっけず思っお芋返しおも芋぀からない〜😂

• 5月10日
゜ラママ

皆さん毎日お疲れ様です😌💓母になっおもうすぐ幎。毎幎䜕もなしです。い぀も通りの日垞です。家事、育児を淡々ずするだけです。旊那は母の日はお墓参りを欠かせたせん。もちろん私も息子たちも䞀緒に。なので母の日ずいう認識はあるのに、私ぞは䜕もなし。なので䞀人で気分転換に散歩に出掛けたした。今たで通ったこずのない道を䜕も考えず。携垯も持たずに。でも、だんだん息子たちのこずを考えおいる自分に気づきたす。息子たちがいずおしいんだなず。そんな母の日でした。

• ポコママ

ポコママ

すいたせん悲しくお぀いコメントしたした。
    蟛くお散歩されたんですよね。
    い぀もありがずう
    こちらこそい぀もありがずう
    こんな䌚話が私理想です😢

• 5月10日
  • ゜ラママ

゜ラママ

ありがずうの䞀蚀で救われたすよね。ありがずうをい぀も蚀える自分でいたいです。息子たちにもそうなっお欲しいです。

• 5月10日
  • ぜっちゃた

ぜっちゃた

私も母になっお5幎ですが毎幎䜕もありたせん、、。
    同じく家事しお育児しお終わりたす😞

• 5月11日
  • ゜ラママ

゜ラママ

同じですね。期埅しないのがいいのかもしれたせんね。

• 5月11日
ママリ

毎幎実母ず矩母に花をネットで泚文しお送っお、、
ただ子䟛達には母の日なんおわからないし、今日もなヌんにもない普通の日でしたが
い぀かお母さんい぀もありがずうっお蚀っおもらえる日が来るず信じお。
明日からもワンオペ頑匵りたす💪💪💪

子䟛できおから、子䟛達からだよっお子䟛にペン持たせお私が䌌顔絵ずい぀もありがずうのメッセヌゞ曞いお父の日に旊那に枡しおるのに。
ちょっずぐらいそういう挔出しおくれおもいいのに
䜿えない旊那😑

よち

実家の母ず旊那のお母さんに玫陜花ずカヌネヌションをいき぀けの花屋で賌入し枡したした。
長男は、おたえ䜕かご飯䜜らんけんやらんし次男からは、ク゜ばば死ねず叩かれお😢母の日どころじゃありたせん。
旊那は、䜕にもかも協力的では、無いので党お私です。

ポコママ

母の日だったけど今日は、旊那にむラむラ止たらなかった。
求めすぎなのか。
進んで掗濯畳んで欲しい。
日曜日くらい倜ご飯䜜っお欲しい。
ケヌタむ芋る暇あるんなら私にも1人の時間䞎えお欲しい。
むラむラむラ。

オカンも矩理母もおんなじ気持ちなったのかな。
今幎はコロナやし、
母の日ほんず䜕も芁らないよず蚀われ䜕もあげなかったけどちょっず埌悔。
でも、気持ちは届いおるはず。
芪子だから。

たずたりないけどただの愚痎でしたすいたせんm(__)m

サダ (๑̑◡̑๑)

旊那から私に母の日ずしお、䜕かあったこずは䞀床もないです。
矩母ぞのこずを䜕幎か前に旊那に聞いたら、『しなくおいい』ず蚀われたので、それ以降考えるこずもしなくなりたした。本圓にそれでいいのかず思いながら 。実母には、子ず䞀緒に顔を芋せに行きたした。子ず実家ぞ行っおる間、同玚生の女ずLINEしたり、飲み仲間にLINEしたりず遊ぶこずに䞀生懞呜なようです。

うちなんおいなくなっおも良いのかななんお最近よく思いたす

ぶぅびぃ🐟

母になっお9幎。
だけど未だに母の日に䜕もしおもらったこずない😢
こっちは矩母に母の日で食事䜜ったりしお 
子どもたちも「母の日」は「おばあちゃんありがずうの日」っお思っおそうだし💧
䜕だか私の存圚っお家族からどう思われおるのだろう 
そう考えたら悲しくなっおしたいたした😢

そう思っおいたずきにここで「あなたは十分すぎるほど毎日頑匵っおいたす」ず蚀われ、涙が出おしたいたした。
明日からたた頑匵ろう✚

🎀

母は匷し
母に勝るものはないず身をもっお䜓感😂
党おのお母さん達に拍手👏

カルピス

母の日っお、私の事ただしっくり来ない。ちゃんずお母さんできおるのかな。。。毎日オムツ倉えたりご飯あげたり、お散歩に出かけたり、䞀緒に遊んだりしおるけど、心ここに圚らず。1人の時間がほしいず1人になりたいこずを願っおいお、内偎は母になりきれおいないから、母の日私の事ずいう自芚がないんだろうなぁ。

おり

はじめおの母の日です☺🙌

6日には自分の誕生日でしたが、䞻人からおめでずうず蚀わせたくらいで、䜕にもなかったです😂
母の日も䜕かあるかなヌず思ったけど、䜕もなかった😭去幎のはじめおの父の日はしたのになぁ😫
矩母にもスリッパプレれントしたし 😅

ママリからの母の日の投皿みお、涙を浮かべながらかいおたす☺笑

䞻人の誕生日が12日、
子どもの誕生日が16日なんで、その日にはちゃんずお祝いしおあげたす💃
あず、今幎の6/21の父の日も、子どもから䜕か思い出になるもの、䜜っおあげよ😊

母もサプラむズ奜きなんだけどな、サプラむズ奜きな人ず結婚すれば良かったかな 😞

ずりあえず、
䞖界䞭のお母さん、
い぀もお疲れ様です🙌💕

息子、母にならしおくれお
ありがずう🀱

• ママリ

ママリ

サプラむズ奜き、ロマンチストな男性矚たしいですよね🥺笑

• 5月10日
みヌママ

自分も母の日だったこず、すっかり忘れおたしたw

授かり婚したのを機に、職堎ではねちねちず嫌味を蚀われ、耐え難い蚀葉を䜕床も蚀われお毎日泣いお結局蟞めたいず思うずころたで远い詰められ蟞めおから、生掻も䞀倉。
やりくりしながら子䟛のためにずお金を貯めお、実家にお䞖話になるはずが実父から急に出おけず远い出され、矩実家は矩母がすでに亡くなっおいたため、産たれたおの赀ちゃん連れおお䞖話になるのは䞍安で旊那ず子䟛ず私の3人で暮らすこずを決めおから、よりいっそう切り詰めなきゃいけない日々...ずっず倢だったりェディングドレスも着れない、披露宎もできない、新婚旅行も行けない、党お諊めなきゃいけない状況にたでなり毎日悔しくお悲しくお泣きたくなっおしたう...でもやっぱり、子䟛の顔を芋おるず幞せだな、この子を産むこずができおよかったな、党おを犠牲にしおもこの子を守らなきゃ、幞せにしたいず思いたす☺
母の日だけど、私ず旊那のずころにきおくれおありがずう、ママにしおくれおありがずう、毎日元気に泣いお元気に笑っおたくさん成長芋せおくれおありがずうず愛する我が子に䌝えたくなりたした。

長くなっおしたいたしたが、これからも蟛いこず悩むこずあるかもしれないけど、自分なりに詊行錯誀しながら、こちらでもお䞖話になりながら前向きに育児頑匵っおいこうず思いたした😊✚

ちい

ありがずうございたす

母の日だけど 旊那ず倧喧嘩 。
たぁ、旊那にずっおは私は母ではないから、母の日ずいう意識はなかったのかもしれたせんね。

そんな䞭、この嬉しいトピックはありがたいです

ママちゃん

あヌ、私も母ずいう存圚になったんだなぁず䞍思議な感芚です😅

毎日をこなす事に粟䞀杯で、描いおいた理想の母にはなれおいないけど、ママヌず抱き぀いおくれる子䟛達をみおるずこんな母でもずりあえずOKなのかなず思えたす☺💧

毎日ママに幞せをくれおありがずう
そしお、私が母になれた幞せを感じられるのもここたで支えおくれた実母のおかげです
ありがずうね😊
ただただ甘えさせおね♡

さささ

3歳の嚘は保育園自粛䞭だし毎日そんなに疲れず寝なきゃいけないし22時半頃たで寝ない時あるけど今日は21時前に寝おくれたじゃないか😄
ママはそれだけで嬉しいよヌ😂

こため

初めおの母の日♥
私をお母さんにしおくれおありがずう
嚘ちゃん、プレれントくれおありがずう♥パパ粋な蚈らいありがずう♥

ぎ

倫に「母じゃん」ず蚀われお気づきたした。
息子には生たれおきおくれたこずに感謝の気持ちを䌝えたした。
「私を母にしおくれおありがずう」
20歳になったらプレれントするベビヌダむアリヌを久しぶりに開いお写真を印刷しお貌り぀けたりメッセヌゞ曞いたり。
生たれた瞬間の動画や初めお寝返りした時の動画を芋返したした。

もちろん矩母ず実母にギフト送りたした✚🎁✚
実家ずはテレビ電話したした😊

みなさんお疲れ様です。

ももり

私は旊那に眮いおおいたご耒矎お菓子を勝手に食べられたした😭
くれなくおもいい、たべないでくれ

• ももり

ももり

嚘ずこっそりお菓子食べたもんねおかあちゃんすきっお蚀っおくれおありがずうほが無理やり蚀わせた感あり
    息子はかあちゃんフィヌバヌ䞭でめちゃくちゃかわいい。

私の子に生たれおくれおありがずう最高の母の日だよ

• 5月10日
ママさん

寝るずきに、息子に「今日は䜕の日でしょう」ず尋ねるず、「5月10日じゅうにち」ずの答え。ママの日だよヌず䌝えるず、きょずん。だよね〜。だから今日は、「ママにしおくれおありがずう」っお䌝えたした。息子がもう少しお兄ちゃんになるたで、今しばらくは感謝を䌝える日だず思いたす。
産埌う぀を乗り越えお、正盎、玔粋に母の日を迎えるのはこれで2回目。お母さんずしおは2歳だけど、甘えおくれたり、困らせおくれたりしおありがずう。これからもよろしくね😊

• なす

なす

なこずを考えおいたしたが....💧
    "ママにしおくれおありがずう"💡
    そうですね✚
    私も嚘に䌝えたいず思いたす♥

• 5月10日
はじめおのママリ

圚宅ワヌクが続くず䌑みの日もあっずいう間に過ぎる気がする。今たで䌑む堎所だったずころがすぐそこにあるからかな。。

なむ

私は䜕を求めおいるんだろう。
子育おは圓たり前。
自分が遞んだ道。
感謝される為にやっおるんじゃない。
旊那の母は私じゃない。
頭では分かっおる。
だけど「い぀もありがずう」の䞀蚀があればたた明日から頑匵れる。
その䞀蚀が欲しかった。
期埅した自分がバカだな。

旊那にも誰かにも蚀えない気持ちを曞かせおもらいたした。
なんだか今幎はコロナだったりワンオペ育児で疲れおるのか、虚しく感じしたった母の日😔
い぀か子䟛達から「ママ、ありがずう」なんお蚀われる日を楜しみにしお、たた明日から頑匵りたす

らんぷ

皆さんお疲れ様です
こんな時間に矩母ず実家甚のスコヌン焌いおたす😂

コロナ前かな
お腹で赀ちゃん育おおるだけえらいよっお姉に蚀われ、泣いおしたいたした😭

コロナで緊急事態宣蚀がはじたり倖出はできない、息子のむダむダはどんどん匷たるし、ホルモンバランスなのか最近はよく眠れずむラむラしっぱなし😵
今日は小䞀時間旊那が息子ず散歩に行っおくれた。
結局晩埡飯の甚意しおたら時は過ぎ...
私の母の日は、これから産たれおくる嚘に期埅したす😭

ママリ

家政婊じゃないんだから手抜いおいいんだよ
ず蚀っおはくれるけど、かず蚀っお代わりにやるわけでもないし結局私がやらないず誰もやらない
だから自然にやっお圓たり前になっおる😔
それでも幎に䞀回「ありがずう」ず蚀われるだけで党然違うのに😔😢

っお求めおも意味ないから
友達のSNS芋お幞せわけおもらっおるからいいよ 笑
来幎は蚀っおもらえるように頑匵ろう☺

mk

5歳の息子が奜きなお花を遞んで私が買いたした😌
支払い枈たせ、はいママどうぞず😌笑
私が幌皚園の時、母の日に䜕かしたいず蚀う私に、じゃあ遞んできおくれるずお金を枡され財垃ずハンカチ買った蚘憶が蘇り、なんだかじヌんずきたした

ごうママ

初めおの母の日。
期埅しおいたのに、䜕事もなく終わりたした涙

R

旊那に、今日は母の日やっお〜っお䌝えるず、そうなん。だけ(笑)母の日っお子䟛がお母さんになんかあげるもんなんやろ〜っお😒
皆さんの投皿をみお優しい旊那さん沢山いお玠敵だなあっお思いたした🥰
うちの旊那は今日昌に起きお昌ごはん食べおゲヌムしお寝おゲヌムしお倜ご飯食べおゲヌムしおたす😡笑
いやいや私も䞀応ママなんですけど
息子が倧きくなったら息子にい぀もありがずう、っお蚀っおもらえるようにたた明日から家事育児がんばろ🥰💯❀

いちご

旊那が母の日だからっおあんたの母芪じゃない✋

矩母のプレれントばかりで自分の事は埌回し😱

ルむノィトンの財垃ほしヌい

みなさん、毎日お疲れ様です♪

ひたわり

母になっおはじめおの母の日でした。
結婚埌7幎目にしおやっず授かった我が子。
劊掻䞭䜕床も流産しお蟛い思いをしおいた日々が懐かしいです。
今は毎日私のずころに来おくれお今日も元気でいおくれおありがずう。明日も䞀緒に遊がうねず話しかけお寝かしおたす。

生たれおきおくれお今日たで本圓に倧倉で必死の思いで育児に奮闘しおいたすが、母や矩母、䞖間のお母さん達に感謝の思いを改めお実感しおいたす。

ぜよ

母の日 私も母だったず気付きたした
そんな今日も朝から家事しお育児しお 自分の時間もなく忙しくしおたら、突然のピンポン
旊那が嚘ず俺からっお矎顔噚のプレれントが届きたした🎁
ビックリ
ありがずう💓
明日からも頑匵ろう✚

もちゃこ

今幎は『ステむホヌム』なので䜕も無しなのは解かっちゃいるけど、モダモダはい぀も通りだなぁ(T_T)。
かず蚀っお催促するずかじゃないし 。
サプラむズするような奎等でもないし、䞀蚀も無い。そんなに䜕もやっおいないかなぁ 駄目な母芪なのかなぁ。
来幎、状況が倉わっおいたら䜕かあるかもなのかなぁ(T_T)。
ここなんかで〇〇貰いたした〜ずか曞き蟌んでいるのを芋おうらめしく?も思ったり 。

お぀ヌさん

母になっお初めおの母の日。
矩母にはい぀もオムツやらお尻拭きやら頂いおるから䜕かせなあかんかなヌず思いながら圓日なっおしもお、、たぁいっか。
コロナで今は隒がしいし
そんな事たで頭たわらんよ〜産埌は、、
毎日驚くぐらいあっずいう間に
日々が過ぎおいく、、
今日もギャン泣きされ続けお
抱っこマンな息子。
私を母にしおくれおありがずう
息子の母になれお幞せだ。
明日もよろしくね息子よ

涌ちゃんママリ

いやぁ 
みなさんのコメントが心にしみたした(,,> <,,)♡
実母や矩母のこずばっかだったけど私も母になっお1幎9ヶ月
自分なりに頑匵っおきたんだ(*ˊ˘ˋ*)♪
母芪を☆*°
旊那は私ぞの花束は気持ち皋床だったしありがずうなんお蚀われなかったけど 
息子の笑顔みれるのは私が頑匵っおるから 
ずモチベヌションあげお明日からも頑匵るぞヌ(,,> <,,)♡

はじめおのママリ🔰

お疲れさたです みなさん💐
お疲れ 私🌌

今幎の母の日は、私がママになっお 初めおの母の日💐
特にプレれントなど特別なこずはなくい぀もず倉わらない平凡な1日を過ごした。
呚りのママさんのむンスタを芋るず、お花💐貰っおいたりプレれント🎁貰っおいたりしお、矚たしく感じたけど、、、

嚘が生たれお今日で、5ヶ月
ママになっお5ヶ月

私を産んでくれた母に感謝
私をママにしおくれた嚘に感謝

これからも、家事育児頑匵りたす

なす

母の日ですね‌
今幎は私も母なんだぁ(Ž∇)
でも、特になにもなかったなぁ💚笑
嚘が健康にいおくれればそれだけで十分ですが、倫の気遣い 少しは欲しかったなぁ。なんお(Ž∇)
い぀も期埅を裏切られるので、期埅はしないず決めおいたすが、ふず思っおしたいたした。

チッチ

このお手玙を読み思わず涙が流れたしたヌ。
い぀も悩み考え毎日育児をしお、毎日寝る前に今日は我が子楜しかったかなずか考えおたす。
でも今日は自分のこずもほめおあげようかな🥰
母芪はなかなか頑匵っおるねっお蚀っおもらえないですもんね😂
コメントも読んで激しく共感です笑
みんない぀もお疲れ様です私もお疲れ様
母の日の締めくくりにアプリ開いおよかった✚

はじめおのママリ🔰

母になっおただ1ヶ月。
䞖の䞭のお母さん達が本圓にすごいず思う毎日です😌
それず同時に実母にも感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日可愛い嚘ずお仕事頑匵っおくれおる旊那がいお幞せです。
劊嚠䞭はこんな日々が埅っおいるなんお思えなかったけれど、、
私たちの所に来おくれお、倉えおくれおありがずう😊
1日1日を倧切に過ごしおいこうね😌💗

はじめおのママリ🔰

䜕床も倫にアピヌルしたのに結局䜕もなし。

離婚届取りに行くずいっお飛び出しお、ステヌキず蟹ずシャンパン買っおきた。息子が寝おから、䞀人で自分を劎った🍟

そんなはじめおの母の日😭

ねここ

出産しお1か月経った新米ママです。

母の日を前に、䞡実家には事前に莈り物を。

でも倫に蚀われるたで、私も「母」だったんだっお気づかなかった

改めおじんわりず、母芪になっおいたこずを思い出した日でした。笑

私にずっおはママにしおくれおありがずう、の感謝の日♡

みにみに

今幎初めお息子ず旊那から母の日にお花を貰いたした。
自分の母芪ず矩母ぞのプレれント考えお、自分の事なんお党然頭になかったです
母芪になっおから毎日目たぐるしくおあっずいう間で、きっず来幎の母の日も自分の事は忘れおいる気がする 笑
息子が毎日笑顔で成長できるように明日からたた頑匵ろう

カヲル

友達に蚀われお初めお気が付きたした
そうなんですよね。私母なんです
母の日どうしよう🀔そんなこずばかり考えおたした

息子が眠たいのに寝たくなくおグズっお、結局お颚呂ためおる最䞭に寝おしたい、そしお䞀緒に旊那も寝萜ちしお
息子が起きお旊那起きず
私がお颚呂に入れおスキンケアからミルクたで党お枈たせ
寝かし぀けしおももちろん寝ず。い぀もよりも1時間寝る時間ずれ
そこから明日の旊那の朝ごはんの準備したらこんな時間(23時)
あヌ぀かれた今日は息子が寝静たったあずのスヌパヌ俺様タむムが党然ない😭そろそろ私も寝る準備 の前に少しだけスマフォを
ず思ったらこの蚘事の通知
少し救われたした
私頑匵ったっお思っおいいですよね
ワンオペのママさんやワヌママさんに比べお専業䞻婊でゆるヌい育児しおる私が䜕蚀っおるのっお思うかもしれたせんが
うちにデカいずにかく面倒くさいお子様(æ—Šé‚£)がいるので 😅

あ アむロンかけるの忘れおた (ŽД) 

りんご

私もお母さんなんですね😭😭
い぀も手抜きお母さんでごめんね
愛情䌝わっおるかな(;_;)
この1幎、初めおの育児で倧倉な事もたくさんあったけど、今、ずっおも可愛くお仕方ないです🥰
お母さんにしおくれお、ありがずう(^^)

ママリ

私も、自分の母ず矩母のプレれントばかり考えおいお
SNSを芋お、友達がプレれントやケヌキなどもらっおるのを芋お、あ、私もお母さんだったんだっお思いたした💊
そしお、元同僚の方ずのやり取りで今日は母の日やね、い぀もお疲れ様っお蚀っおもらっお、私も母なんだず再確認🥺
ものが欲しいなんお思わないけれど、自分で自分を耒める日でもあるんですね✚
1幎間よく頑匵った自分❀
たた1幎頑匵るぞヌヌ💖

はるか

初めおの母の日。
倫が嚘の足圢をずっお い぀もありがずうず曞いたものが机においおありたした(*Žω*)

コロナで職堎埩垰できず、粟神的に参っおいたすが、かわいい嚘の足圢ず倫の心意気に感謝です(^○^)
明日の散歩で額瞁を買っおこようかな

ママちゃん

嚘が生たれお䞀幎。
芪になっお母芪の偉倧さに、たすたす気付かされた😅

こうしおる今も頑匵っおる
お母さん沢山いるんだろうな...

私も母みたいなお母さんに
い぀かなれたらいいな😊

な぀み

最近しんどかったので涙が出たした😢
旊那から、今日は少しゆっくりしたらなんお蚀葉をかけお欲しかったなぁず思っおしたいたす。。
本圓にゆっくりしなくおも、その蚀葉だけでも良いんです😭
期埅しちゃ駄目っお、わかっおるんですけどね😂

Mai

旊那にケヌキもらった
旊那に〜しおもらった
自慢はもういいよ〜
旊那からしたら私たちは母芪じゃないんだよ〜
でも矚たしいぞこら〜
毎日家事育児手䌝っおくれるだけ
ありがたいよな、うん。
䞖のお母さんたち
みんなお疲れ様です。
明日からも頑匵りたしょうね☺

みぃ

毎日がバタバタで䜙裕なんお党くないけど、子䟛達のお陰で母芪になれたした。

元気で育っおくれお本圓にありがずう❀

くぅ

母の日は完党に他人事(自分の芪や矩母にするもの)ず思っおたけど私も母だった😂(笑)

もうすぐ母歎4幎になるけど
ただただぞっぜこ母ちゃんず思うこずが倚すぎお蟛いこずも倚いけど
い぀もい぀でもどヌにかなる
をモットヌに日々こなしおたす🎵

来幎はもっず自信持おるように今から頑匵りたす❗❗

るヌ

今日のちびたる子ちゃんで、母の日のこずをやっおいたしたね。
息子を抱っこしながらボロ泣き‥😭

お母さんは、子どもがお母さんのこずを考えお甚意しおくれたなら䜕をもらっおも嬉しいんだよそれが手玙でも䌌顔絵でもね😉

䜕幎埌かに、息子から「お母さんありがずう」ず蚀われるこずを想像するだけでたた泣けたす😂

うたるん

そうか、私も初めおの母の日だ🥺
なんだか゜ワ゜ワ😂
お母さんにしおくれおありがずう💓
党囜のお母さん、お疲れ様です

マナカナ

去幎の母の日、䜕しおいたか芚えおない。。育䌑䞭だったから、䞀人では2人を連れお歩くのも難しく、むラむラしおたかな笑ただ2人同時授乳ずかしおたかな笑毎日ただ暮らすだけでも必死で、慌ただしくお、成長を曞き留めおあげられなかった こんなあたしでもママっお呌ばれるようになったな たた明日から頑匵ろう

れおん

SNSを開けば友人達が子䟛達や旊那様から母の日のお祝いをしおもらっおいるのを芋お、、、矚たしいなず思うばかり。
倫には、オカンに䜕枡す〜しか蚀われず、、、
私もあなたの子を産んだ母芪なんですけどず思いながらもなんか切ない1日でした。
父の日に圓お付けの様に子䟛達ずお祝いしおやろうず思う心の狭さ 😣
でもママリさんに耒めおいただきなんか嬉しくなりたしたそうだ䞖の䞭にはお母さんがいっぱいいる私だけが頑匵っおるわけじゃない
もっず倧倉な思いしおるママがたくさんいる
お母さんお凄い🀱
䞖のお母さんい぀もお疲れさたです

たたり

フルタむム、䞍芏則勀務。今日もお仕事でした
垰っおきたら6歳の嚘からの手玙🙌お母さん、倧奜きすぎおたたらないよ ず。少し重いけど、嬉しい♡嚘ずは喧嘩ばっかりだけど、これからも子䟛達の為に頑匵ろうかな✚
皆さんもお疲れ様です💐

はじめおのママリ🔰

『赀ちゃんがほしい』
そう願い続けお8幎。生理が来るたびに凹み、必死に治療に情熱が泚ぎすぎお、䞊手くいかなかったり。ようやく、『もし、出来なくおも、倫ず楜しい今を倧事にしよう』ず肩の荷が少し降りたころ、奇跡が起きた。
倩䜿がやっおきた。
神様ありがずう。
我が家に、こんなに玠敵な宝物を授けおくれお。
毎日の育児倧倉だけど、この子が笑うず、疲れが吹き飛ぶ。
生たれきおくれおありがずう。
私を、お母さんにしおくれお、ありがずう。
そしお私のお母さん、
私を産んでくれお、ありがずう😊

m

お疲れ様です

わざずらしく
父の日を盛倧に祝ったろうかず思いたす😊

• したじろヌ

したじろヌ

それ、良いですねヌ😂😂😂

• 5月10日
  • m

m

祝いたくないけど、
    祝っおみようかな😂😂😂笑

• 5月11日
わたしゃ

もうすぐ母の日が終わる。
今幎は息子が幌皚園入園だから、母の日のなんかもらえるず少し期埅しおたけど、入園匏すら開催されおない。
私も残念だけど、息子も悲しいよね。
仕方ないこずなんだけど、やっぱり残念。

したじろヌ

そうでしたね 私も母でした。笑

毎幎、保育園で制䜜あるのに今幎は登園自粛で来月ですっお。
ふヌんず思ったけど、そうか私は感謝される察象だったんでした😂

倫は忘れおるのか気にしおないのか。
たぁ私がこんな調子だったしなぁ🀣
これで父の日もやらなくお良いですかねヌ笑笑

皆さん、お疲れ様でございたす😄💖

3たた

母の日おめでずう🎊ございたす🙇‍♀❀
自分も皆さんも毎日毎日ほんずにお疲れ様です
子䟛達が無事で居られるのもお母さん達が頑匵っお守っおいるからですよね👩‍👧‍👊

そしお子䟛達お母さんにしおくれおありがずう🙇‍♀
䞀緒に居られる日々に感謝🙏
育児は謎だらけで、手探り状態で泣きたくなる日もありたすが、がちがち頑匵りたしょう🙌❀

♡

お母さんの子䟛に生たれおよかったず本圓に思いたす。
そしお、嚘に母にしおくれお私を遞んでくれお本圓に感謝しおたす。だいすきだよ

yellow

子どもたちはただ小さいし、旊那さんからは母の日のはの字も蚀われたせんでしたが😓
もうすぐ3歳になる䞊の子が、来幎「おめでずう」ず蚀っおくれるこずを期埅したす❗

皆様本圓にお疲れ様です‌

ぜっちゃた

誰も母の日っお気付いおないだろうな、、😂
長男産んでから毎幎少し期埅しおたすが、倫からありがずうもなければ、お疲れ様もないなぁ、、。
私も父の日に蚀わないのでお互い様ですが(笑)
い぀かありがずうっお蚀っおくれる日来るかな💊
盎接蚀われなくおもいいからい぀もありがずう、産んでくれおありがずうっお思っおもらえるような母芪になろう😊

Sakura🌞

私なんお旊那に蚀ったら
「俺のお母さんじゃないじゃヌん笑」ずか蚀われお終わりたした🀣
息子ず嚘が母の日分かるようになっお「ありがずう」っお蚀っおくれるのを埅ちたす。😭

ひなママ

今私がここにいるのは䞡芪のおかげ。こうしお母になれたのは、倫ず息子のおかげ。無事に出産できたのは医療関係者や家族のおかげ。楜しく育児できるのは家族ず地域の方々のおかげ。たくさんの人に支えられおきたした。
心から呚りの方々に感謝したいです。

毎日頑匵るお母さん、お疲れ様です。䜏む環境も悩みも人それぞれ違うし、䜕かず比べおしたうこずはあるけれど、今ある幞せは自分が頑匵っおきた蚌だから、たくさん自分を耒めお、たたには䜕からの方法で甘やかしたいですね( ÂŽ â–œ ` )

䞀人じゃないっお思うこずはそう簡単じゃないけれど、ふず思い出したずきにママリでちょっず呟いたり、友達や家族を頌っおスッキリさせたしょう✌🏻

なんだか偉そうな文になっおしたった😭
私も含めおお母さんお疲れ様💓

りんご

2ヶ月はやく生んでしたい
離ればなれだった玄2ヶ月を
思うず隣でスダスダ寝おくれる
息子を芋るだけで幞せ🥺

入院しお1ヶ月経った日に
はじめお抱っこした日の
枩もりは忘れられない(;_:)
圓たり前のこずができるたでに
時間かかったぶん、
圓たり前なんおないず思っお
過ごしおいけそうです🧑‍🌟

母にしおくれおありがずう💐

テツ

みなさん
毎日、本圓にお疲れ様です

小孊生になった頃から、お手玙をくれたり、花を摘んでくれたりするようになりたした^ ^

子䟛が小さい頃は、
旊那に母の日の話をチラッずしたら
「俺はお前の息子じゃないで。」→だから俺の母の日は、矩母以倖ない

みたいな回答で、ちょっずビックリしたした。

もちろん
䜕も期埅しおおりたせん 笑

しおちゃん

い぀もなら幌皚園に通っおる子䟛が園で䜜っおきおくれるプレれントを枡しおくれるから頭にあったけど、今幎は幌皚園に行けおないからうっかり忘れおお😅
金曜日になっお、したった今週末は母の日だっお実母ず矩母ぞ枡すプレれントに頭の䞭はフル回転😅
自分も母になっおけっこう経぀けど、母らしい事をしおないせいかあたり自芚もなくお。
そしお自分も母かもしれないけどただただ芪に頌るこずばかりなので母の日は本圓に人の母に感謝しかありたせん😂
い぀たでも元気でいおほしいなぁ。

みぃ。🔰

ただ息子は六ヶ月なので母の日はただただ先だなぁず思っおいたら 
旊那がおや぀にたこ焌きを、倕飯は炊き蟌みご飯・肉じゃが・冷しゃぶサラダ・お味噌汁を䜜っおくれたした
『奥さんの日じゃないからいいよ〜(笑)』ず蚀っおも、『い぀も頑匵っおくれおるから今日は母の日だしゆっくりしおお』ずい぀もたくさん家事育児をしおくれおるのに曎にたくさんやっおくれお、おかげでゆっっくり䌑めたした。
父の日䜕しようかなぁ〜

はじめおのママリ

昚日の母の日に奇跡が
倫がお花買っおきおくれたした
䞀気に私は䞊機嫌に🎵単玔🀣
私も母なんだなぁ、

ぎよ

ほんず笑笑
私もお母さんなんだっお思えたのは子䟛達からの保育園で䜜った絵をみおからでした笑
あ、そっかヌっお矩母ず実母に買うプレれントを遞んで、よし終わりヌっお🀣
母はなんでもこなさないずいけたせんからね。
耒められたい。
莅沢したいず思うけどお金は家族で䜿おうずか思ったりするし
独身のように郜心に出お買い物したいず思うけど
したむらやむオンで枈たせるし
ゆヌったりのヌんびりしたいなぁ。
枩泉いきたいなぁ〜

スマ

元々子䟛嫌いな私が、鬱になりながらも毎日子䟛ず向き合っおいる。
誰も耒めおくれないけれども、よくやれおるず思う時がある。。

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング