※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がオムツからうんちが漏れることが多くて不安。軟便やオムツサイズが原因か悩んでいます。軟便時は病院受診するべきでしょうか?

1歳になったばったりです✨体重10キロです。オムツは、メリーズのLを使ってます。
ここ数日、うんちが太ももの付け根から漏れることが多く、少し軟便なことが原因か、オムツが大きすぎるのか分かりません💦卒乳してから、漏れることが少なくなってたので、漏れ始めて少し不安です💦オムツだけが原因であれば良いのですが、、、みなさんは軟便な時は病院受診しますか?

コメント

@choco.

もともと緩めなうんちをする子だったら気にしないです!
うちは上の子も下の子も、もとから緩めなので、あまりうんちの状態は風邪とかの判断材料にはしてないです💦
普段は普通のうんちなら一度病院に行った方がいいかもですね😥
下の子は今9.5キロでムーニーのᏞサイズをしてますが、漏れたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️熱無く機嫌が良くて軟便だけで行くの躊躇ってましたけど、下痢に近い状態になるまえに診てもらいますね✨ムーニー使いやすいですよね😊

• 5月8日
はじめてのママリ

むしろオムツが小さいのかな?と思いました!
マミーポコのLが少し大きめでいいですよ☺️
軟便くらいなら、市販のビオフェルミンの顆粒飲ませます。病院でもらえるものも一緒なので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、小さい可能性もあります❗️腰回りに少しあとが付きます💦
    マミーポコ今度使ってみようかと思います✨そして、あまり軟便とうんちの回数も多いので、ビオフェルミンで整えてみます😊ありがとうございます🙏

• 5月8日