※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精の費用について相談です。現在のクリニックが高額で悩んでおり、他のクリニックを探しています。胚盤胞1つで採卵から判定日までの費用が100万円を超え、次回の採卵も考慮中。技術が高いクリニックのおすすめを教えてください。

体外受精、顕微授精いつも半々にしてます。
2回目の採卵が終わり胚盤胞1つ出来たので
次回移植準備に入るのですがもしもの場合また
採卵からになるのですがママリでみてると
今のクリニック異様に高い気がして…
皆さまいくらぐらいなのでしょうか?

私が通ってるクリニックは
採卵準備から採卵、培養までで70万かかります。
そこから凍結代(個数分)大体5-10万
移植準備から判定日まで27万円
なので一回トータル100万は普通に超えます。

そこから助成金という形なのですが…

もし次採卵からの場合金銭面も考えて
転院しようかとも悩んでます。

子宮内膜症があり卵子の質が悪いせいか
受精卵になっても胚盤胞に育ったのは
二回採卵したうち1個でした。
AMHは1.51です

東京、茨城、千葉、埼玉あたりで技術が高い
クリニックおすすめありますか?

コメント

さくら

うちの病院は顕微受精でトータル70万くらいだった気がします!
ほんと不妊治療って高いですよね😭

• りんご

りんご

高いですよね😢
    平均70って方をよく見かけて
    この30万の差はでかいなーと思いました🤢

• 5月8日
れもん

先日初めての採卵をしました。
採卵前もあまり通院はなく、とりあえず採卵、凍結を終えた今の段階で39万でした。
移植代をプラスして50万くらいかな?という感じです。
判定日とかの金額が不明なので一応60万くらいで考えています。
100万超えは高いですね💦

都会にお住まいのようなのでやはり都会は高いんでしょうね。
うちは地方なので😅
でもこんなに金額が違うのは不妊治療くらいですよね。
体外はすべて自費ですし、病院によって差があるのは痛いですね。

• りんご

りんご

なるほど本当高すぎて採卵数も
    そんなに取れないので安いクリニックに転院しようかなと考え中です💦
    確かにそうですね…いつか一部でも
    保険が効いてくれればどれだけ助かるか…っていつも考えてます🤢

• 5月8日
さくら🔰

私のところも今回顕微鏡で、トータル65万くらいだったかなあ。有名なクリニックで高いと言われているところですが、関西です。
技術量やクリニックの大きさで変わりますよね。そうなるとやはり金額には変えられないのかなあ‥。と思ったりもしますが請求額を見たときは悶絶しました。💦
今回転院して初めての採卵でしたが、高い分かなり培養技術は変わったと実感はしました。

• りんご

りんご

そうなんですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    転院したことが無いので技術の差が
    よくわからず…やはり値段で転院
    しても結果はついてこないですかね😣難しいです…💦
    本当に回数重ねると重みがすごいです…

• 5月8日
たま

私も地方なのでトータル採卵から移植・判定まで50万の助成金で足りました。
大学病院なのもあるとは思います。

AMHは分かりませんが、チョコもち手術後再発で体外して片方(癒着が強かった)卵巣からの育ちが悪くトータル10個しか採卵できませんでしたが、3つ胚盤胞に育ちました。
チョコもちとして参考までに。

転院したことありませんが、転院考えた時が転院どきだとは思います。

• りんご

りんご

チョコレートある方は採卵しましたか?私は左にできてしまい手術後も2ヶ月で再発し、左は育っていても二回中一個しか採卵してもらえませんでした😢なので右のみメインの採卵です…
    やはり値段の差を感じました😣
    詳しくありがとうございます😭

• 5月9日
  • たま

たま

私は左右チョコもちでした。癒着が強い方が10個中2個しか採卵できなかったですね。
    最初10個もなかったので、先生が途中強めの薬剤の注射に変えて10になりました。

でも10個でも3つ胚盤胞にそだちそのうち一つが息子であと1つはお腹の子で、残りは凍結中です。
    数は少なくても結果はでましたよ。

• 5月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!やはり胚盤胞まで育つと希望が持てますね✨
    初めて胚盤胞を移植するので
    結果がついてきてくれることを
    願う限りです🥺
    詳しくありがとうございました😊

• 5月9日
yoko

100万超えは高いですね💦

初めに通っていたクリニックでは、ホルモン補充でショート法等で注射しまくりだったので、私も高かったです😓
しかしそこで3回移植が失敗して、体外受精専門の東京の新宿にある加藤レディスクリニックに転院し、1回目の移植で授かりました。
私の友達も長年不妊で、加藤レディスクリニックに転院して1回目で授かりました✨
加藤レディスクリニックでは自然周期だったので注射がなかったのもあり、通う日数も少なければ費用も初めにかかった病院より安かったです!
私は不妊専門の鍼灸院にも並行して通っていたのですが、そこの院長先生から採卵の技術はどこもそんなに変わらないけれど、培養の技術は病院によってまちまちと聞き、加藤レディスクリニックをお勧めされました。
年齢的に初めの病院では顕微授精しかやりませんでしたが、加藤レディスクリニックでは原因不明の不妊であれば体外受精でやってみましょう!と培養士さんに提案していただきました。
培養士さんがおっしゃるには、今の技術では顕微授精は問題ないけれど、卵に針を刺すので稀にその刺激で育たなくなることがあるというお話がありました。
私の卵はたまたまだと思いますが、この条件に合っていたようです✨

• りんご

りんご

加藤レディースクリニックかなり
    気になってましたのでお話聞けて
    嬉しいです!
    ママリでも度々名前を聞くので!
    そうなんですね培養士さんとお話
    した事ないので専門的にアドバイス
    くれるのはありがたいですね😭
    転院後一回でってすごいですね!
    色々参考になりましたありがとうございます😊

• 5月9日
  • yoko

yoko

患者数が1日600人近いみたいですが、ネットで予約出来ますし、365日休み無く治療もされているので、私は他の病院よりも通いやすかったです😊
    病院が年末年始やお盆等でお休みだと1週期無駄になってしまったりしますが、加藤レディスクリニックはその心配もありません✨
    朝も7時半からやってます!
    紹介状がなくても今までの治療や検査結果を持っていけば、一から検査し直さなくて大丈夫です😊👌

• 5月9日
  • りんご

りんご

600人はすごすぎますね🥺✨
    年末年始もやってるんですね!!
    今回の移植で最後になると
    いいのですが🥺
    詳しくありがとうございました!
    通ってる方から話し聞けるのが
    1番安心しますし情報が的確で
    助かりました:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 5月9日