※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

子供が危ない行動を繰り返してイライラしている女性がいます。子供に注意しても反応がなく、困っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

ソファで歩くな走るな
イスの上に登ろうとするな
テレビ台乗るなよ
もうイライラします。
アンパンマンとかみたいって言ってるくせにつけてあげると主電源落とされてまたつけろって言われて
しかもそんなに見る訳でもないし
ソファの下にボール落とされて何度も取ってって言われる
かわいいけどいちいち袖引っ張ってきて
アンパンマンとかつけないとうるさいからニュースすら見れない
今日は特に何回も何回もキレそうになって引きずり下ろしたい気持ちを抑えて深呼吸してこっそり廊下で涙が出ます。
危ないことはどう注意したらわかってくれるんでしょうか。
危ないってことが多すぎてその度に大きい声出していたからか最近は注意しても見向きもしません。
もう遅いですか?みんなこんなものでしょうか?
私はイライラし過ぎですか?

コメント

ここあ

ものすごーーーく分かります‼️😭
怪我してからじゃ遅いし…
と本当に四六時中目が離せないですよね💦
私も怒ってばっかりで疲れました😣

休日は旦那に見ててと言っても、スマホ片手に見てるだけなので
先日ガラスのコップを割り…
破片が足の裏に刺さったようで血だらけに🩸😱

危なく無いような空間作りをしたり、触られたくないものは片付けたり…
気をつかうのも大変ですよね🥺

• ある

ある

共感ありがとうございます😢怪我しないとわからないのかな?とも何回も思いますがそれで大怪我したら後悔しきれませんよね…
    ガラスで怪我はかなり焦ります💦旦那さん…これを教訓に次はないようにしていただきたいですね😭

対策いろいろやっていますが
    仕切れない物もありますよね…
    捨てる選択肢はないですし😭
    気使うし今は公園も行けてないし本当毎日イライラして疲れます。
    でもみんな一緒なんだと思うとまた頑張れそうです!
    ありがとうございました🙏

• 5月8日
Huis

うちと全く同じ行動です!全て一緒で「そういうものか」と今感じました😊
私も日によってイライラが抑えられないこともあります😔
息子はダメなこととわかってはいるので、やったときに「おりて」のジェスチャーや首を横に振り返ると辞めるようになりました!何度もやりますけど🤣

• ある

ある

全て一緒なんですね💦
    じゃあこの時期はきっとそういうものなんですね😭
    私は今日午前中は頑張れたのに午後でイライラがピークになってしまいました。
    どうか爆発しない一日でいたいのに。
    息子さんはダメなことってわかってるんですね🥺
    うちは悪いことしてるとにやにやしていてダメなことってわかってるのかわからないです💧
    意外とジェスチャーってやったことないです!
    言葉+動作で表す方が伝わりそうですね🤔
    明日からやってみます!
    根気よく…ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
まま

全部一緒です!!
うちの場合は、いないいないばあとおかあさんといっしょをエンドレスで要求されます。
自分でテレビ消して不機嫌になるなんて1日何回あることか…
うちは今住んでいる家のテレビ台が子供にとって少し高い位置にあるので登りませんが、引越し前に使っていたテレビ台には登ってました。
落ちたことも何回かありますが、それでも登ることは辞めなかったです…
最初は全部気になって、ダメと言ってもわからない、阻止したらギャン泣きでもう疲れ切ってましたが、今はもう気にしないことにしました。
基本的に登るのはお好きにどうぞって感じです。
危ない登り方、座り方をしてる時だけ近くに行きます。

うちの子の場合ですが、音楽が好きなので、朝のテレビがキリの良いところで終わったタイミングでテレビ消して、アレクサでAmazonミュージックをかけています。
3代目JSBとかヤバTとかノリが良い曲が好きみたいです。
テレビ消すことでだいぶ精神的に楽になりました!

• ある

ある

うちもいないいないばあとおかあさんといっしょ、そして最近アンパンマンが加わったという感じです。
    自分で消して不機嫌になるんですよね😭
    消したの誰だよって言いたくなるしいちいちまたつけなきゃって面倒になってしまいます。
    なるほどです🤔
    一日に何度も何度も登るから降りて!ってだんだん声も強くなっていって、なんで登っちゃいけないんだ?ってだんだんわからなくなってきてしまいました。
    危なくないならやらせたほうが本人も満足するかもしれませんね…
    テレビにおもちゃ打ちつけたり立つくらいならいいのかな…ハイハイしたり座るくらいなら大目にみたほうがお互い楽かもって思ってきました。
    音楽いいですね!
    テレビ見てないくせに消すと怒るのでもしかしたら音がないの嫌なのかな?って思うこともあるんです。
    ずーっとテレビつけっぱなしなのも罪悪感とかいろいろあって本当は嫌なので試してみたいと思います!
    しかも自分の好きな曲聞けたらラッキーですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日