※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

排卵日は4月19日で、まだ胎嚢は確認できず。3ミリのものがあるが小さいかは不明。今日の週数はわからない。

4月17日18日に排卵検査薬で陽性が出てタイミングをとって、先日妊娠検査薬で陽性がでました。今日受診したんですが、まだはっきりと胎嚢は見えませんでした。これかな?という3ミリくらいのものがありましたが、確定ではないです。
4月19日に排卵検査薬が陰性になったので、そこが排卵日だと思っていますが、それだと今日は何週何日になりますか?胎嚢が見えなくても問題ない時期でしょうか?見えたものが胎嚢だとして3ミリだと小さいですか?

コメント

ママリ

4/19排卵日だと今日が4w5dくらいですかね。
私は4w前半に行ったのですが胎嚢は見えなかったです。
4w後半だと見える方もいるみたいですね。
私は5w2dで胎嚢11.8mmでした。

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    ちょっと出血があったので受診したんですが、余計不安になってしまいました。
    大人しく1週間待ちます。

• 5月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

数週は上の方がおっしゃってるように、19日に排卵したとすると4w5dくらいだと思います🌟
私もお腹の子のときに同じくらい(通院してたので排卵日はほぼ確実)で受診してなにも見えませんでした💦💦
1週間後再診で6.8mmの小さな胎嚢がみえて、今順調に育ってます🌼
まだ見えなくても大丈夫だと思いますよー🌟

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    もんきちょうさんもこの時期見えなかったんですね!少し安心しました😭
    大人しく1週間待ちます🌀

• 5月8日