※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が歩くようになってきたけど、まだ不安。皆さんのお子さんはいつから外で歩き始めましたか?

皆さんのお子さんはいつから外で歩きでお散歩いきましたか?
娘はハイハイがほぼなくなってかなり歩くんですが、まだまだ危なっかしいというか…いつから行ったらいいか悩んでます

コメント

ちゅる(29)

上の子も下の子も10ヶ月くらいです🙋‍♀️
3.4歩、歩けるようになってからは外に散歩行って歩かせてました(^^)

YK

家の中を10歩以上歩くようになったら、家で靴を履かせて歩かせて、それにも慣れたら、家の駐車場や公園の広いところで歩かせてみました。

外に出す前は、家の中でたくさん転ばせてました!前に手をついて転べるように、特訓してから、外に出しました!

• nana

nana

段階を踏まれたんですね…!
    うちも室内用で練習をさせ始めたので外履きも買ったらお散歩させたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

10歩以上歩けるようになったら靴を買う目安なので、
うちは靴を買ったらお外デビューさせました🙋‍♀️💖

引き継ぎ忘れ

数歩だけの時から散歩していますよ💡

5歩くらい歩いて
「おっとっと~」
ってバランス崩すけど体勢持ち直して(これが最強に可愛い)、
また5歩くらい歩く…って感じの頃に連れ出してましたよ😂♥️

近場ならだっこで連れて帰れますし、出先ならベビーカー持って行ったり借りたりしてました😄

しーまま

うちは11月生まれの雪国住みなので、外は雪が落ち着いた1歳4ヶ月くらいからでしたね💦
絨毯敷きの所は家で10歩歩いた後からお靴デビューで歩かせてました😊