※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私が頭悪いのでよくわからなかったのですが今日の愛媛県の知事の会見っ…

すみません。
私が頭悪いのでよくわからなかったのですが
今日の愛媛県の知事の会見って
来週から分散で学校再開させて
25日には一斉に登校目指すっていうのと
3密さけて行動するっていうことと
あとは協力金とかの話でしたよね?

結局外出自粛は
継続のままってことですかね?
外出自粛も緩和されてるのでしょうか??
3密は避けて個人で気をつけて行動する?とか、、?

今まで通り不要不出の外出は
ダメ、外食もダメってことでいいのでしょうか?
その割に遊技場などは休業要請外れた?
みたいな感じになっててよくわかりません、、
要は休業要請解除されたり外れてる場所も
行くなって認識でいいんでしょうか??💦

会見が頭に入ってこず
まだYahoo!ニュースにも
詳しく上がってないし
結局変わりないんだろーなーとは
わかってるのですが😓💦💦

どこにも行けず
こどもの服が必要で買いに行ったら
どこか悪いことしてる気分にもなり
GWも食材の買い物しか外出れず
買い物行ってたらスーパー以外の
場所でも車がパンパンにたまっており
公園も人でいっぱい😓😓
きちんと自粛してるのがバカらしくなってきて
ほんとうにイライラしてしまいました。

全部コロナのせいなのは
承知ですが、、、
いつまでこんなの続くんだろ、毎日鬱です😭

コメント

deleted user

こんにちは(^^)

分かります
すべてが中途半端ですよね💦
こんなので収束するはずありません。
素人でも分かります。

愛媛は分かりませんが、GW出歩いた人のつけがもうすぐ回ってくると思います。

私もくそ真面目に自粛してきましたが、もう限界にきてます。
子供も外で遊べずストレスが溜まり叫んだりするしで疲れました精神的に。

仕方ないことはわかってますが、この生活ずっと何年も続ける気なのですかね?
経済死んでコロナより自殺者が増えそうな気がします。

確かにコロナは恐ろしいウイルスですが、子供も幼稚園や学校で教育を受けないといけません。
家で出来る教育は限界がありますからね…
もうウイルスと戦いながら頑張るしかないのでは?と思ってきました。

自粛ストレス
本当に半端ないです。。

ねないこだれだ

これが一番わかりやすいかなぁとおもいます🤔

もみん

すごく中途半端ですよね💦
なんだかなぁー⁇って感じですね。

ぶぅ吉

遊技場は、5月末まで自粛要請で、その後条件付きで緩和していくそうです。
保育園の息子が市役所から貰った用紙によると、協力的に自粛してくれる家庭には保育料日割り、給食費日割り対応します。とありました。
小学生の娘は、11日から時差登校となりますが、午前中授業ですが授業と言っても、自宅学習についてのアドバイスで、授業のカリキュラムを進める予定はないそうです。
行事がどんどん無くなっていく、小学校は全然授業進まない。
息子は発達グレーなので、療育受けているんですが、市が管轄のものは、中止となりました。色んな所にしわ寄せがきているので、そろそろどうにかしてほしいものです( ´Α`)