※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

5/8に生理1日目のような出血があり、妊娠の可能性に興味。産婦人科に行きたいがコロナで不安。宇都宮の病院情報を知りたい。

これって着床出血でしょうか…?

4/27 仲良ししました(排卵日5日前)
5/2 排卵予定日
5/18 生理開始予定日

今日(5/8)さっきトイレに行ったら
生理1日目のような出血がありました。
ティッシュで拭くと少しつくぐらいです。

仲良しして3.4日後ぐらいから頭痛と腹部に
痛いわけではない、違和感、としか
言いようのない感じの感覚があって…
もしかして妊娠した?と思いつつも
避妊しなかったの1年ぶりぐらいなので
思い込みかなーなんて思っていたんですが、
絶対に今までと違う!と1人で舞い上がっています(笑)
冷静な他人に判断してほしいです(笑)

妊娠していたらめちゃくちゃ嬉しいけど、
コロナ騒動で産婦人科はどうなってるんだ…?と
不安でもあります( ;∀;)
調べてもホームページに書いてあることと
実際は違ったりしますよね…
ちなみに宇都宮住みなので、候補は
高橋レディスクリニック
中田ウィメンズ&キッズクリニック
ちかざわレディースクリニック
あたりかなあ、と思っています。
上の子は済生会でしたが、大きい病院こそ
コロナどうなの?って思っています…
気が早い可能性もありますが、
詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいです*

コメント

なな

生理1日目のような出血が人によって違うので良く分からないのですが、ピンクっぽいおりものが着床出血と聞いたことがあります。
ただ、あまりにも早い段階ですので、化学流産なども考えられますので、生理予定日以降に検査薬で検査されるまでは、ただ待つのみの方が、万が一も考えると落胆もしないかなと思います。
でも、授かってると良いですね🍀😌🍀

• なな

なな

あと、最近妊娠した人が、総合病院だと、受付や待ち合いが感染しそうで怖いと言っていました。
    産科専門の病院でしたら、他の病院よりはリスクは少ないのではないでしょうか。

• 5月8日
  • saki

saki

コメントありがとうございます😊
    おりものというレベルではないので、たぶん違いますね(´ . .̫ . `)
    昨日の夜からだんだん出血量が増えて、何か病気を疑った方がいいのではと思い始めています😣

総合病院はやはり怖いですよね😣
    様子見て週明けにでも産科専門の病院に行くか検討しようと思います!

• 5月9日
  • なな

なな

私もあと少ししてからですが2人目、欲しいんですが、生理予定日前に可能性あって、その後やっぱり無理だったとかあるとショックが大きいので、なるべく予定日過ぎてから期待などするようにしようと思ってます💦
    出血量が増えてるのは、多分生理が来たのでは無いでしょうか?
    もし、出血量が多くて血のかたまりや生理痛が重いようなら、病気を疑った方が言いと思います。
    今コロナもまだ落ち着いてませんし、きっと赤ちゃんも様子見ながら来てくれると思いますよ☺️

• 5月9日