※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

母の日義母に何かあげますか?私は義母が嫌いで正直母の日どうでもいいの…

母の日義母に何かあげますか?

私は義母が嫌いで正直母の日どうでもいいのですが喧嘩しているわけではないからあげた方がいいんじゃないと実母に言われました。

私たちは誕生日や母の日は毎年なにかとプレゼントしてきました。でも逆に義母から私も旦那も娘にも今までにプレゼントとかちゃんと貰ったことないので
もう今年から何もしなくていいんじゃないかと思っていますが悩んでいます。

みなさんは嫌いな義母にプレゼントあげますか?

コメント

せな

義母から誕生日プレゼントをもらうときう発想がなかったです。
むしろいらない‥🤣

私はとりあえずあげてます。

めんどくさいので、毎年カーネーションの花束2,000円予算です。

  • しゅう

    しゅう

    義母の誕生日も何かあげていますか?

    • 5月8日
  • せな

    せな

    娘が1歳になってからは、両家の親への誕生日プレゼントは、娘と作ったバースデーカードにしてます。

    1歳の時は、私がメッセージを書き、娘がシールでデコレーションしました。
    2歳は、クレヨンで似顔絵を描かせて送りました。

    ものは考えるのがめんどいし、気にしないで〜と言われるので。

    カードなら時間かかりませんし、わたしからより喜んでます🤣

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    そうなんですね!物だとまたいろいろ面倒ですしね🙄
    参考にさせていただきます😂

    • 5月8日
Knp♡mama

大嫌いでしたけど一応
あげてましたよ😱
非常識な人だったので
自分の誕生日や母の日
近くなるとなにが欲しいとか
母の日やで!誕生日やで!
って言ってきてました爆笑w
なにかしてくれても恩義せがましく言ってくる人でした😓
嫁いびりもすごかったです笑
今はいろいろあって縁切って
快適に過ごしてますが🤗

  • しゅう

    しゅう

    無理ですね😓私の義母も非常時な人で会うたびイライラさせてくれる人です。どうやったら縁切れるのでしょう、、、

    • 5月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    うちは孫にそれゆ?ってこと
    言われて私がブチ切れて喧嘩して縁切りました笑。
    あと旦那がいろいろやらかしてその事について
    お前がわるい。お前とおったら息子が変になる。と言われてまたもや喧嘩して
    縁切りました(^^)
    旦那も連絡とってません😊

    旦那さんは味方してくれますか?( ゚д゚)

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    旦那さんもそんな感じならもう快適に過ごせますね!

    ついこの間、私が義母や義姉に言われたことを全部話してもう関わりたくないと言ったらじゃあもう関わらなくていいよとは言われました。が
    義姉が私が義母を嫌いなことを旦那から聞いて
    義母に伝わってて、この前いきなり家に来て怖かったです。その事について触れられなかったけど
    挨拶しても無視されずっと孫の名前呼んで気持ち悪いと思ってしまいました。

    • 5月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    旦那さんなんでそれ
    言っちゃんったん
    ですかね?😅
    うちは娘すら義母に懐かなかったし義母にもらったおもちゃに近寄らないし見せたら
    泣くレベルでw
    子どももわかるんだな〜と
    思ってざまぁwと思ってました(^^)笑
    旦那も義母にあんたはあんたで好きなように生き。
    もう関わりたくないからと
    ゆわれたみたいです( ゚д゚)

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    バカですよね、、普通言わないですよ、、

    娘さんナイスです!笑
    向こうから言われたのならいいですね!

    • 5月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    母の日に何も聞かずにお花とかあげたら
    お花なんてもらっても嬉しくない。きれいともおもわない。次からいらんから!と
    言われたこともあります。
    ファッション系とか色々
    あげたけど文句ばっか。
    こんな安いの?みたいな笑

    娘は4カ月の時点で義母に対してギャン泣きでした( ゚д゚)

    我慢できなくて私は相談なく義母にブチ切れましたよ笑

    無理せずお付き合いして
    下さいね😭

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    ひどい義母!いらないならいらないで他に言い方ないの?と思いますね。無理です!

    言えたらスッキリしそうです😭
    ありがとうございます!

    • 5月8日
れあ

義母は私の誕生日すら知らないと思います。
おめでとうすら言われたことないです😂
なので、プレゼントは貰ったことないですが、母の日だけは毎年お花を送ってます✿

  • しゅう

    しゅう

    そうなんですね😳
    誕生日も何かあげていますか??

    • 5月8日
  • れあ

    れあ

    誕生日はあげてないです!

    • 5月9日
🌈

あげません😂😂あげたことありません( 笑 )
非常識な嫁だと思われても全然良いですww

  • しゅう

    しゅう

    もう関わりたくないです〜😭😂💦

    • 5月8日
みゆ

うちは、敷地内別同居してます。義母が、嫌いでも好きでもないですが……毎年プレゼント渡して外食してます。ちなみに今年はコロナの関係で、商品券3万と孫からの似顔絵と家でお寿司とオードブルとケーキにします。

  • しゅう

    しゅう

    すごいですね😳ありがとうございます!

    • 5月8日
  • みゆ

    みゆ

    凄くはないですよ。家族の為です。

    • 5月8日
ちゃー

義母嫌いなのであげてません😅
非常識な嫁だと思われてもいいし、自分の親じゃないし…と思って割りきってます。

  • しゅう

    しゅう

    盆正月など会ったりしますか??

    • 5月8日
  • ちゃー

    ちゃー

    義理で会ってますが、旦那も私が義母のこと嫌いってわかってるので、車で30分の距離にいますが長居はせず、必要最低限のこと済ませたら帰ってきます。旦那はもっと居たそうですが、私が不機嫌になっていくだけなので(笑)
    しゅうさんは、よく会われてますか?

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    盆正月は必ず集まりがあります、、私も義実家との距離は車で50分ほどです。
    それ以外は私が嫌いと伝えてからは行きません。義両親はアポなしでいきなり家に来て腹立ちます。

    • 5月8日
  • ちゃー

    ちゃー

    旦那と子供だけで義実家行ったりしますか?
    うちは二人では2ヶ月に一度くらいの頻度で行ってますが、子供を義母のご機嫌とりで連れてくのでそれも嫌です。
    そしてアポ無し同じです!本当にムカつきます。

    • 5月8日
  • しゅう

    しゅう

    行ってないです!子供行かせるの嫌です💦

    • 5月8日
Liz

カーネーション贈りました😊
あげた方が義母との関係は上手くいくかもしれないですが、私なら嫌いなら何もあげません!
プレゼントは贈りたいから贈るのであって見返りは求めないし、毎年実母に贈ってますが私の誕生日とか何も貰えませんがそれでいいです!
義母にも去年も渡してますが誕生日に祝ってもらったこともないです!
ただ私は母も義母も好きだし、お世話になってたりするので何かしたい気持ちからですね😊
嫌いだしお世話にもなってないなら必要ないかと!

  • しゅう

    しゅう

    コメントありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

1500円のカーネーションの鉢植え、娘の写真二枚を手紙なしで送りました😳

  • しゅう

    しゅう

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 5月8日