※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

予定日超過で陣痛促進薬使用後の医療費控除や保険について教えてください。

予定日超過で来週陣痛促進薬を使っての入院?になるかもしれません。

そこで質問なのですが、、

医療費控除?など保険はきのくでしょうか???

コメント

初めてのママリ

保険が効くかは定かじゃなかったんですが、
産む時に支払った額は
普通に何も使わず産んだ時と同じ金額でした!

むしろ一日長く入院したのに少し安かったです!

• よし子

よし子

安かったとは?
    42万で収まったと言う事ですか?

• 5月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの病院高めなので
    42万では元々治まらないですが、

1人目は促進剤使い手だし5万で、赤ちゃんの検査分2万程戻ってきました

2人目は普通分娩 手出し6万赤ちゃん検査しなかったので戻ってくる分無し でした。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

医療費控除は年間で一定の金額以上医療費払った人にしか適応されないはずです🌱
促進剤使っても数万プラスくらいなので厳しいかなと思います💦

• よし子

よし子

促進剤使って入院費かかった分+今までにかかった病院日など足して10万になれば医療費控除適応って事ですね。

• 5月8日
chibi26♡まま

医療費控除は確定申告の話なので自分で来年申請すればいいと思います🤔
医療保険、生命保険に入っていれば、予定日超過で促進剤使用の診断書を書いてもらえばお金でるところはあると思います💦
自分がどんなものに入っているか調べておくと良いと思います!
産後、退院してからじゃないとなににいくらかかったかはわからないと思います😅

m.cheal

1人目のとき、医療控除対象の学生に達さなかったので、控除されなかったです。

どんな金額になるかと思って、退院時ビクビクしていたけれど、そこまで高額にならなかった記憶があります。

• m.cheal

m.cheal

学生じゃなく、額でした。
    失礼しました。

• 5月8日