※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

今日で1歳6ヶ月になりました。ご飯の量や、おかずはどんなものが好きで…

今日で1歳6ヶ月になりました。
ご飯の量や、おかずはどんなものが好きですか?
参考にしたいので、もしお写真があれば、嬉しいです😊

うちは、食べないものが多く、味付けあり、出汁、混ぜご飯、生のお野菜果物を食べず、卵白でアレルギー出てしまって、恥ずかしながら離乳食中期のご飯みたいになってます💧
味無しの茹でたお野菜は食べてくれますが、ご飯は30くらいしか食べません。

コメント

長ネギマン

写真はないですが、、、

好きな物と言うかほぼ好き嫌いがないので全て食べますがその中でも特に一瞬で無くなる物はスパサラ、ポテトサラダ、唐揚げ、ハンバーグですねぇ🥰
とりあえず肉料理はすぐ無くなります😅😅

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊

今ジャガイモと、にんじんときゅうりがあるので、ポテトサラダを作ってみたいと思うのですが、味付けはマヨネーズでしょうか!お塩は入れない感じでしょうか😄

• 5月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちはマヨネーズ、塩胡椒、醤油で味付けしますよ☺️

ジャガイモは塩茹でします^ - ^
    きゅうりは塩揉みして水で洗い絞ります😊

• 5月8日
  • にゃん

にゃん

詳しくありがとうございます❣️
    塩茹でするんですね!やってみます😄
    胡椒まだ使ったことなかったです!入れたバージョンと入れないバージョン試してみたいと思います😆

• 5月8日
ささまる

あと数日で1歳6ヶ月になります🙌
ちょっと前にリモート飲み会をした際の写真ですが…
最近は食べムラが出てきて完食してくれる日が少なくなりました😧💦
お肉以外は大好きで基本的になんでも食べます🙆🏻

娘も卵白アレルギーがありますよ😧💦クラスMAXから2まで下がってくれたので加工品から少しずつあげてます🎶

• にゃん

にゃん

お写真ありがとうございます❣️
    アレルギー頑張ってらっしゃるんですね!
    なんでも食べてくれるなんて素敵⭐️
    左側の器は、ピザですかね🍕
    汁物も具沢山で美味しそうです😄

• 5月8日
  • ささまる

ささまる

実は、負荷試験もして家ではグラム管理してあげてましたが…寒い時期はどうしても体調が優れない日が多くて思うように進みませんでした😧💦1歳になり、最初のアレルギー検査から半年経つので再度受けてほしいと病院から言われた時は「思ったよりも摂取させてあげれなかったしクラス4とかになってればいいか…」と思ってたんですが、まさかの2まで下がってくれてたので驚きです✨

娘は離乳食からよく食べる子で、中期の頃に1度、食べてくれなくなりましたが持ち直しました🙌
    たくさんのお野菜を摂取させるのは難しいので、基本お味噌汁にガンガン入れてます😂(笑)
    そしてピザもどきは食べてくれませんでした(笑)
    娘も生の野菜はトマトくらいしか食べませんよ🙆🏻
    味付けしちゃうと食べないのは初めて聞きました😳

• 5月8日
  • にゃん

にゃん

汁物に沢山お野菜入れるの良いですね😄量も減るので食べやすそうです😁

お醤油の香りなのか、出汁の味なのか、コンソメとかにしてみてもなかなか食べてくれず、べーっとされてしまいます😱
    かといって濃い味にするのも早いかと思い悩んでました💦

素材の味が好きなんだって事にしてますが、大人の取り分けがなかなか出来ず、冷凍したりしてなんとか作ってます😅

• 5月8日
mini

好き嫌いがないのでなんでも食べます😊大人と同じご飯の味が薄い感じです。
昨日は鶏肉のネギマヨ焼き、ひき肉とじゃがいものチーズオーブン焼き、春野菜のお味噌汁、トマトでした😄

写真は別の日ですが毎日こんな感じです😊

• にゃん

にゃん

お写真もありがとうございます😊
    大人と同じ薄味なんですね❣️

今、気付いたことが💦うちは具材小さく切り過ぎてたかもです💦
    もう少し食べ応えあるように料理してみます😊

• 5月9日
ともちひろ

我が家も好き嫌いがなく食欲ありすぎで困るくらいです
4学年上の姉と同じ量食べちゃいます

• にゃん

にゃん

お写真ありがとうございます😊
    すごい❣️とても沢山食べるんですね🙆‍♀️羨ましいです💓
    お姉ちゃんと一緒に食べるのも、きっと楽しいんですね😄

• 5月9日