※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になっても昼寝が必要な子供がいます。平日は昼寝しないと夕方に眠くなり、夕飯時に寝てしまいます。土日は昼寝をしなくても大丈夫なようです。

何歳頃昼寝が不必要になりましたか?
上の子は3歳になりましたが今でも平日は昼寝必須です。
昼寝しないと夕方寝ちゃうか夕飯寝落ちします。
平均2時間ほど昼寝しますがそれでも夜は遅くても9時半には寝てくれます。
土日は何故か昼寝しなくても大丈夫そうなんですが…

コメント

エイヤ

1歳半からお昼寝する日が減りはじめて2歳頃にはなかったですね🤔

今も下の子は1時間も寝かさないくらいです🤔

はじめてのママリ

うちの子は2歳になったくらいで、15分でも昼寝すると夜22時23時まで寝なくなったので昼寝やめました💦

まま

2歳過ぎたら昼寝はなくなってきました〜
けれど、いい時間に車乗せたり、自転車乗せると未だに寝てしまいます。

みみ

2歳半頃からなくなりました😭というか幼稚園にむけて昼寝なしのスケジュールにしました!
もう今は寝ようと言っても私が寝てしまおうと全くねません笑

娘はまだ1日2時間程昼寝しています(๑´ㅂ`๑)
夜も20時〜21時の間には寝てくれるのでこのままでよいかなと思ってます🍀

たゆと

もうすぐ4歳の娘はまだ昼寝してます。時間は減り、しない日も増えてきましたが…。朝6時半位までに起きたり、たくさん動いた日は眠くなるようです。