※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

仙台市に住む方が幼稚園再開で悩んでいます。皆が行くか不安。

宮城県仙台市にお住まいで幼稚園再開決まった方。
行かせますか?
うちの地域は来週から始まりそうです。
年少です。休ませるつもりですが、幼稚園からは「皆んな来ますよ」と言われ困りました。ほんとうに皆さん行くのか気になったので質問です💦

コメント

ぽぽちゃん

皆さんと言われても、義務教育ではないし家庭家庭で線引きがあると思うのですが💦
うちは私が下の子の育休中のうちは行かせないです。正直2人をワンオペで大変ですが、うちは旦那と話して、子どもの安全を一番に考えることにしました。

• こな

こな

ありがとうございます。うちも下の子がまだ小さいので休ませる気満々で幼稚園に電話したんですが、先生からそう言われてショックというか、少しもやっとしました💦

• 5月8日
3姉妹のMama♡

宮城野区に住んでます!
うちもさっき幼稚園からメール来て、31日まで休園だったはずが、再開しますみたいな内容のメールでしたが、うちは31日までとりあえず休ませます。みんな来ますよって言われたら確かに私も迷いそうです…
なんかちょっとだけど落ち着いてきたのかなって感じなのに、すぐ登園ってちょっと親としては悩みますよね。

• こな

こな

ありがとうございます!
    先生からそう言われて、モヤっとしました💦
    はい、直ぐだと信頼感減りますね、、、。預かり保育は働いてる家庭のために必要かと思いますが、自宅保育出来る私の家庭は自粛する方が感染率も減らせるという思いだったので、先生はどう考えてるのかなぁって、、。

• 5月8日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そうですよね!うちも自宅保育できる環境なのでまだまだ怖いし、今月いっぱいは、とりあえず休ませます!

• 5月8日

幼稚園の先生からみんな来ますよなんて言われるとかなりモヤモヤしますね。親としては心配だから行かせるか悩む所なのにそう言われたら行かせなきゃだめなのかなと思ってしまいますよね。うちの幼稚園はまだ再開の連絡は来てないので月末までは休園だとら思いますが。
安心して登園させたいですね😞

• こな

こな

ありがとうございます。
    私がおかしいのかって思っちゃいますよね、先生の言い方が💦

• 5月9日
なちこ

みんなってどのくらいのことを言うんでしょうね。
みんなきますと言われたら確かに悩んじゃいます。
答えじゃなくすみません。

• こな

こな

ありがとうございます。昨日メールが来たので、そんなに皆さん連絡もしてないはずなのにそう言われて幼稚園への不信感しかないです🌀

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが連休で人の流れもあっただろうしもし登園自粛解除されても今月末までは休ませるつもりです。

みんな来ますよって登園させないのがおかしいみたいな言い方やめて欲しいですね。

• こな

こな

ありがとうございます。
    やはり私はおかしくない!と思えました、ありがとうございます😊気持ちよく休ませます!

• 5月9日
ちーちゃま

先生にみんな来ますよって
言われても
我が家は、休みます。
それが嫌なら退園させて下さいと
幼稚園の先生言いますね。

子供の命を預けるんですから❗

• こな

こな

ありがとうございます。
    もちろん休ませる事は決定済みですので、先生に言われて私のリアクションも「ああ、はぁ、そうですか💦」な感じになっちゃいました🌀
    またトラブルというか不信感が募るようなら退園も考えます!

• 5月9日