※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
その他の疑問

今朝から子どもが38度超えの発熱をしてます。昨日、予防接種したのでそ…

今朝から子どもが38度超えの発熱をしてます。

昨日、予防接種したのでそのせいかな〜と思ってたのですが、病院を受診したら突発かもしれないけど、一応風邪薬出しておきますと言われました。

家に帰って来て、グズりだしたので寝かし付けようとしてるのですが、全く寝てくれません(°_°)
添い乳もアウトで朝からずっと寝ずに起きっぱなし...

子どもって熱が出たら興奮して寝れなくなるんでしょうか...?

しんどそうなので少しでも寝てくれたらいいんですが💧

コメント

かなま

ウチも昨日予防接種を受けて、病院からは『発熱があっても副反応だから大丈夫です』と言われていたので、わき下や首を冷やして様子見してます。
産まれて初めての発熱で心配でしたが、少しずつ下がってくれてます。ウチの息子は、比較的寝てくれてるので、赤ちゃんによって、寝る子とそうでない子がいるのかなぁと思いますよ(^_^;)
あと、脱水が気になるので、母乳を頻回にあげてます。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    冷やすの嫌がったりしませんか?💦
    アイスノンで冷やしてあげようと思ったのですが、寝てくれないしグズるしで冷やすどころじゃなくなってしまいました(´・_・`)汗

    寝てくれるんですねぇ〜💦
    羨ましいです〜💧

    脱水怖いですよね!
    私も頻繁にあげるようにしてます💦

    • 6月10日
  • かなま

    かなま

    息子は、タオルで保冷剤を巻いて、わき下に置いてあげたら、嫌がりませんでした。
    もし出来そうなら、抱っこしながら、首元だけ冷やしてみてはいかがでしょうか?

    • 6月10日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    了解しました(*^^*)
    ちょっと試してみます⭐️
    ありがとうございました♪

    • 6月10日
deleted user

うちの子も予防接種3つ受けて熱を出しました!
次の日病院に行って、突発性かもって言われましたが違いました!
喉が赤い感じだったので風邪でした。
グズります!
寝てくれませんよね😢
お薬飲んでも寝てくれませんか?
おっぱい以外はあげた事ありますか?
赤ちゃん用の水分や、白湯でお腹いっぱいになれば寝てくれるかもしれません。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    突発は熱下がってみないと分からないですもんね💦

    寝ませんよねぇ〜💧
    しんどそうなのに寝てくれないから困ってしまいました〜💦

    抗生剤って眠くなる成分入ってるんですかね?

    白湯は嫌がられたのでひたすら母乳吸わせてます!笑
    母乳吸ってる時は寝るんですが、布団で寝てくれないんです(´・_・`)
    アイスノンが役割を果たせず常温になってしまいました...笑

    • 6月10日
ショーコラ

たぶんしんどくて寝れないんだと思います。
冷えピタ貼って、脇の下にアイスノン当てて、水分補給はこまめにしてあげて下さい( ・ω・)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱしんどいんですよねぇ...💧
    今やっとこさ寝てくれました💦
    冷えピタ貼ってアイスノンしてます👍

    痙攣しない事を祈ってます〜💦

    • 6月10日