※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

妊娠が難しく、周りの妊婦に羨ましさを感じる女性の相談です。子供が欲しいが卒乳できず、排卵障害もあるため悩んでいます。ストレスもあり、養子も考えています。

周りの子が2人目妊娠〜と書かずに
つわりがひどいとか妊婦アピールしてるのが
羨ましくて妬んじゃいます😭💭💭💭
同じような方いますか…😭?
1人目はほしくてできたというよりは
気づいた時には3ヶ月になってたという感じでした。
(気づくの遅かったけどいつでも妊娠していい、妊娠希望だったので嬉しかったです☺️)
が、なかなか卒乳できず、2人目欲しくても
卒乳しないからできないのかなとか
色々考えてしまいます😭
不妊治療も考えたけど卒乳できないから無理だし
産後1ヶ月検診で計画妊娠は無理だとお医者さんに言われました。
排卵しにくい多嚢胞らしいです。
排卵を調べるためにLADYーQという
排卵してるかを簡単に調べられるものは
購入したけど1度きりで終わりました…
2人目ほしい!と思って頑張ってもできず生理が遅れるともしかして?と思うのに
生理が来た時のショックが大きいです😭💭
そのせいで周りの2人目3人目を産んでる子が羨ましいです😭
離婚したいなんて言いながら妊娠してるじゃん…って思ったりしちゃいます💦
ましてやもう22で今年23歳になるから余計に焦っちゃいます…
早いうちに産んで仕事頑張って色んなところにみんなで行きたいと思ったりするので余計に焦るんですよね😔
まだ子供がいない子もたくさんいます。
焦る必要ないのかもしれないけど
従兄弟も2人目ができて5月に産まれるらしいです。
なんでほしいと思う人のところには来ないで
いらないと思う人のところにはくるんだろう。と思ったこともあります。
義姉妹は妊娠しやすいらしく義姉は2人と年子(小学6年5年)でいますが下の子が障がい持ちだからなのかもう子供産む気はないと言いながらも
何度も妊娠中絶を繰り返してるらしいです。
義妹は3人子供(5歳3歳2歳)います。もう産む気はないと言ってますがどうなんだか…
義姉に会うたび早く兄弟が見たいと言われなかなかできないと言っても
うちはすぐできたけどなーと言われるし
義妹には子宮とったほうがいいよって言われる〜
2番目の子はできてると思わなかったし〜
妊娠しやすいんだよね〜と言います。
こっちからするとそれすらもストレスになるし
欲しくてもできないから旦那ともやりたくなくなっちゃいます…
旦那はやらないからできないんだというけど
私は昼間子供の面倒みて夜は週3日実家に預けて深夜コンビニバイト…今は交通事故にあったのでそれの通院もして休む暇がありません。
子供ほしいからこそ頑張ってるけど疲れてできない日もあります😭💭
ルナルナでの排卵日の前の日など狙ってしてはいますがなかなか…いつできるんだろう。このまま1人しかできないのか。と考えるともう養子でもいいからほしいと思っちゃいます😭💭

コメント

rinrin

私も2人目ができず悩んでいた時期は、友人の妊娠報告喜べなくなったりしました😢
周りに妊娠ラッシュや子沢山が多いと焦る気持ちもわかりますが、1度今の生活を楽しむことも大事かなとお話を読んでいて思いました😌

自分の経験や他の方のお話を聞いて、やはりストレスは妊娠を望む上で良くないと思います。
お子さんもちょうど第一次反抗期と言われる時期に入る頃かと思います。
下の子が出来れば赤ちゃん返りをしたり、ただでさえ忙しい毎日が確実にもっと大変になります。
養子を考えるぐらい子供が好きなので、子育ての大変さは苦ではないのかもしれませんが、今のうちに今いるお子さんをたくさん抱っこしてあげて欲しいです😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😢
    そうですよね。やっぱりそう思っちゃいますよね。
    今は今で楽しいしもしも2人目ができなくても息子をたくさん可愛がろう。と思っています。
    学生時代に私の過ちで一度中絶をしてしまってるのですが
    それすらも今思うと後悔しています…😔💭

大変だしイライラするし怒ってしまうことはあるし
    子供も最近は癇癪がひどいのか怒られるとすぐ物を投げるので大変ですが
    第一次反抗期という物なんですかね😳知らなかったです!
    いざ2人目できたらきっと大変なんだろうなーでも充実してるんだろうなーなんて思いながら赤ちゃんを気長に待とうと思います☺️✨
    元々子供はそこまで好きじゃなかったけど自分の子供は別格だなと思いました😂!
    兄弟ができたら今までのように1人に愛情を注いであげられないだろうし今のうちにたくさん抱っこして愛情注ごうと思います☺️
    気持ちが軽くなりました!本当にありがとうございます😭🙇‍♀️✨

• 5月8日
  • rinrin

rinrin

今はストレスになる交友関係や情報から少し距離取って、焦る気持ちを一度リセットさせてから妊活の為に生活を整えていく良いタイミングかも知れません😊
    心に余裕を持っていい環境で迎えてあげられると子育てを心から楽しめると2人目にして実感しています!
    上の子が大きくなった今振り返ると、今の時期が本当に可愛い盛りですよー🥰
    お互い第一次反抗期(イヤイヤ期)乗り越えましょう😊

• 5月8日