※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物について教えてください。食パンやそうめんの量が心配です。離乳食の本の指示通り食べているのか不安です。

離乳食の炭水化物について教えてください!

50〜80gが目安ですが、おかゆ以外の食パンやそうめんの時はどうされていますか?

6枚切りの耳をきった食パンを一枚食べたのですが、多すぎですよね?💦
今更ですが、離乳食の本をみて焦っています💦

離乳食の本だともぐもぐ期後半で食パン20g、そうめんはカミカミ期前半で50g(乾麺20g)となっています。足りなくないのかなと思ってしまいます。

コメント

ちゃん

体重にもよりますが、、、
足りないのであれば野菜で補ってあげるのがいいと思います。
食パンもそうめんも塩分があるので、足りないからといって食べさせすぎるのはよくないんだと思います😂

• 🐈

🐈

体重は成長曲線ギリギリのおチビちゃんです😭💦
    塩分ですね🥶気をつけます🙄🙌

• 5月9日
チェリー

食パンは25gあげてます。8枚切りのやつで1枚25gくらいになるので6枚切りだと少し多いくらいですね。
カロリー的には20gでおかゆ80gと同じくらいのカロリーになるので。大人でもパン食べるのとごはん食べるのじゃ満腹感違うと思うので足りなそうなら野菜とか増やすしかないですね🤔

• 🐈

🐈

そうなんですね!!8枚切りに変更してみます😊🙌

• 5月9日

食べたのならあげちゃっていいと思いますよ!!
うちは基本測ってあげたことないですが、食べたいだけあげてました!

• 🐈

🐈

わたしも基本はからず適当にやってましたが、離乳食の本見て焦りました💦
    パンの食べ過ぎには気をつけます🥶

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃から米0.3合は食べてました🤣
食パンは塩分が気になるので一枚はあげてないですね。
タンパク質も基準内におさえてました。

保育園でタンパク質たくさん出るし、もうすぐ1歳なんで今は気にして無いです。

• 🐈

🐈

すごい食べるお子さんなんですね☺️
    塩分は気をつけないとでした😭適当すぎて反省です😢

• 5月9日