※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の扶養に入るための退職書類で退職金が書かれている場合、そのまま提出しても大丈夫でしょうか?修正テープで隠すかコピーするべきか、経験者のアドバイスを求めています。

至急!退職して夫の扶養に入るための書類で、夫の会社に退職の辞令を提出しなければなりません。
その紙に退職金も書かれているのですが、皆さんなら気にせず出しますか…?向こうの人事の人は退職金書かれてても気にしないんですかね…?修正テープとかで隠してコピーでもいいんでしょうか?

実際提出したことある方や、経験なくてもいいので教えてください!!!

コメント

にゃんこ

気にしちゃいますね。
私なら旦那さんの会社に修正テープしても良いか確認してもらいますね。
ダメなら仕方ないですよね

まつこ

扶養に入るためなら、健康保険の資格喪失証明でも可能かと思います。
どのようなことを証明するためかにもよりますが、少しでも手を加えられたものは認められない場合もあるかもしれません。

ママリ

旦那の会社は離職票の原本が必ず必要で月給とかぜーんぶバレましたよ😂
恥ずかしいけど仕方なかったです。。。
多分手は加えられないかと思います💦
何か違う書類で証明可能だと良いですね😣💦