※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあき
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で生後1ヶ月の赤ちゃんの頭が入らず、片手がふさがって不便です。着用方法が間違っているのか心配です。使い方を教えてください。

コニーの抱っこ紐 頭が入らない

生後1ヶ月です。
コニーの抱っこ紐に
首のすわっていない子供の頭が入らず、結局片手がふさがってしまい不便です、、

公式サイトでは頭ごと覆っている画像もあったので…私の着用方法がおかしいのでしょうか?

お使いの方教えてください🙏

コメント

.。❁*

サイズが小さいか、まだ使い始めで生地が伸びていないかだと思います🤔💦

初めて使ったときは、慣れてないことと生地が固いのもあって頭が入れられるようになるまで毎日使っても何日かかかりました😣

ゆず

私もできなかったです😭
ちょっと無理やり入れても嫌なのか、モゾモゾ出てくるので常に頭支えてました😱

サイズが小さかったかなぁ?と思いますが、いまは伸びてピッタリなのでなんとも、、😅

まりんこ

うちも生後1ヶ月になったのでこの前コニーのサイトの着用方法を見ながら初めて入れてみましたがきれいにできて頭もサイドの布で支えられる感じになりました!
コツ掴むまで練習してくださいみたいな事書いてあるのでサイトの動画とか着用方法のコツ見ながら家で何回かやってみるといいと思います!

みママ

うちの子は頭がデカかったのと、サイズが小さかったのか、頭入りませんでした💦
コニー着用時にキツイなぁと思うことはありませんか?💦

ゆうき

私の息子は頭が大きくて入りませんでした!
試しに、メルカリでサイズをあげて買いなおしたら頭入りました😲小さかったやつは出品しましたが、すぐに売れました!🥴

• ゆうき

ゆうき

2着目まで新品購入はさすがに気が引けたので、メルカリ様々です😯同じようにサイズが合わず、試着だけして出品している方がちょくちょくいらっしゃいます!

• 5月8日
はじめてのママリ

最初はきついのかもしれませんね
2ヶ月半で使い始めましたが初めは「これきつくて痛いんじゃないかなぁー」と思いながらも結構無理やりはさんでましたが、落ち着くみたいで寝てました😳

✿¨̮

うちも頭が入らなかったのでコニーサポートに写真付きで相談しました!
写真付きで一度サポートに問い合わせると安心かもしれません。

以下サポートからの返信の抜粋です🐥🌸

赤ちゃん頭は赤ちゃんの身長・抱っこ紐のサイズ・着用者様の体格によって抱っこ紐の中に入らない場合がございます。

但し、不便を感じる程度が着用者と赤ちゃんによって違いますので、もし不便でしたらサイズを変更してください。一つサイズを変更すると肩紐が4-5cmほど変わります。