※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんと自分の名前の漢字を一文字ずつとって名付けることは、良くないかもしれません。検索したら良い情報が得られなかった。旦那さんが女の子だったらそのようにしたいと言っているが、気になる点がある。

旦那さんと自分の名前の漢字を
一文字ずつとって名付けるのは
よくないのでしょうか?😯💭
検索したらあまりいいことが
のっていませんでした😭💫
旦那さんがどうしても女の子
だったらこうしたいといっていて
わたし的にはとても嬉しいのですが、
画数やそういった昔からの言い伝え
のような所が少し気になります💦

コメント

deleted user

親と同じ漢字を使うと
親を越えれないから良くないと聞いた事ありますが、
我が家の長男は旦那と同じ漢字を1字使ってます❁︎

たまたまですが
私の父と旦那も同じ漢字を使っていた事もあり、これも何かの縁かなと思い名付けました。
なので私の父、旦那、長男と3人で同じ漢字です😊✨

初めてのママリ

あまり良くないので私ならやめますが、
それでも付けたい強い意思があるならいいと思います(^o^)👌

♡KF-mama♡

親の名前を入れると
将来親を越えられないとかでしたっけ。

うーん。あくまで言い伝えなので
つけたいのであればそこまで気にしなくてもいいのかなと思いますが

私だったら同じ漢字は使いたくないです(笑)
旦那の家系がそうなので絶対嫌だなと。

でも、上のお子さんもお二人の名前に関する名前なんですか?

下の子だけとかだと
ちょっとどうなんだろう?と思いました!

あーか

言い伝えも気になるし、1人に付けると、次の子にも付けないとなんか可哀想…と思ってしまうので私は辞めました💡
旦那が父親の名前の漢字を取ってるのですが、離婚したので、名前嫌だと言ってたのも気になって…💦