※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
住まい

マンションの騒音問題について分譲マンションに住んでいるのですが、つ…

マンションの騒音問題について

分譲マンションに住んでいるのですが、つい先日ポストに手紙が入っており、足音や飛び跳ねるような音が続いているので気を付けてほしいと書いてありました💦

子供が毎日バタバタ走ったり飛んだりしているので、かなり不快な思いをさせてしまっているのだと落ち込み反省しています…

本当ならすぐ謝罪に行くべきだと思うのですが、コロナの事もあるので、お詫びのお手紙を書きポストへ入れました。
また防音マットを注文し、出来る限り対策はしたいと考えています😔

防音マットを敷く、窓は閉めておく、子供に走ったり飛ばないよう言い聞かせる。。
他に何か出来る事はありますでしょうか?
皆さん、騒音対策は何かされてますか??

コメント

アース

今自粛でどのご家庭も自宅に居る時間が長いので普段なら気にならないことも気になるようになるのでしょうね💦

でもすぐに謝罪のお手紙を渡しに行ったことでお気持ちは伝わったと思います☺️

子供も外に遊びに行けないぶんお家で元気いっぱい遊ぶのでそれを制限させるのは辛いですよね。

我が家は戸建てであまり参考にならないかもしれませんが、自宅の外に出て見ると意外と子供の声が聞こえることに気づきあまりに騒いだら注意したり窓を閉めたり、、。
庭で遊ぶ時もボール遊びなどはなるべく控えています。
以前、マンションに住んでいた頃は防音マットを敷いてなるべく跳び跳ねたりしないように注意していました。
そのくらいしか思いつかないですよね💦
あとご近所さんに会ったら必ず一言うるさくしていることを謝罪していました💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!

お手紙がポストに入っていたと言うことは、管理会社にも相談されてそれでも耐えられず…だったのだろうなと深く反省しています😔
    言う側も辛いのに申し訳ないと…

子供にも都度注意はしているのですが、なかなか静かな移動が難しいみたいで💦

とりあえず、防音マットと言い聞かせで出来る限り迷惑かけないように気を付けたいと思います💦

• 5月8日