※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣き止まず、体力が心配。他の赤ちゃんはいつ頃大泣きする?先輩ママさんの経験を聞きたい。

生後1ヶ月の男の子を育てています︎︎︎︎☺︎

ママリを見たり他のママの話を聞いたりしていると
魔の3週目、何をしても泣き止まない、夜のギャン泣き、背中スイッチ…などなど大変な話をよく聞きます。

私の息子は、ギャン泣きする事がなくおっぱい欲しい時も静かにふぇふぇ泣くだけです。
昼はおっぱい飲んで寝て勝手に1人でなんか言って遊んでます。
夜も4時間~5時間寝ていて私が朝起きて横を見ると、静かにふぇふぇ言いながらこっちを見ています。
おっぱい出すと慌てて食いついています💦
おっぱい飲んでお腹いっぱいになったら寝落ちしちゃうし、そのまま布団に寝かせても起きないし
もし起きてしまっても1人で寝かせておけば勝手に寝ています。

ギャン泣きしなすぎて体力がついてないのか不安になってきました。
想像していた産後より自分の時間もとれて体も気持ちも楽なのですがまだ赤ちゃんの体力がないだけですかね?
これからドカーンと夜泣きしたり意味もなくギャン泣きしたりするのでしょうか?💦
だいたい何ヶ月頃から赤ちゃんも体力がついてきて大泣きしたりするのでしょうか?
調べても知りたい事が出てこないので、先輩ママさん教えてください!

コメント

あちゃん

みんながみんな魔の3週目や黄昏泣きがあるわけじゃないですよ!
私は魔の3週目があり地獄でしたが
大変だよ〜って言われてた黄昏泣きは全くなかったので
体力とかではないと思うので
気にし過ぎないでください🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😧
    体力がなくて寝てばっかりいるのかと思っていました💦

• 5月8日
ままり

新生児のころはとにかく泣かなくて置いたら勝手に寝てくれて手がかからず、生後2ヵ月のころにはもう朝まで7時間くらいまとめて寝てくれたりしてました。
何をしても泣き止まないということはこれまでにほぼなかっです!
背中スイッチは1ヵ月超えたあたりから出てきました。
生後4ヵ月ごろからが大変で、5分〜15分や30分おきに何度も何度も起きたりが4ヵ月ほど続いたりしました。
夜泣きは1歳前から軽度でしたがありました!(いきなりギャーっと泣き出して長くても10分〜15分泣けばまた勝手に寝る)

うちもあまり泣かせてきてませんが、今は走り回って遊びなくってめちゃくちゃ元気です。
今泣かないからってあまり心配になることはないと思いますよ!
そして本当に赤ちゃんそれぞれで、でも1〜10まで全ての項目が楽だったってことはないと思います☺️
泣かないなー楽だなーと思ったら離乳食全然食べなくて困ったとか、1人1人なにかは楽だったりどこかで大変だったりだと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

安心しました✨
    これから何ヶ月かたってギャン泣きしたりする事もあるんですね💡🤔
    赤ちゃんもそれぞれですもんね、ほっとしました!ありがとうございます✨

• 5月8日
🌈虹ママ

上も下もまったく手がかからなくて、ギャン泣きや背中スイッチもなくて離乳食も順調な育てやすいといわれるタイプです(*^^*)
たぶんギャン泣きは予防接種の注射が初めてだったかと🤔

そういう子もいるのでなにも心配せずで大丈夫です☆

• ママリ

ママリ

お返事見て安心しました!
    ありがとうございます✨✨

• 5月8日
︎︎︎︎︎まめ

私もまさにそんな感じで、ギャン泣きはほぼなしです!
助かってはいるのですが、これから夜泣きとか増えるのかなって考えるとちょっと焦ります😅
おっぱい飲んで寝落ちした時、縦抱きしてゲップさせますか??

• ママリ

ママリ

焦りますよね😧💦

寝ている時大きい音をたててしまっても起きなくて、耳が聞こえていないのかと不安になったり、発達が遅れているのかと心配しました💦

寝落ちした後はゲップさせようとしますがなかなかでないので、させないで寝かせちゃう時の方が多いです😰

• 5月8日
  • ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

確かにそうですね💦
    1ヵ月検診で問題なかったら私はあまり気にしません😭
    やっぱり寝落ち後は出ないですよね、、!

• 5月8日