※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
家族・旦那

旦那の趣味が車バイクで車バイク好きの人ってこんな感じなのかなーとち…

旦那の趣味が車バイクで車バイク好きの人って
こんな感じなのかなーとちょっと呆れてます😞
私は服が好きで唯一の趣味なんですが
そもそもその時点でお金をかける感覚が違いすぎて笑
車バイク弄るにしても何万とかかかりますよね。
私からしたらお金に余裕があれば思うように
すればいいと思うけどはっきり言って今そんな事に
お金をかけてる場合じゃなくて出産準備に
いろいろ回してほしいのに意見の食い違いが、、
本人は服に1着2~3000円!?と思うらしいです😇
いやいや普通なんですけど🖐って感じです笑

何を言っても納得してくれず反論してきます。
''車バイク好きの人はこうなんだ''と割り切るしか
ないんでしょうか。本当に頭抱えます💣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も車、バイク大好きです。
私はもう割り切ってます!
ただ飲みにもほとんど行かないですし、家でもそんなにのみません。パチンコ等のギャンブルも一切しません。
なのでいいかなって割り切るようにしています。
この時期、自動車税も来ますし最悪です。車、バイク関係だけで10万円超えていくので🤮🤮

makarin

私の周りにもよく見かけます。車屋に勤めているので😅
後輩は借金してまでバイク買ったり弄ったり...そこまでする意味が私にもわかりませんが、一種の病だと思います😔

ちなみに私の旦那も車関連の仕事ですが、結婚前に外車を購入しようかと相談されたので「タバコやめたらいいよ」と条件を出しました。
結婚後に妊娠してからすぐに外車は売らせました。
2ドアクーペなんて子育てには不要だと義父も説得してくれました。
結婚したら、まして父親になったら自分の趣味なんてお互いに二の次ですし、今からしっかり教育しておいた方がいいですよ😊

チョロミ

うちの旦那も車、バイク好きです。
正直全くその趣味について理解はしていませんが、唯一の趣味なので黙ってます😑
他にギャンブルする訳でもなく、お酒や服にお金がかかる訳でもないので…😅💦

お子さん産まれたら気付きますかね〜?😅旦那の趣味仲間も家建てるから車手放したーとかよく聞きます笑
うちも弄る回数減りましたよ🤣

ママリ

私の旦那さんも車好きです😥
私たちはお互い車が好きという共通点があるので少し割り切ってる部分もありますが、さすがに子供ができて何十万もする部品などを買ってこられたら しんどいですよね😢

旦那さんに言っても反論しかされないなら 自分の趣味にも口出ししないでって思いますね🙄
それかそれ以上に稼いできてから言えよって思います😥

私は欲しいものがあるって言われたら 上限金額を出してそれ以内で買えって言ってます🤔

ちそちゃん ⍩

私が言われたのは、
服はちょこちょこ買って都度1〜2万
車はパーツ高いけど年単位
その違いでしょ?😋(←どこが年単位なんだか???)
です笑

どっちにしたって今はそこじゃなーい😭って感じですよね💔

主人には、それはそうかもだけど、これからこれだけお金がかかって、いざという時に備えるためにこれだけ余裕が欲しいよ、だから私も我慢するよ、っていうのを提示したら落ち着いてくれました😖

なー

こんにちは。
私の旦那も車好きで車検にせよ直すのに万単位で飛んでくので大変です😰プラス後3年月5万ローン残ってます🙄
手放したらもう手に入らない車なんだって訴えてくるので、実際早く売って欲しいですが人の趣味は奪ってはいけないと男はそーゆーものだと広い心で受け止めてます😂

私は無趣味ですけどこれが欲しい!って言ったら何でもいいよ!って言ってくれるので許してます😅

赤トンボ

わかります!
男の人ってバイク、車好きですよね~
お金や時間もめちゃくちゃ費やしますよね😅(笑)
でもギャンブルや飲みに使われるより
趣味として
何十万とお金も使わないなら
まだ良しと思ってます(^-^;

くろねこ

私の夫も車大好きで、独身の頃はサーキットで走っていました😊ガソリン代も整備代も凄いお金がかかりますよね💦

でも結婚が決まってからは自分からキッパリとサーキット走行を辞め、車もATに買い替えました(私が運転できないので💦)

今は老後に好きな車を買うためにお小遣いを貯めているみたいです😊

ちゃんと将来を考えられる人であれば車好きな男性でもお金の価値観合います👍

まち

わかります😅
うちの夫も結婚前は趣味の車に乗ってて、毎月ほとんどお金を車に注ぎ込む(+貯金を食いつぶす)みたいな感じだったそうです。売った理由も「次の車検代が払えないから」です。
バイクも仕事に乗ってくから、と買ったものの全然乗らなくなったので、
これにはこれだけお金がいります、うちにあるお金はこれだけです、ってのは全部見せて、バイクの維持費を自分でどれだけならつぎ込めるのか考えてもらいました。
結果処分しましたが、多分きっちり数字で見せる方が男性はわかりやすい方が多いのかな?と思います。

ただお洋服に関しては「たかっ!」ってうちは夫婦ともに服にはそこまで興味ない人なので、私も子供服で2000-3000円とかだと「生地少ないのに高っ!」とはおもいます😅
でもやっぱりちょっといいのも着せたいなーと思ったので、基本のお洋服は安いもので何着か自分のお小遣いでとっておきを買いました❤️