※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃboy&girls
お金・保険

宅配買取後、個人情報入り封筒を送付したが届かず心配。コピーでも悪用される可能性あり。対処法は?

先日、某買取業者と宅配買取をしました。
買取自体は問題なく、そのあと銀行口座を削除のお願いをしたら個人情報が必要とのことでした。

返信用の封筒をもらい(薄くて細長い茶色の封筒)
必要事項記入して身分証明書と一緒に送付しました。
4/16に郵送したのに5/7になっても届いておらず💦
郵便局、某買取業者にも確認しましたが、どちらにもなく😅どこにあるかも分からない状態です。

追跡などはできず、個人情報がはいったものをあんな薄い封筒でポスト投函した自分が悪いのですが、悪用とかないか心配です😭

中身は
電話番号、住所を記入した用紙
免許証コピー
保険証コピー
です。

口座は書いてないと思います。。

コピーでも悪用されます?
その際はどこか届けが必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね😭私の県では郵便局でクラスターが発生して一時業務中止してました。あと郵便物を何年間も配達せずに6000通近く自宅などに溜め込んでた奴がいたとニュースでやってました😖

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    郵便局の事故調査の所に一応依頼して調べてもらうことにしました😅
    どこで不明になったかすらわからなく不安です、、

    • 5月8日