※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗子
その他の疑問

保育園の役員会を引き受けたのですが、いまいち馴染めません。もう一人…

保育園の役員会を引き受けたのですが、いまいち馴染めません。
もう一人の新人さんは馴染んでいるのに、わたしは人見知りなのもあり、役員会のとき無口になってしまいます。
またなんとなく好かれていないのかもしれなくて、隣に座ったとき、その隣のひとの隣のひとから(前回の役員会のときも隣だったこともあり)、「あんたのこと好きなんじゃないの」といっているように聞こえました。聞き違いかもしれませんが…。
夕涼み会があるのですが、それの現場監督を私と会長さんで、となりましたが、「大丈夫なの?」といわれました。

旦那に相談したらおとなしそうで発言しないのがいけないんじゃ?といわれました。
次回、または夕涼み会のときはがんばろうと思います。
ただ、わたし個人としてはなにもした記憶がありません。
こどものための保育園なので、あまり揉めたくもありませんし、当たらず触らずやっていきたいと思っています。
なにかアドバイスなどありましたら、是非お願いします(>_<)

コメント

みーにゃ

うーん、なんなんでしょうね。。

というか、子供を預けてる場で、
みんなそれなりに気を遣い合いながら、忙しい中でも物事が円滑に進むように、何より子供が心地よく過ごすためにするべきですよね>_<

なので仮に静かで無口だったとしても、私だったら絶対よそのママを嫌っている態度をとったりしないです。。
もういい大人ですし、そんな所で揉めてるほどみんな暇じゃないですしね(*_*)

だから、特に悪いこともしてないんですし、初めてのことで勝手がわからないから大変かと思いますが、自分がやれそうな事を一生懸命頑張って、
なるべく挨拶や相槌は感じ良く聞こえるように。
これだけやってれば充分じゃないですかね(^^)

そんな所で陰口みたいなこと言ってる人は、所詮こっちがどんな態度とろうとも、何かしらに文句つけるタイプだと思います。
気にせず放っておくのが一番ですよ♪

• 麗子

麗子

お返事ありがとうございます(>_<)

わたしもママンさんと同じ意見で、もういい大人のひとからそんな態度をとられるとは思っていなくて、正直びっくり半分ショック半分でした。

そうですね(>_<)💦
    ママンさんの言う通り、挨拶と相槌を感じよくやりたいと思います。

気にせず放っておく…それが実際一番かもしれませんね(;´・ω・)
    わたしの性格的にうじうじ考えて悩んでいたのですが、そういわれてちょっとなにかしらすっとしています(>_<)
    アドバイスありがとうございました。

• 6月10日
みらい1025

おはようございます(^^)

私は娘を保育園に預けていますがまだ役員会は引き受けた事は無いですが!
原稿を読んでビックリしました‼︎‼︎
娘の通っている保育園の役員会のママさん達は凄く気さくに話しかけてくれ仕事もしながらなのに本当に感謝したりないです>_<

麗子さんの役員会のママさんはちょっと親しくはなりたくないですね>_<誰にでもそんな感じなのかもしれないですが…気にしない方がいいかもですね‼︎‼︎
きっと同じ保育園のママさん達は役員会引き受けてくれただけでも麗子さんのこと感謝してるママ達の方が多いと思います🎶🎶

大変だと思いますが、頑張って下さい★★

• 麗子

麗子

お返事ありがとうございます(>_<)

そうですね、なるべく気にはしないようにしたいと思います。
    ただ、どこかで気にしてしまうわたしもいて(⌒-⌒; )

そんなママさんばかりではないと信じてがんばります!

• 6月11日