※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

休業補償がなく、アルバイトの私は困っています。仕方ないけどショックで貯金も…早く働きたいです。

休業補償やっぱりなかったー‼︎ただの愚痴です。批判ご遠慮ください😩飲食店で働いていますが先月中旬突然の休業…GW明けに再開予定が緊急自体宣言延長のため職場の再開も見送り…。おまけに休業補償は社員とパートだけになり、アルバイトの私は補償対象外に…😢。
仕方ないという言葉に尽きないのですが、今まで頑張って働いてきて、社員から産後バイトになり子供がもう少し大きくなったらパートになろうと思っていたのでショックです…。せっかく貯めた少ない貯金を切り崩すハメに…。
誰が悪い訳でもなく、誰を責める訳でもないですがモヤモヤしています……😷。はあ、生活苦しい…😭。早く働きたいです…。

コメント

ママリ

アルバイトとパートって何が違うのでしょうか?
そちらの会社では雇用形態として何か差があるんでしょうか…パートは出るけどアルバイトが出ないって、なんかモヤモヤしますね💦

Ayaka

アルバイトとパートは、同じですよ💦
何の差があるんでしょうか⁉️
ただ言葉の違いだけなのに…
モヤモヤしますね

ちぃ

パートとバイトってそんなに違うんですかね🙄ながく働いてくれてた人なのに…。

子供いても社員としていられたらいいのに。

子どもいるからって待遇が下がるのってどうにかしてほしいですよね。小さいとはいえ家計を支える立場なんだし。

deleted user

正社員以外で働いたことがないのですが、アルバイトとパートの差ってなんですか??

®️

わたしもアルバイトとパートって何が違うんだ?
って思いました😥

フルタイムと…なら分かるんですが💦パートとアルバイトで区切られるなら文句言えませんかね??

ままり

みなさまありがとうございます🙇‍♂️まとめての返答で申し訳ないです。
恐らくですが労働時間と社会保険の加入の違いかなと思われます…。アルバイトとパートの呼び名的には違いはないようですがうちの会社ではそういう区別なんだと😭😭
大元がバス会社のため、そっちの打撃が大きく労働時間の少ない社会保険未加入のアルバイトの休業補償は見送るという感じなんだと思います…。ものすごーくモヤモヤします😭主人も自営業のためわたしの収入も頼りだったので辛いです…💦
私よりももっと苦しい方もたくさんいるけど…