※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔に湿疹ができて心配です。手足口病と診断されたが、乾燥と言われ保湿剤を処方されました。湿疹が初めてで、肌荒れがひどいため、本当に乾燥なのか不安です。手足口病で顔に湿疹ができることはありますか?実物の方が写真より湿疹がひどいです。

顔にこのような湿疹体にはポツポツ小さい赤い点があります。
手足口病に感じて朝小児科受信しましたが乾燥だねって言われて保湿剤出されました。
こんなの初めてだし肌荒れが酷くてほんとに乾燥なのかなって思ってしまいます😭
手足口病って顔にはポツポツ出来ませんか?
写真より実物のが顔の湿疹少し酷いです💦

コメント

mama

口の中には出ていないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中あんまり見せてくれなくてでも軽くみた感じは気になりませんでした💦

    • 5月8日
  • mama

    mama

    機嫌が悪くないのなら大丈夫なのかなー。


    保湿は1枚のバリアになるので毎日塗ってあげるのがいいと思います!今花粉や黄砂など反応しやすい物が飛んでいるので毎日保湿を続けてみてそれでもブツブツが引かないのであれば皮膚科に行く事をオススメします

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に塗るようにしてみます🙂!
    引かなかったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月8日
ERKP

うちの子は手足と口の周りと
ベロに赤い点のようなものが
数十個なりました💦

お口の中はどうですか?

あと、痛痒くて機嫌が悪くなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のひらにはないのですが腕、足、背中、お腹、ぷつぷつばかりです😭
    口は軽くみた感じ気になるようなものはありませんでした!
    最近イヤイヤ期なのかいつも機嫌悪いことが多くて機嫌がなにで悪いのかよく分からなくて😭😭

    • 5月8日
  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね(>_<)

    下の子が手足口病になった時
    1歳3ヶ月で、イヤイヤ期が
    凄くて毎日不機嫌で
    更に手足口病で今までに
    ないぐらいのギャンギャンでした💦

    ちょうどイヤイヤ期だと
    判断しにくいの分かります😭

    いつもと変わらない感じの
    機嫌の悪さだったら
    大丈夫かなって思います!

    処方された塗り薬で
    赤いポツポツ消えれば
    手足口病ではないと思いますよ😊

    ハッキリとした回答が
    出来ずすみません(>_<)

    • 5月8日