※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

みなさんならどうしますか、、?2日前、夕方頃に突然義両親が訪ねてきま…

みなさんならどうしますか、、?

2日前、夕方頃に突然義両親が訪ねてきました、、
ちょうど家族3人でお風呂に入っていて気付かなかったので、義両親はそのまま帰りましたが、、

正直、普段だったら突然訪ねてこられても良いのですが、コロナが心配な今、
会うのも遠慮したいしお家に外着のまま入って欲しくないです😣

義両親とは近くに住んでますが、元々月1会う程度で、外出自粛要請以降会ってません。
ただ旦那と義父は仕事が同じなので毎日会ってます

なので、お会いすること自体はまだ良いとしても、、例えば玄関とかで、、
家に上がられるのは今は嫌で💦

今は私と子供はお家に引きこもりで、
旦那には仕事から帰ってきたらすぐお風呂
休みの日もコンビニに行った程度でも出掛けた服は帰ったらすぐ脱いでもらってます
ちなみに都内在住です💦

もしまた孫に会いたいと会いにこられたらどうしようかと😣
旦那は、今は来ないで、と言っとくよ?って言ってくれてるのですが、
義両親特に義母からは神経質と思われ関係が悪くなりそうで、、

実際に育児に関して今までも神経質と言われ、考え方の違いで関係が悪くなってしまったこともあり、
最近ようやく普通になってきたので、
出来れば揉めたくないのですが、、
コロナはやっぱりとても心配なので後から後悔するより
はっきり言った方がいいか、、、
悩み中です💦💦

コメント

しっぽ

問答無用で、はっきり言ったほうがいいと思います。。
長期にわたる自粛生活で、段々と世間も日常生活に戻りそうなムードですが、GWが終わって出勤する人が増えた今後の方がまたドンと増えそうで怖いです。
今まで通り人に会わないに越したことはないと思います!
過剰に心配しすぎも良くないですが、ある程度神経質にならないと子供の安全も守れないですからね(>_<)

ゆま

お子さんも心配ですが、お義母さんたちにうつしてしまったら本当に申し訳が立たないので、落ち着いたらまた遊びに行きますね!それまでは家でふたりで大人しくしてます😖

という感じで言ってもダメでしょうか??

私たちは大丈夫だから~手洗いうがいもちゃんとしてるし~というようなら、いや、私もいつかかってるか分からないし、本当に万が一のことがあったら申し訳ないので…という感じで…

気まずくなるのが嫌なだけで、話が通じるお義母さんたちなら連絡してみてもいいんじゃないでしょうか?
LINE等ではなく電話で☎
話が通じないなら、もう落ち着くまで居留守で!←

👶

うちもきました〜😭が
玄関で少し話して帰ってもらいました💦

コロナに関しては神経質とかではなく
命を守るために必要なことだと思うので
旦那さんにしっかり話してもらうのが
1番だと思います!
義両親との関係より、子供の命が
なにより大切です!!!

メロンパン

旦那さんがそう言ってくれるなら、はっきり言ってもらったほうが良いと思います!
関係が悪くなるより、感染リスクを上げるほうがよっぽど嫌です。