※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

歯が2本出てきたばかりの赤ちゃん、離乳食はモグモグ口を動かして食べています。おせんべいは食べていますが、手掴み食べに不安があります。いつから始めればいいでしょうか?

手掴み食べはいつ頃から始めましたか?まだ下の歯が2本出てきたばかりです。離乳食はモグモグ口を動かして食べてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ハイハインなどのおせんべいは食べてます。喉に詰まらないかなーと心配でいつから手掴み食べすればいいか悩んでました(^_^;)

コメント

ままき

ウチもまだ下の歯2本しか出てきてないです…😅
でも9ヶ月に入るホント少し前にハイハインは小さめ(一口サイズ)に割ったモノを自分で食べてますよ🎵
離乳食の方は少し食べたらミルクを飲んでしまうのでまだまだ進んでおらず何とも言えませんがそれでもよく食べる時は自分でスプーン持とうとしたりするのでもうソロソロかな?と考えています😆🎶

• にこ

にこ

ハイハイではそのまま手で持って食べるので手掴み食べいいのかなーとも思うのですがハイハインはすぐ溶けるからまだ安心なんですよね(^_^;)9ヶ月入ったら始めてみようかな⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ありがとうございます!

• 6月10日