※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤
家族・旦那

義母に対して母の日あげますか?※ほとんど愚痴になっちゃいますが、、こ…

義母に対して母の日あげますか?
※ほとんど愚痴になっちゃいますが、、

こどもの日は実家からおもちゃを買ってもらいました。
義実家からは何もなく、電話1本ありませんでした。
義実家は車で30分くらいですが、
コロナの影響で会わせていません。
こどもの日だし、旦那に電話を掛けてみるように言って掛けてもらったら特にこどもの日の事は何も言ってこず、旦那はそれとなく今日こどもの日だから○○がご馳走作ったんだと話してもそうなんだ、良かったねだけでした。
可愛い可愛いと日頃から息子を可愛がってくれるのはありがたいですが、そうゆうイベントの時こそなにか出来ないのかと私はモヤモヤしてしまいます。
私たちは母の日、父の日、各々の誕生日(障害者の妹にも)お祝いしてきましたが、義実家は息子の誕生日プレゼントのみです。
私の心が狭いだけかもしれませんが、納得がいきません。

そんな中旦那に母の日どうするか聞いたところ、なにか送る?って言ってきて金銭的にもキツイのであんまりお金をかけられないと伝えると、カーネーション1本持って旦那が直接私に行くとのこと。
コロナで自粛、自粛で今まで義実家でさえ、息子や家族を守る為に避けていたのに会うという選択肢が出てきたのもまた腹がたちます。

長々と話してしまいましたが、
皆さんはどう思いますか?

コメント

誕生日プレゼントあるだけで充分じゃないですか?

子供の日ってプレゼントあげるんですか?

gonchan

うちも誕生日プレゼントだけでしたよ😊
むしろ1、2歳の時は両家からプレゼントなど貰ったことなどなく、今回が初めてでした🤣笑
確かに母の日や父の日は何かあげたりしますが、子供の日って特に何も無いですよね🤣
でも殆どの家庭がそうだと思いますよ!今までは義実家からも貰ったりしていたんですか?

ゆいmamさんの作った美味しいご馳走がたべれて、息子さんはそれだけで幸せだと思いますよ😊

因みにうちは母にも義母にもプレゼントします😌
自粛中なのでできれば会わずに送って欲しいですよね〜😱

こどもの日って、プレゼントいりますか?
こども ってゆいmamさんの子供であって、お義母さんの子供じゃないですよね😓
誕生日あるだけで十分だと思います。
ちなみにうちは母の日はしません。誕生日もしません。お互いにしないことにしています。
ですが、孫から。という形で誕生日や敬老の日に絵を送ったり写真と手形アート送ったりはしています。

どぎちゃん

こどもの日にプレゼントは考えたことありませんでした😱もらったことないですけど母の日はあげてます。
子どもの誕生日とクリスマスはプレゼントもらってますのでこちらは母の日と誕生日はプレゼントあげてますよ🙄

🐬

私は普段可愛がってくれるならプレゼントの有無はあまりこだわらないですかね😅
物より普段子供にどう接してくれるかの方を重要視します
うちは実家が県外であまり会えないですし、金銭的に余裕がないのも分かってるのでプレゼントないですが何も思ってないです
誕生日はおめでとうと電話が来たくらいです
でも会った時は抱っこしたり遊んだり優しく見守ってくれる姿みたら、可愛がってくれてるなってそれだけで充分って思います😅

メロンパン

両家ともあげません。
誕生日くらいでよくないですか?ジーバーに使うお金あったら子供の為に使いたいですし。
個人的に、子供の日も別に何もなくていいかなーと思います。ゆいさん達夫婦の子供ですから2人で何かしてあげれば良いのでは?

結論から言うと、あげます🙌

でもそれは、
義姉(旦那姉)と義妹(旦那の弟嫁)があげるだろうから念のために私も…って感じです😅
義姉妹いなかったら渡しません!

うちの義母はこどもの日はもちろん、息子の誕生日すらなにもくれません😂
LINEで旦那におめでとうのみ‼️
いやいや私が産んだんだから私に言え!って思ってます。笑
お年玉も1,000円で、なんやねんって思ってます。笑

本当はあげなくない気持ちとてもよくわかります!お金の無駄ですよね!😤

でも、30分で着く距離ならカーネーションだけささっと渡して帰ってきてもらってもいいのかなと思います。😅
逆の立場で考えたら、もしいつか息子が結婚したとして、こんな時だからこそ顔が見れたら嬉しいかなと思うので…

ソラマメ🍀

こどもの日ってプレゼント貰うですか?
私も母の日とか誕生日には何かしら渡してますし、子供の誕生日とかにはプレゼント貰いますが、こどものひには貰うって考えは無かったです😥
去年は初節句で五月人形買って貰いましたが😥