※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの肌着やロンパースについて教えてください。必要なアイテムや冬の準備について悩んでいます。

こんにちは(^-^)

質問させて下さい(*^^*)

1人目は夏生まれで肌着も半袖のロンパースとかが多くすぐサイズアウトになりそこまで数は必要なかった感じでした。

今回2人目を妊娠し、冬生まれの予定です。
肌着や、ロンパースはどのくらい必要でしたか?
短肌着、長肌着、カバーオールと他に必要ですか?
上の子と真逆すぎて悩んでます(・・;)
新生児の頃はすぐサイズアウトするし、メルカリなどのフリマサイトで安く購入しようと思ってます!
冬生まれのママさん、どのくらいで冬を乗り切りましたか?
よかったら教えてください♡

コメント

あっつん☆

1月産まれの息子です(*'∀'*)
うちの子は吐き戻し多くてわりとこまめに着替えさせてたので肌着はたくさんありました💦
でも肌着は薄いし直ぐ乾くのでそんなに無くても回せると言えば回せます(笑)
貰い物とかもあったので参考になるかどうかですが💦
肌着は短肌着4枚・長肌着2枚・コンビ肌着2枚以外に貰い物でお古が10枚以上ありました(笑)
短肌着は2〜4枚くらいでいいのかな〜
個人的には長肌着よりコンビ肌着の方が使いやすかったです!!
足が動くようになると長肌着ではめくれてしまうし、抱っこしてると上に上がってきちゃってたので(((*>д<*)))
コンビ肌着は4〜5枚あればいいのかなって思います!!
短肌着2枚・コンビ肌着4枚買って足りなくなったら買い足しでもいいと思います!!
ロンパースも3〜4枚くらいあると便利でした(*'∀'*)
どうせ直ぐ着れなくなるので少なめ少なめで買い足しが一番いいですね(笑)
後はお古貰うといいですょ(*´艸`*)

  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    すごく参考になります(^-^)
    ありがとうございます♡
    少な目で買って買い足しが良いかもしれないですね!
    最低でも4、5枚は用意した方が良さそうですね♬
    洗濯は毎日するし、回せそうな感じがします(^_^;)
    便利なロンパースは数枚必要ですね!(^-^)
    安く済ませるか、お古貰うかですね(*^^*)

    • 6月10日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    参考になってよかったです(*´∀`)
    ロンパースとかの上に着せるモコモコの服っていうんですかね〜退院時におくるみの代わりにそれを着せたんですが…それもあまり使わずサイズアウトしました(((*>д<*)))
    ほとんどブランケットで包んでが多かったので💦
    買わなくてもよかったかなって思ってます(笑)

    • 6月10日