※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

妊娠検査薬で陽性が出て、明日病院で診察してもらう予定なんですが、す…

妊娠検査薬で陽性が出て、明日病院で診察してもらう予定なんですが、すでにつわりの症状が出ていて今日も数回吐いたりして、家の事もままならないような感じです💦
旦那は、今週末までお休みなので洗濯してくれたりと自分で出来る事は少しやってくれていますが、、、

「これで明日妊娠してませんって言われたらウケるよねー!気持ちでそんななる?って感じやん!もちろん妊娠してると思ってるけどさ。」って言われて、なんだか私のつわりが気持ちのもちようでしょ?って言われてるような言い方な気がしてモヤモヤします。

1人目の時は、つわりの時に一緒に住んでいなかったので実際どんなものなのか分かってないんだと思います😂
当時もLINEや電話でつわりがキツイとか話してたんですが、そんなにー?大丈夫ー?って感じで、、、

男の人には所詮つわりは他人事なんでしょうけど、なんだかイラっとしました😣

私の気にしすぎなんでしょうかね?😭

コメント

れっどさん

つわり、気持ちの持ちようでどうにかなるなら、そんな女性は苦労しません!!!って感じですね笑 

1人目の時に一緒にいなかったのもあり、そんなに⁉︎ってきっと思ってるんだろうな〜と文から伝わってきました😅 

しんどいですよね。。

男の人は経験しないし、理解する脳のメカニズムも違うから、所詮他人事なんですよね😢😭💦
本当にしんどいときには、本当にキレ気味で言っほうがいいですよ!

• みゆき

みゆき

ですよね😭なんか、ちょっとモラハラチックなところがあるので、キレ気味になると逆切れされて何回も大喧嘩になってるので、モヤモヤしても流しちゃってる事が多くなってました💦
    本当にキツイ時はちゃんと言います!

• 5月7日
のの

そんなこと言われたら私もイラってします!!
本当、男の人って他人事ですよね😢
私は旦那につわりって二日酔いがずっと続いてる感じなんやろー?って軽い感じで言われた事あって、気持ち分かろうとしてくれてるのかもしれないけど、言い方が軽すぎてかなりイラつきました!!
経験出来ない辛さなんだろうけど、言葉のかけ方気をつけて欲しいですよね😢

• みゆき

みゆき

言い方って大事ですよね!
    本当にそんなつもりで言ってないんだろうけど、軽く言われたこっちは結構根に持ちますよね😫
    私もののさんの旦那さんと全く同じ事言われました😭

• 5月7日
りぃ

つわり、辛いですよね😭

男の人というか、経験したことがないとわからないものだと思います。
私は一人目のつわりの時には吐きまくり寝込んでましたが旦那は新婚旅行に行く気満々…泣いて無理だと訴えても聞き入れてくれず、ケトンと蛋白が出て入院になりやっと旅行は諦めてくれました😅
実母には気のもちようと言われました💦私のときは吐きながらも家のこと全部やってたよーと😏
家のことはやってくれましたがなかなか分かってもらえず辛かったです💦

• みゆき

みゆき

それは辛かったですよね💦
    お母さんからのその一言、辛いですよね😭つわりは個人差あるし、その人にしか分からないからそこは分かって欲しかったですよね💦
    昔は今ほど理解も少ないでしょうし、それが当たり前って感じだったんでしょうけど、、、

• 5月7日
ぽんちゃん

ほんと、全然理解してくれないですよね。
しんどくても料理作ったりしてて、立ってるのやっとだったからちょっと屈みながらとかやってただけなのに具合悪いならやんなきゃいいじゃん!ってキレ気味に言われ…
休んでたらなんもしないで役に立たないって言われ(笑)
1人目よりつわり軽いよね!って簡単に言う。お前のせいで休めないんだよ!と言ってやりたかったですけど、
モラハラ夫なので私が一言言ったら何倍にもなって返ってくるので何も言わずに我慢でしたね。

理解してほしいですよねー。
半ば愚痴になってすみません。

• みゆき

みゆき

辛いですよね💦なんだか私が悲しくなってきました😭
    具合悪そうにしてたらイラってされる感じ分かります!
    モラハラ夫に理解してもらうって諦めてきちゃいますよね😭
    無理しないで下さいねー!

• 5月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

みゆきさんはこれからが大変だと思うので無理せず体調に気をつけて頑張ってくださいね😊

• 5月7日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    お互い、モラハラ夫大変ですが頑張りましょう☺️

• 5月7日
ちこ

ホルモンバランスが影響していての不調は、
男に「ヒゲ生やすな」って言うくらいどうしようもないことだ。
って何かに書いてありました!笑

気持ちや気合いでどうにかなるものでは決してないです!!😫

私もまだつわりで吐きまくる毎日です。。
お互いがんばりましょう✨

• みゆき

みゆき

そうなんですね!今度言われたらそれ言ってみようかな🤣
    前、「女のホルモンバランスの乱れで精神的に不安定になるとか、俺分からんし理解できん!」って喧嘩したのを思い出しました笑
    私の母も、一緒になって「そういう事が女の人にあるって知ってくれてるだけでもいいのよ!」って旦那に言ってくれたのですが、「俺には理解できないですもん」の一点張りでしたね😂

お互いつわりキツイですけど、頑張りましょう💪

• 5月7日