※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

コロナの関係で対面が怖いので、手紙とお菓子をポストへ入れる予定。書き出しについて意見をください。

賃貸マンションにお住みの方アドバイスお願いします。
来週、里帰りから帰る予定です。上下は半年前に引っ越されてきて、引っ越しの挨拶がしっかりあったのでこちらも、子供泣き声で迷惑をかけてしまう事もあるとしんぱいなので、隣接する部屋へお菓子と共に挨拶に行こうと思います。

ただ、コロナの関係で対面は怖いのでポストへ手紙と共に入れようと思うのですが… その書き出しがよくわかりません。

(◎◎)の部分と この文がおかしくないかご意見くださいませ

『(◎◎のため)一筆ご挨拶させていただきます。この度子供が誕生し家族が増えました。これから子供の泣き声などでご迷惑をかけることがあると思いますが、よろしくお願いします。』

コメント

sao

文おかしくないと思います😃
新型コロナウイルスの感染予防のためとかでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも4月の頭らへんに引っ越しましたが
やはり挨拶は子供が迷惑をかけるとゆうのを伝えたいならきちんと顔を合わせてした方がよいとママリで言われて、そうしました🥺💧
対面になりましたが、出た時にマスクしてもらえて😷お互い気をつけましょうねコロナもあるからまた落ち着いたらゆっくりお話でもできたらいいねとゆってくださり、名前と迷惑かけるかもしれませんが、、とゆってすぐに扉を閉めてくださいました。下の階の方はインターホン越しでしました。一声かけるのもありかと思います😉💗

• あや

あや

私もどうせなら対面がいいかなとは思っていましたが…いろいろ考えてポストへの投函での挨拶は変えません😔

上の階と横の人は私が常に部屋にいたのですが、ポストに手紙と物が入ってたのであんまり会いたくないのかな?と思ってます。(会ったら挨拶はしますが…)

下の階は若いカップルですがしっかり対面で挨拶に来てくれましたが…毎週誰かしら遊びに来てるみたいで この時期にちょっと常識外れかなと思いポストへの投函を考えてます😭

ちなみに、3部屋とも 部屋番号しか書いてなくお互いの名前も知らないので 私達も敢えて名前入れないつもりです。

• 5月8日