※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

ケンカしてから旦那が夕ご飯を2日も冷蔵庫に放置をしてました。息子に「…

ケンカしてから旦那が夕ご飯を2日も冷蔵庫に放置をしてました。
息子に「パパご飯食べて」と言われているのに一日中ベッドの中で携帯をいじってます。
今日の夕ご飯は少し機嫌が戻ってそうだったのでそのまま食卓に出してたら、私の作ってあったハンバーグではなく「あとでラーメン食べるからいいよ」と息子に話してインスタントラーメンを作り始めました。
これにはもう私も頭にきて「なんでご飯食べてくれないの?」と言ったら旦那に「もう2日も経ってるから食べれないよ。捨てちゃうね。」と言われました。
さらに怒りが増してきましたが息子に「ママおいで」と息子が泣きそうになってしまいました🤦‍♀️
息子の前でケンカをしてはいけないと思うのですがあまりにも旦那かムカつきすぎるので抑えられなくなってしまいます😣
こんな旦那を皆さんどう思いますか?

コメント

ばなごり

私ならもう作りません(笑)
勝手にしてくれって感じです。
どっちが子供か分からんわって
吐き捨ててしまいそうです😅

hym mama

二日前のハンバーグくらい、作り置きと一緒やから食べろ!二度と作ってやるもんか!自分の食費は自分の小遣いから出せよ!以上!

と言い切ってしまいます😅すみません、喧嘩腰で…😅

ママリ

ご飯を作ってくれる人のありがたみもその食材を作ってくださった人達のありがたみも分からないんだなと🤷‍♀️
よく作ってくれた人の前で捨てるなんて言えるなと、もう自分で作れと言って作りませんね🙄

はぁ。。
色々切なくなりますね💦💦
嫌なお気持ちになりましたよね

もう、ご飯作ってあげなくていいと思います!

はじめてのママリ

腹立ちます!
私なら向こうが謝ってくるまで絶対旦那の分はご飯作らないです😊
そんなことされたら私なら発狂しそうです。

• you

you

ちなみに旦那は私に悪かったと謝ってきたことはないです🤦‍♀️
    ケンカの度私が早く仲直りをしたくて謝ります😵😵😵

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もう今回ばかりはyouさんから謝らなくていいんじゃないでしょうか?
    あまりにも酷すぎます。
    息子さんのことも気になるとは思いますが、ここで折れるとなんとなく息子さんにもよくないような気がします💦
    熱々のインスタントラーメン旦那さんの顔にぶちまけてやりたいです!

• 5月7日

食べないうえに捨てるって…私ならもう二度と作りません。何か言われたら食べるかわからないし捨てられるの勿体ないから自分の分は自分で用意してって言います🤣

ぽん

息子くんいい子ですね(T ^ T)
パパもママも大好きなんですねぇ
旦那さん、ちょっと子供っぽいですよね
子供の前でそこまで?って思います。
でも性格なら治らなそう…

もう、この手の喧嘩になったら
事前にご飯食べるか聞いて、食べないなら作らないほうが
さらなる喧嘩にならなそう…

そんなことされたら一生ご飯作りませんね笑
子供みたいにいつまでも拗ねてインスタントラーメンでいいからって
父親として恥ずかしくないのかと思いますね😓

はな

インスタントラーメンに全てご主人の名前を書いて置いてみてはいかがですか?
「これがあんたのごはんです!!!」と。

子供とも悪いけど食事は別にしてもらいますね。
食育に悪いです。

はじめてのママリ

旦那さん意地っ張りで、引けなくなっているのかなと思いました。

youさんやさしいですね、「何で食べてくれないの」って(*´艸`*)

私なら「食べないなら二度と作らない」とたんが切っちゃうところです…

ここは息子さんの為にもうひとつ折れて、旦那さんの好物を作って「今夜は好物作ったから食べてね」とひとことメールしてみてはいかがでしょうか。

私もすごーく意地っ張りなので、夫と喧嘩して「ごはん食べない!」と反抗して1週間で4キロ痩せてしまいました(^_^;)
でも夫はそんなことにも気づいてなくて、アホらしいと思ったのでもうこの作戦で「怒ってますアピール」はやめようと思いました(笑)

こういう時は北風作戦で突き放されるより、粘り強く太陽作戦に出たほうが、心が軟化しやすいかなーと思います!

息子さんのためにも仲直りできますように。

ハーゲンダッツ

息子さん、めちゃくちゃ大人ですね!パパより大人って、思っちゃいました😁

私なら、あえて、旦那が寝ている部屋のゴミ箱に捨てるかもです(笑)