※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

愚痴です。義両親、義兄家族めちゃくちゃ大っ嫌いです。緊急事態宣言が…

愚痴です。聞いてください!

義両親、義兄家族めちゃくちゃ大っ嫌いです。
緊急事態宣言が出た後に義兄家族が都会から帰省。
2~3週間ほど滞在し帰ったとの事。そして帰省中にお土産を我が家に持ってくから、と連絡。
我が家は私の両親と同居で両親どちらも基礎疾患持ちです。義兄はその事は知っています。
もちろん、旦那に断らせました!このコロナ流行地の都会から帰省していてよく、来るなと言えたなと。
旦那も旦那で私に聞く前に速攻で断って欲しい!

そして、義兄家族が帰ったあと1週間ほどして義両親が手作りの野菜を持っていきたいから家に来ると連絡。
ドライブついでに行くからとのこと(義両親は我が家と車で1時間程度の距離に住んでます)。この緊急事態宣言、不要な外出自粛中のときに?!ましてや流行地の都会から兄夫婦が帰省した後に。私の両親が基礎疾患持ちで普通の健康体の人より注意が必要なのを知っていて。
私の両親も口を揃えて非常識と言ってました。

それなのに旦那は止めもせず、家に入れないし荷物置いたら会わずに帰るから大丈夫の一点張り。
わたしは、仕事があったので心配でしたが、、、。
結局会わずには帰らず外で少し話したとの事。
そして外出自粛中を破ってわざわざもってきたものは。。
自家栽培の野菜、道の駅で買ったと思われる不味そうなパン2個、賞味期限当日のお饅頭。こどもの日近くでしたが孫たちには縫い目の雑な下手くそな布マスク1枚ずつのみ。わざわざこのために?!って感じです。
わたしがコロナで帰省を控えると連絡して2~3ヶ月帰省してなかったので、わざわざ用事作って大好きな息子の顔を1目見るためにきたんだろーなって感じです。
以前も似たようなことがありました。

私なら、わざわざくるならこどもの日近いし孫可愛いならお菓子でもお小遣い1000円とかでも何かしら持っていきます。孫には一切何もなしでびっくりです。そして相手の親の両親もいるんだから息子に恥欠かさないようにお土産はもう少しマトモなものを持っていきます。菓子折りとか、、、。
なんか、非常識すぎて空いた口も塞がらないって感じです(--;)ここに書くのも恥ずかしい話でしたが他の方の意見や考えも聞きたく投稿しました。お目汚しすみません。
こちらに吐き出して少しスッキリしました。

コメント

めーっちゃわかります!!
うちの義両親も孫みたいが為か、荷物あるから持っていくと旦那に電話
同じく断らず!
その数日前にコロナなので帰省はやめとくって旦那から連絡してもらったのにですよ🤷‍♀️
結局どうしても来るというので、子供達と私は会わず、旦那だけ荷物取りに降りてもらいました😓
しかも持ってきたのはスーパーにあるようなお菓子だけ!
ここあさんの両親も一緒に住まれてるなら尚更気使って来ないのが普通ですよね😤
ほんとに無神経で嫌になります😫

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます♡
    そう言って貰えてモヤモヤはれました!!(T_T)
    なんで断ったのに強引にくるのか理解不能ですよね。
    ましてやコロナの時期に!!そして、そこまでして来るならマトモなもの持ってきて欲しいですよね!!!
    無神経な義両親がいると本当、イライラしますよね(><)

• 5月7日