※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり(20)
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて相談です。私は160cm/53~55㌔で肩幅が広いです。赤ちゃんは5ヶ月で10㌔。サマー用の抱っこ紐、SサイズかMサイズか迷っています。サイズ感を教えてください。

コニーの抱っこ紐を使っているママ様に質問です!

私は160cm/53~55㌔を行ったり来たりしているのですが、剣道をやっていたので肩幅がしっかりしています💦
コニーのサマー用抱っこ紐の購入を検討しているのですがsサイズを買うかmサイズを買うか悩んでいます…。

そして赤ちゃんも5ヶ月で10㌔の少し大きめです💡

サイズ感わかる方教えてください🙇🏻‍♀️
ちなみにサイトの方は沢山見たのですがやっぱり生で使ってる方の意見が自分で聞きたかったため質問させていただきます🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします💕

コメント

身長体重は同じくらいで、たぶん私のほうが上半身が大きいですが、そんな体格でもSとMを試着してSのほうがちょうどよかったです。Mでも使えないことはないですが、伸びる前からいい感じのサイズ感でした。

今コニー以外に抱っこ紐は持ってますか?すでに5ヶ月だと今からコニーはあまりおすすめできないです😂

• あいり(20)

あいり(20)

そうなんですね😲

エルゴを使ってます!でも夏になると蒸れて暑いし後のベルトをカチャッとはめるのが少し大変で😱
    なのでかぶって入れるだけでずっと気になってたんです💦

• 5月7日

退会ユーザー

動くようになるとコニーは不安定だし、10kgあると自分の身体への負担が大きいです😂うちもコニーとエルゴで、コニーは3.4ヶ月頃までは重宝しましたが、それ以降はエルゴのほうが楽でした。

確かにコニーはエルゴよりコンパクトだし、慣れれば付けるのも楽ですけどエルゴ以上に密着はするのでコニーでも夏は暑いですよ💦エルゴも慣れればすぐつけれるし、そんなに面倒じゃないと思います

• 5月7日
  • あいり(20)

あいり(20)

ありがとうございます!確かに自分はエルゴ不便がないんですけど旦那が腕が後ろに回らないので一緒に付けられるかなと思ってました😂

やっぱりやめときます😂

• 5月7日

退会ユーザー

うちも旦那は自分でエルゴの背中のバックル止めれないです(笑)

コニーって基本的に夫婦で兼用はできないので(してる人もいますが)、夫婦で一緒に使うつもりならそもそもコニーはダメだと思います😂似たような抱っこ紐でメイアンドマイ なら調節できるので2人で使えますよ。使い勝手は似たような感じなので、今から重宝するかはなんともいえないですが、、

用途によりますけど、今後買うならヒップシートの方がいいかもですね!

• 5月7日

身長体重だいたい同じくらいです。
4ヶ月の息子は7キロくらいです👶
サマーのSサイズを使ってますが、もう結構キツいです😣
サマーは普通タイプの様に伸びないので💦

上の方がおっしゃっている様に、5ヶ月の今からコニーはおすすめできないです😅
コニー便利で、息子もコニーに入るのが好きでしたが、足も長くなって装着がなかなか大変になったのと、体重も増えて背中と腰が痛くなったので、ここ1週間は普通の抱っこ紐しか使っていません😅

• あいり(20)

あいり(20)

そうなんですね!
    やっぱり小さいうちはコニーにしておけば少しは楽だったんですかね💦

でもとても参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日