※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

何もかもがうまくいかなくて辛いです、どうしたら楽になれますか?コロナ…

何もかもがうまくいかなくて
辛いです、どうしたら楽になれますか?

コロナで自由登園になって1ヶ月。
私が育休で家にいるなら4人みてねと。
旦那は仕事休みなのに帰ってこないし
買い物も人数制限で子連れで行けないし
ある材料で作れば文句を言われ
子ども達は床に壁に畳に落書き
私の財布もおもちゃにされお金もばらまかれ
(高い場所に置いてたら椅子に登ってました)
暴れまわる長男長女に丸裸の次女
機嫌が悪くて授乳1時間起きの三女と
引きこもりっぱなしです😥
2時間起きにお腹へったと言い冷蔵庫をあさり
公園に行きたい、散歩したい、虫探したいといい
やっと寝付いた三女をわざわざ起こし
私はまともに眠れない食べれない日々です💧

上の階の人から夜泣きがうるさいと
苦情を言われ続けているので
義父の知人の物件に引っ越す予定なのに
下見に行けない(旦那が連絡しない)
家賃もわからない、荷造りもできない
ストレスばかりです。
旦那が帰ってきても私がふらなければ
会話も成り立たなくて
みんな頑張ってるんだろうけど
私一人孤独な気がして悲しくなります😢

皆さんこんなもんですか?
保育園に行けないなんて考えたことも
なかった私が甘かったでしょうか。
実家、義実家共に近いですが
実家は誰が保菌者か分からないからこないでと
義実家は義姉の子(4ヶ月)で手一杯と
どちらも頼れません😢

コメント

ママリ

誰もがこんな事態(コロナ)を
想像もしなかったと思います💦

旦那様がちょっと協力的じゃ
なさすぎますね…

ちゃんと話し合ったがいいですよ。
じゃないと爆発しちゃいそう😖

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    4人目産まれたあたりから
    ん?と思うことが増えて
    話し合いをしたら
    数日よくなって~を
    繰り返してきました😥

    買い物に行けずそろそろ
    2週間が経ちます😢
    本当に食材が底を
    つきそうです😞

    • 5月7日
yuki

旦那さん休みとか仕事ない時なにしているんですか?😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    自営業で実家にいます😨
    天候次第なので当日でないと
    休みかわからないのですが
    確定したあとも何かしら
    しなくてもいいような
    仕事をみつけてきます。
    (近所の方の手伝いとか)

    こっち手伝ってほしいと
    言うのですが近所付き合いは
    大事だからと言われます😢

    • 5月7日
るるい

楽になるにはコロナが終息することだと思います😢
4人も子育てお疲れ様です!!
旦那さんはなんで休みでも帰ってこないんですか??
協力してくれないのに文句はむかつきますね😠
いくら近くても会わない方が今はいいと思いますが旦那さんの協力なくしてはつかれがとれですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    自営業で仕事場が実家で
    当日(休みの)判断があるので
    毎日行くのですが確定後も
    しなくていいような仕事
    つめこんで帰ってきません😨

    上の3人それぞれ要求が違い
    聴くことはできても
    叶えてあげられることが
    少なくて子どもたちも
    つまらないだろうなと
    思います😢

    今もコンビニに行って
    1時間帰ってきません😨
    なにしてるんだろ💧

    • 5月7日
さやりんご

わ〜文章からとっても苦労されているのが伝わってきました💦
毎日本当にお疲れ様です!
お子さん4人をお一人でみるのはやっぱり限界がありますよね😭
まず旦那さんは仕事がお休みなのに帰ってこられない理由は何なのですかね…?一番最初に楽になれる方法としては、やはり1人で抱え込まずにとにかく誰かに助けを借りることだと思うんですよね。一番身近で頼りにできるのは旦那さんだと思うのですが、頼れませんか?
育休中とはいえ、何時間かでいいので1人になれる時間が持てると全然違うと思うんです。今はコロナで不要不急な外出はできない状況ですが、買い物いくのとか必要な外出の時に誰かにみててもらって少しでもリフレッシュできるといいのではないかなと思うのですが😵
難しいですかね?

あとはお引っ越しを控えているみたいなので、旦那さんに言って状況が少しでも進むと気持ちが楽になる気がしますよ!

とにかく!失礼な言い方になってしまうのですが、旦那さん完全に人任せですよね。旦那さんが動いてくれるのが一番手っ取り早く楽になれるんじゃないかなぁと思いました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    我が家は4人、歳が近いので
    わかってての家族計画だろ
    甘えんなよ!って
    言われたくなくて
    頑張ってきたのですが
    家事してご飯つくって
    食べさせて合間に授乳して
    汚した壁や畳を掃除して
    辛くなってきました😣

    下見に行ける日きいてきて
    ってお願いしたら
    いつでもいいって、と。
    明日は?って聞いたら
    それはわからない、と。
    私としては下見する日の
    予約してほしかったのに
    伝わらなかったようです😢

    しなきゃいけないことは
    沢山あるのにその半分も
    私はできてないと思うと
    辛くなります😣

    • 5月7日
  • さやりんご

    さやりんご

    歳が近いと小さいうちは特に大変ですよね。実際に子育てしてみると実感しますよね〜😵
    やることがたくさんでいっぱいいっぱいになってしまう時、2人ですらありますもん!
    大丈夫です!旦那さんとも下見の日を相談しているようですし、ご近所との心配ごともあると思いますが、ずっと同じ状況ってことはないと思いますから🥺
    少しずつでもやるべき事は進んでいますよ‼︎
    頑張って💪応援してます!

    • 5月8日
いちご みるく

4人の子育てお疲れ様です!
大変ですね😭💦

うちはまだ2人だし、保育園にも行ってなかったので(上の子が4月から幼稚園の予定でしたが休園)、それなりにおうち時間を楽しんでます✨

が、4人もいるとやることもダイナミックになってしまうのでしょうか💦
うちはまだ床や壁に落書きや裸で走りまわったりお金をばらまかれたり…上記にあるようなことはあまり経験ないです😂
お絵描きはノートだけと決めてるし、キッチンには入れないし、鞄は上の子は漁る年齢じゃないし、下の子は開けれないです。
まずキッチンにはゲート、鞄など触れて欲しくない物は別の部屋に、荒らされて良いものだけ置いておくのはどうでしょうか?💦

旦那さんはこんな大変な時に何をしてるんでしょう!?
仕事以外で出歩いてるんですか?有り得ないですね😫

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    いえ、きっとわたしの
    教育不足です😢
    子供同士で遊んでくれるので
    甘えて放置ぎみだったので
    後になって大変なことに
    なってる!と気付きます😢

    別の部屋におくという
    考えがなかったです😣

    仕事場が実家なので
    ゆっくりして帰ったり
    しなくていいような仕事
    みつけてきてやってます💧
    最近は夜、毎日コンビニで
    夜食をかいにいってます😢

    • 5月7日