※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

初産婦の20歳ですが、妊娠26週3日で体重が10キロ増えてしまいました。先生に叱られ栄養士の指導を受けることになりました。どうしたらいいでしょうか?

20歳の初産婦です!
いま26W3dなんですが
体重が10キロ増えてしまいました(T_T)
病院の先生にわ怒られるし
栄養士さんの指導を受けなければ
いけなくなってしまいました。
みなさん体重管理どのように
されてましたか??
そんなに完食してるわけでもないのに(T_T)

コメント

のりぴーさん

お肉をささみとかむね肉に代えて
脂身は取ったり、魚を食べるようにして
後は飲み物は水かお茶(/´△`\)
今まで通りに食べてたらとんでもなく
太ってしまうので量も気を付けました(T-T)
でも黙ってても太るので諦める場合も…笑
出産までちょうど10キロ太りました‼笑

あんな

のりぴーさん←
出産後わどの程度戻りましたか?
栄養管理とか難しすぎて
増えないで欲しいのに(T_T)

。

私は産まれるでプラス11キロでした!!増えてしまった体重は落とせないのでなんとかキープする方向でいかなきゃですね(>_<)💦
私はウォーキング毎日したり、
とにかく間食を我慢しました!

のんちゃむ♡

あたしも太りすぎで、先日栄養指導受けてきました󾭛
いま09ヶ月で+08㌔...あと02㌔で入院とまで言われました(´;ω;`)
そんなに食べてないのに増えてく一方ですよね󾭛
いまは野菜中心に食べてます!!便秘予防にもなるので(・ω・)
塩分、糖分控えめにしてます!!

あんな

お散歩わ大事なんてすね♡
一日どのくらい歩きましたか?

のりぴーさん

出産して1ヶ月間くらい母乳とミルクの
混合でやってる間にちょうど10キロ痩せました!笑
塩分取りすぎてむくんでしまうと
それだけで体重増えちゃいます(>_<)

あんな

野菜中心(T_T)がんばって
今の体重キープがんばります!

あんな

むくみとかお腹の張りとか
いまいちよくわからなくて(笑)
でもがんばれば痩せれるもんなんですね!
ありがとうございます♡がんばります

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も、6ヶ月7ヶ月検診の時に3キロずつ増えてしまって、体重指導されました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そこから、減塩系の調味料を一通り揃えて、薄味を意識し、でも、基本食べたいものを食べてましたー(笑)完食も普通に(笑)年末年始があったので特に(笑)
結果今予定日超過3日ですが+13㌔です(¯―¯٥)臨月入ってからも2キロとか増えました(¯―¯٥)
でも友達とか出産まで+20㌔とか言うてたんで勝手に余裕持ってる自分が居たりします(笑)

減塩意識するだけでも効果あると思いますよー(^^♪

。

気分転換にもなるしいいですよ!1日だいたい30分〜1時間程です(*^^*)あまり体重が増えすぎると産道に脂肪がついて難産になると聞いてから、必死で増えないように食事を調整してました。
結局11キロ増えてしまったけど、、、~_~;笑

hellomom♡

こんにちは😊
悪阻がひどく、水も飲めなかったので専ら、トマト、きゅうり、パスタサラダ、焼いてないパンを5ヶ月くらいまで食べていました!
塩分は、控えて下さいね😫
5ヶ月くらいまでは食べても嘔吐したりして体重がかなり減っていました💦
急に太りだしましたが8キロ太り出産後は、出産前4キロ増で母乳ですっかり元に戻りました!
出産前は、8時間以上の仕事で小走りや階段昇り降り何回もしたりしてかなり動きまくってのでスーパー安産でした👍
8キロくらいまでが標準だとお医者さんが言っていました。

あんな

減塩がんばります(笑)
この体重キープしたいけど
無謀ですよね(T_T)

あんな

そんなにあるくんですね(笑)
頑張って歩きます!
難産わ避けたいですよね(T_T)

あんな

スーパー安産羨ましいです(T_T)
母乳のぶんの体重って
どのくらい増えるんですかね(笑)

しろたん

20歳のママです! 私も妊娠時
体重が増えすぎて怒られました(^^;) 栄養士さんの指導はなかったのですが、最終的に15キロ増えました笑 お腹がすくので水分の多い野菜類でごまかしてました 先生に産んだあと見た目にだまされたと言われ、赤ちゃんは3000ぐらいで自分が大きくなったみたいで
若いと自分につく肉のほうが多いのかなと言われました(^^;) なのでストレスがたまらない程度に食べるのがいいみたいです今4ヶ月ですが、体重は元に戻りました(^^)

あんな

やっぱり野菜中心がいいんですかね(T_T)
私ももとに戻れる体質なら
いいんですが(笑)

MamDevil

予定日同じの初マタです♪

私も毎回病院で先生から怒られてますよw
最近、病院はどこも体重管理に関してうるさいっていいますけど、栄養士さんの指導ってことは、しっかリしてる病院の印ですね!

周リの友達の体験談とか聞くと余裕で15キロとか20キロ増えたとかゆってたので、難産は避けたいですが‥初めてだし多めに見てって思ったリもしますよね←

何にもしなくても最後は太るって話ですが、例えば近くのスーパーまで歩いてみるだけで気持ち的に違うよね?なんて思いながら私は歩いてます(^o^)

これから暖かくなるし、気晴らし程度に歩いてみて。
お互い夏☀が勝負ということで。
あと約3ヶ月、体重キープ頑張リましょう!!

あんな

そうですね(笑)
最近暖かいしちょっとした
近場なら歩いてみようかな!
あと3ヶ月お互いにがんばりましょう(^ω^;)

はち951228

私よりも旦那の方が色々調べてくれて、誘惑に負けそうな時は助けてくれます♪それでもあと5キロ以内に抑えて下さいと注意されました(;´д`)