※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

ミニモンキーが気になっています。抱っこひもとスリングの使い分けに悩んでいます。

おすすめのスリングがあれば教えてください(*^^*)🎶
個人的にはミニモンキーが気になっています!

あと、抱っこひもとどう使い分けしていますか??
首が座ったら結局抱っこひもしか使わなくなってしまいそうで、勿体ないかなあと悩んでます(T_T)

コメント

Wakana☆

私はAKOAKOのスリングにしました(^^)エルゴも持ってますが、首すわり前でインサートしてても縦抱きに不安感があったのでしばらくはスリングしてました!
今8カ月ですが、ベビーカーに常に積んでます(^^)出先で泣かれたりグズグズになった時は今もスリングです!エルゴはかさばるので少しの距離や家事の間はスリングって分けてます!セミオーダーなので気に入ってます♡

• うめこ

うめこ

AKOAKO初めて知りました☺️💓
    サイズや色もたくさんあっていいですね✨
    ちなみにスリングの使い方はすぐ慣れましたか( ^ω^ )?
    買ったところで使いこなせるか心配で…🙈💦笑

• 6月10日
  • Wakana☆

Wakana☆

楽天で頼んだのですが、サイズも丁寧にアドバイス頂けたり、着用の仕方が動画にのっていたり届いた時に冊子貰えたりとすぐ使いこなせました(^^)
    コツつかめば簡単なので、ベビちゃんの機嫌が良い時に練習するのがいいと思います♡

• 6月10日
*猫鍋*

キャリーミー!プラス(ベッタ)を使ってましたょ~♪スリングは一人でお出かけの時使ってましたょ。私は車移動が多かったので抱っこひもだと時間がかかるのでスリングに包んでました。抱っこで起きる手首痛も軽減できると思いますょ~抱っこひもは首がすわるまでこわくて使えませんでした(T_T)もったいない気はするけどあってよかったな。。。と思ってます。
キャリーミー!プラスは調節が楽なのでパパにも買い物の時とか抱っこお願いしてトイレにいけました~
柄も兼用できるのがあったので。通販で買えたので(笑購入しました。

• うめこ

うめこ

調べてみたらとても使いやすそうですね🎶
    首が座ってからは基本的に抱っこひもしか使わないですか(T_T)?
    勿体ないけど首がすわるまでは重宝しそうですね✨

• 6月10日