※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

妊活中の34歳11ヶ月の女性が、妊娠できず悩んでいます。過去に流産経験あり。病院治療を続けても自然妊娠。今後の治療方法について相談しています。

お世話になります。
3人目妊活中です。わたし34歳11ヶ月。主人40歳。

2014年に繋留流産、2016年に長女出産、2018年に長男出産、2019年2月に繋留流産、今、妊活10ヶ月目ですが、(化学流産もなく)妊娠できていません。
繋留流産してしまった赤ちゃんは自然妊娠。
第一子は、病院に通って、クロミッドと注射、卵管造影検査もしました(フーナーテストも異常なし)…が、病院に通わなかった周期に妊娠。
第二子も、病院に通って、クロミッドと注射の治療をしました(フーナーテストも異常なし)…が、病院に通わなかった周期に妊娠。
その後の繋留流産してしまった赤ちゃんも自然妊娠。
先月、2回目の卵管造影検査をしました。異常なしでした。

昨日、リセットしました。
タイミングはばっちり取れています。
病院に通ってホルモン治療した方がいいのでしょうか?また、人工授精のステップアップしたほうがいいのでしょうか?
このまま自己タイミングで授かるのは難しいと思いますか?
どうしていいか分かりません。
どうかアドバイスをお願いします。

コメント

みとね

34歳で子供は二人とも同じ年生まれですね☺️
私も流産などして、下の子が1才から妊活を再開しましたが、自己流でタイミングとり、、妊娠に至らず。
7ヶ月で病院でタイミング法で再開し、元々1人目から黄体ホルモンが少ないため内服薬を飲み、3ヶ月たった際に今回は卵の育ちが悪いから、一旦今回はタイミングはやめとこうかと言われた周期に妊娠しました😅
ちなみに、一人目妊娠前から不妊治療してました😊