※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

マスクをするとニキビが増えて困っています。脂性肌でテカりも気になります。同じ経験の方、対策を教えてください。

マスクをすると、口周り(あごや鼻の下も含む)を中心に、頬もたまに、マスクをしている部分にニキビが多発します😭
もともと脂性肌なのですが、マスクをすると余計にテカるし、調べたらマスクをすると雑菌の温床で、アクネ菌が繁殖しやすいという情報もありました。
でもこの時期マスクしないわけにいかないし…

同じような方いらっしゃいませんか?
脂性肌、テカリがこうしたら落ち着いた!などなにかあったら教えてください😭

コメント

nyan

皮膚科でニキビの塗り薬もらいました。

まま

すーぐテッカテカ、ニキビになります🙋‍♀笑

基本スッピンでいるので笑
髪の毛が顔につかないように上げて、ちょっと暑いなって思ったらすぐに顔を水で洗ってます!!
保湿が大切?みたいなネット記事を見たので、顔洗った後に【メラノCCのしっとりタイプ】という薬用化粧水を塗ってます!!
これで触ったらボツボツニキビから、ツルツルとまではいかないけどキレイになりました😍
長文失礼しました😣