※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
ココロ・悩み

事故後の心の不安や身体の痛み、相手の謝罪のない態度に苦しんでいますが、赤ちゃんが無事であることが救いです。

もう頭に心がついつ行けなくなりました。
事故のときのフラッシュバックをおこして過呼吸になったり、音も聞こえるし目も見えてるのに意識が飛んだような感じになるし、病院の診断は外傷性頚部腰部症候群しか言われてないけど肩も痛いし体全体的に痛くて旦那に八つ当たりしてしまうし…
今日の実況見聞は急遽中止になり日を改めて行うことになりましたが、私の事故の原因をつくった車を見ることになるのがすごく嫌です。
車の運転してるとき、少しフラついてる車を見ただけで急に怖くなって泣きそうになったりします。
今日も痛みとフラッシュバックで旦那に八つ当たりして半日ほど泣いてしまい、過呼吸や意識が飛びそうな感じの状態の私を見て旦那が救急車を呼ぶかどうかにまでなってしまいました。
相手からは未だに保険屋さんを通しての謝罪の言葉もありません。そのくせして自分がどんな運転をしていたのかドラレコ映像を見たいと言う始末。確かに自分の運転の仕方がどうだったか確認して今後の運転に気を使ってくれるならいいけど、その前に謝罪の言葉があってもいいんじゃないかな、と思います。
70歳近い大人でしょ?なんですみませんの一言もないの?私がまだはたちだから見下してるの?
などと考えてしまいます。
年齢は関係ありませんが、1人の大人として、人間として第一に謝罪の言葉が出てこないのは人としてどうなんだろうと思います。
いろんなことが頭の中を巡っていくし、体も痛いし…余計に不安定になっていきそうで怖いです。

ただ、赤ちゃんが無事だったことが1番の救いでした。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も妊娠初期に高齢者の前方不注意で信号での停止中に突っ込まれました😭「考えごとをしていて赤信号で車が停まってるのに気付かなかった」と言われました😔

息子も無事産まれましたが、今でも信号で停まっている時に後ろから来る車が怖くてスピード緩めているかどうか見てしまいます💦

もう6年近く経つ私がまだこんな感じです。お辛い状況の真っ只中だと思います😭

私の父も、無傷で生きていたのが奇跡、本当だったら即死と言われた事故に遭いましたが(車はぐちゃぐちゃになってしまったみたいです)やはりしばらくは精神的に不安定で夜もうなされていました😭

相手の方、それだけ言うなら自分の運転に非があったことを映像で確認してしっかり謝罪してほしいですね😭

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

私の事故の後に旦那も事故にあったせいか、尚更酷くなったような気がします💦

会った時に謝罪の言葉が出てきてくれるといいです💦

• 5月8日
るー

お怪我は本当になされていませんか?
私も中型のトラックに40キロの速度でブレーキなしで正面からぶつけられた事あります。
私の場合は首の骨が少し曲がっていると病院の先生から言われて、半年間病院と整骨院に通いました。

私もですが、相手の方からの謝罪も相手の保険屋からの謝罪も無かったです。
相手の会社の社長?課長?の人からは大丈夫ですか?とかいうような電話は何度か来ましたが相手からは謝罪の一言もなく終わりました。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

レントゲンを撮っていいと産科の先生から言われているのにレントゲンすら撮ってくれなかったので骨の状態がどうなってるかが分からずじまいです。

すみませんの一言でもあると被害者側の気持ちもだいぶ違うのでは…と思いますよね💦
    本人の周りの人から謝罪されても当事者から謝罪がないとモヤモヤが残ってしまいますね。

• 5月8日
  • るー

るー

レントゲンは撮れるなら撮った方がいいですよ!
    さすがに骨は折れているかいないかだけでも分からないと、相手にお金請求する時に金額変わってくるので😅

私もモヤモヤ残ってますが親には謝る気が無いならないでもういいよと言われました。

• 5月8日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

やっぱり撮ってもらった方がいいですよね😅
    私が行ってる整形外科がちょっとびびってるのもあるかもしれないです💦

ご両親も相手に呆れた感じですかね💦
    謝らないのって大人以前に人としてどうかと思いますよね😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

心のケアを受けた方が良いのじゃないでしょうか。

ぶつけられたなら、そっちの面もきちんと責任取ってもらえるようにしてみてはどうでしょうか。

内容読むとパニックやPTSDに近いんじゃないかと思いました。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

今日、仕事終わりにリハビリ通院する予定なので、その際に診察も入れてもらうようにしています。
    産科の先生にも相談して、心療内科等の紹介をしてもらえないかと思います💦

• 5月8日