※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

育児と旦那の借金でストレス。自由が欲しい。イライラが続き、皆さんはどうやって頑張っていますか?

疲れた。なんかもう、ちょっとの事じゃストレス発散できず、すぐにイライラしてしまいます。

24時間赤ちゃんと一緒。
構ってないとすぐに泣く
泣き声で起こされるのも疲れました。

妊娠中に旦那の借金400万も発覚し。
コロナで旦那の収入も減り、返済も厳しく。

5日が給料日だったので、赤ちゃん連れてATMへ。
下ろす金額とか考えたいのに、ATMに着いた途端に泣かれ焦り。
帰宅後、今月のやりくり計算したいのに泣かれ。

金もない、自由もない、時間もない。

旦那が帰ってくると同時に赤ちゃん託して、車で出てきちゃいました。
泣いてたのに最低です。

1人で動けるって楽。
赤ちゃん大丈夫か心配、帰りたい。
でも、帰りたくない。

最近すぐイライラします。
こうやって今少し自由なのに、きっとまた明日もイライラしてしまう。
ストレス発散した後は皆さんちゃんと頑張れますか?

コメント

5人のまま

赤ちゃんの大きめなグッズは持ってますか?

バウンサー、ジャンパルー等

• みあ

みあ

バウンサーはお金がないので、購入せず、ゆりかご的な物を知人に頂きましたが、乗せてもギャン泣きです。。
    ジャンパルーは今調べましたが、今後あったら便利なのでしょうか。

• 5月7日
  • みあ

みあ

お散歩行ったり、絵本読んだり、触れ合い遊びしたり、結構構ってあげてるとは思うんですが...
    自由をくれない。。

• 5月7日
ママリ

おつかれさまです😭
あらかじめ1人の時間って言われてて1人になっても子どもの前に戻ったらすぐイライラしてしまいます🌀

• みあ

みあ

そうなんですよね。
    子どもが手がかからない時は、イライラした事を後悔するんですが、結局グズられると、またイラッとします。。

• 5月7日
あこ

大丈夫ですか。5ヶ月って意味も無く泣くし、この状態で外出もままならないから、心労お察しします😭

ちょっと逆に考えてみてはどうでしょう。今、コロナでろくに外に出れないけど、どうせ私は5ヶ月の赤ちゃんがいて、そもそも自由に出れないからちょうどいい。コロナが終息する1、2年後には子供さんも2歳くらいになってて、歩いたりもできて、外出も楽しいですよ‼️ラッキー💕みたいな。

借金、大丈夫。うちの両親も1000万の借金を、10年前かけて、何とか返してて、今の残り400万になりました。うちの両親は70歳😅咲良さんは多分もっとお若い。夫婦が協力できれば、全然返せない額じゃないです‼️

こんか考えもあるってことで🤣よく食べて、寝て、それでもイライラしちゃいますよね。深呼吸してみることからはじめてみてはどうでしょう。

• みあ

みあ

確かにそれは思います。
    どうせ大してでられない時期にコロナでまぁまだマシかと(笑)

協力する気にならないです。。
    全て競馬に使ったお金なので。
    私に嘘ついて、私が仕事の日曜日に競馬場へ。
    離婚も考えてます。。

イライラが抑えられる時もあるんですけどね〜
    散歩行ったり、絵本読んでみたり、頑張るけど、いつも18時過ぎくらいから限界がきます。。

• 5月7日
  • あこ

あこ

そういうご事情でしたか。それはダンナさん、同情できないですねー。失礼しました😅

限界、きますよね😭頑張れるときだけ頑張って、ゆっくりいきますか☺️

• 5月7日
よつばと

毎日、家事に育児にお疲れ様です。
私の息子が先天性疾患持ちでミルクがうまく飲めず、
9ヶ月頃まで1日中泣いていてストレスでおかしくなりそうだった頃の事を思いだしました💦😂

イライラしている自分を責めないで下さいね。
近くに相談出来る、身内の方や友達はいますか?
私は友達に聞いてもらったり、
友達にも言いづらい事は保健師さんに相談したりしました💦そうしたら月に2回くらい家に様子見に来てくれました。
話も聞いてくれたので、少し気持ちが楽になりました。

咲良さんは、頑張ってます。
頑張ってるからイライラしちゃうんです😊
自分を責めないで下さい。
少しでも楽になる方法を探しましょう。